日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

・月曜日から研究室に行くようになった。就活も終わってしまったし、もちろん大学院にも行かない。なので、よほどのことがない限り、研究室にいることになる。大学院に進学を決めた人は4年生の間から幾つか講義を受け、単位を取得できるそうだ。まあ、関係ないんだけどね!


・前の日記で言っていた研究室のパソコンのログインパスワードが分からねぇ事件は、新しいOSソフト(Windows8.1)を導入することで強引に解決。新たに自分のアカウントを作ることにした。


・悩みの種も解決し、無事に研究室生活がスタートした。今のところ、ゼミ以外では時間に追われる感覚も無いし、ゆったりとした時間を過ごしている(早急に終わらせるべきことはあるけれど)。朝の満員電車に乗らなくていいだけでも大きい。


・喜多村英梨のニューアルバム『証×明-SHOMEI-』を一通り聴いてみた。前作と変わらず激しめなロックサウンドが基本。シングル曲が耳休めに思えるほどに激しい。個人的に『Miracle Gliders』はシングルではパッとしなかったけど、アルバムではかなり映える曲だった(サウンド的な意味で)。


・『ラブライブ!』のアニメ第2期の第1話を見た。穂乃果が生徒会長になっているとか、第2回ラブライブが開催されるとか、穂乃果が出ないと言い続けるとか色々と超展開が続いた。開催が3月で現在のμ'sのメンバーで参加できる最後のチャンスということで、本心では出たいという気持ちがあることを穂乃果に言わせて終わり。この始まり方なら、3年生メンバーの卒業まで描かれそうだ。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1112-b5bab879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック