日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

・4月12日、約1ヶ月ぶりに秋葉原に行ってきた。秋葉原への目的は大抵中古本やCDなどを買うためである。中古商品を取り扱う店舗が複数あり、意外と最新の商品も置いてあったりする。中古でも構わない、とにかく少しでも値段が安い方が……という人にはオススメの街である。


・水樹奈々のニューアルバムがもうすぐ発売なのだが購入を迷っており、とりあえずは気に入ったシングル曲が収録されている前作(『ROCKBOUND NEIGHBORS』の通常盤)を中古で購入した。近いうちに聴いてみる。あと、CDで買ったのはBUMPの『FLAME VEIN』か。こちらはさっそく聴いた。なかなか良かった。


・予想外の購入となったのは、『ラブライブ!』のSchool Idol Diary。あまり買う気はなかったが、某中古ショップで穂乃果、にこ、真姫、絵里のバージョンが売っていたため立ち読みしてみたら、結構面白そうだったので購入に至った。文章は普通に縦書きだと思っていたんだけど、まさか横書きだったとは……。


・就職活動が始まる前までは「秋葉原には暫く行くことはないだろう」と思っていた。が、説明会や面接会場が23区の方に集中しているので、電車で10分くらいなら足を運ぶようになり、むしろ行く頻度が増した。就職活動を通して秋葉原が馴染みの街になった。


・そういえば、『ラブライブ!』のアニメ第2期の主題歌と挿入歌CDを予約した。新品のCDを買うことはもちろんあるが、予約をするのは何年ぶりだろうか。何故だか分からないが、予約しないと発売日に手に入らない気がしたため。有り得そうなのは、初回封入特典のスマホゲームのシリアルコードを集めるために複数買いする猛者が現ることくらいか(OP主題歌)。自分は全然興味はないのだが、プレイヤーにとっては相当魅力的に見えるのだろう。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1113-57f930ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック