日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

・2014年も半分が終わって、今日から7月である。もう今年も半分しかないと思うと時の流れは物凄く速く、同時に恐ろしく思う。こうなるとあっという間に残り半分も終わって2015年を迎えてしまいそうな勢いである。


・先週は卒業研究着申請書という書類を書かなければならず、添削の嵐に遭った。両面1枚という制限の中、自分の卒業研究についていかに上手く伝えられるか。それを考える良い機会になった。


・FIFAワールドカップ、日本は1次リーグ敗退という結果になった。選手達は「自分達のサッカーができなかった」と連呼しているが、自分達のサッカーさえできれば必ず勝てるのかという疑問。今のままじゃ駄目だろう。まずは、試合に勝てるサッカーをしないと。負かされたチームの良い部分を盗むくらいじゃないと、俗に言う「世界の差」は埋められないと思う。まずは真似事でもいいんじゃないだろうか。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1123-5edef724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック