日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

・先日の日記で挙げたアルバム以外にも、シングルについても何作か購入したりレンタルしたりして聴いていた。購入したのはμ's『それは僕たちの奇跡』。レンタルしたのはClariS『Click』とSEKAI NO OWARI『炎と森のカーニバル』。以上3作について簡易レビューをする。


・μ's『それは僕たちの奇跡』。表題曲はμ'sらしい王道のアイドルポップ。OPに相応しいアップテンポな曲。c/wの『だってだって噫無情』は和楽器などを使っており、新しいテイストにチャレンジしていることが伺える。どちらも良い曲だが、聞き込んでしまうのは意外とc/wの方かもしれない。


・ClariS『CLICK』。表題曲はキャッチーなメロディーで勢いのある曲。c/wの2曲も結構いい。特に『シルシ』は結構爽やかであり、軽やかな曲でもあるのでこれから暑くなる時期には合っているかも。


・SEKAI NO OWARI『炎と森のカーニバル』。表題曲は意外と爽やかな曲。炎とか言うから『Death Disco』のようなハードな感じになると思っていた。前作よりも好みの曲だ。c/wの2曲は作り込んでいて悪くはないけれど、あまり好みではない。


・今後は嵐『GUTS!』を購入予定。あと、SMAP『Yes we are / ココカラ』はレンタルする予定。SMAPについては初回盤Aのみがレンタルされている状況。SMAPの場合はc/wについてはあまり興味がないので、初回盤Aをレンタルするかもしれない。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1116-8267d214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック