日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

・5月になり、2014年も3分の1が終わった。本当に時が経つのは早い。研究室生活も1ヶ月を迎えた。満員電車に乗らなくていいため、今のところはゆったりとした生活を送ることができている。


・火曜日がゼミなので、火曜日が終わると一週間が終わった感覚になる。よって、一番気が楽なのは水曜日。主なCD新譜が発売される曜日でもあるので、結構水曜日が好きになった(たまに木曜発売の新譜もあるが、入荷が水曜なので尚更)。


・今年のGWは5月1日から6日まで。学生生活最後のGWなので、やりたいことを思い切りやり尽くすつもりである。まあ、来年以降も休めるとは思うが、学生気分で休めるのは今年が最後なので楽しい連休にしたいと思う。


・今日はGW恒例のコナンの劇場版を観てきた。世良や沖矢、FBIなど劇場版では初登場となるレギュラー陣が多かったので、これまでとはひと味違った面白さがあって結構良かった。まあ、スケボー関係のシーンは年々ツッコミ所が増えているけれど、そこはアニメなので。人間離れをしたコナンのアクションシーンは今作も健在なので、そこら辺が楽しみな人にもオススメである。


・今回の劇場版では初となる原作の謎が明かされた。まあ、原作コミックを全て読んでいれば予想しているであろう事柄なので、明かされたシーンになってもさほど驚かなかった。明かされる謎とは何なのか。それは実際に劇場版を観てご確認を。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1117-43c762d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック