日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

・4月4日、大学で健康診断とガイダンスがあった。そして、研究室の顔合わせ。研究室での席割りも決まり、いよいよ2014年度が本格的に始まった。来週からはゼミも始まる。


・研究生活がスタートできるかと思いきや、その前に研究室の掃除と研究環境を整えることが待っていた。コードやら色々と複雑に絡まっていて、研究環境を整えるどころではない。掃除だけでかなり時間がかかった。


・掃除も終わり、いよいよ研究環境を整える……と思いきや、コードが多すぎて、どれをどこに繋げればいいのか分からない。酷い状況だと、ここに繋げるコードが見当たらないという状況。研究用PCのディスプレイが映るまでに一苦労。


・だが、その先に最大の壁が待っていた! ログインのパスワードが分からねえ!! 実は前年度に他の誰かが使っていたPCを引き継いで使うのである。故に、ログインのパスワードなんて知るわけがない。何故、今まで気付かなかったんだ……。パソコンに電源が入ったことに感激しすぎたか。ちなみに、研究室のメンバー全員が同じ壁にぶち当たった。


・ログインできるようにし、ネット環境を整え、開発環境を整え……やらなければいけないことはまだまだある。まあ、これができなければ研究もできないので急いで終わらせます。


・『ラブライブ!』のソロアルバムを買うかどうか迷っている。とりあえず、何時も行くアニメイトやゲーマーズなど行ってみたが、BOXは既に売り切れていた。新品でも買って良いとも思っているが、2万円近く吹っ飛ぶのは考えさせられるものがある。まあ、そうなってしまうということは金第一のライトファンなのだろう。


(追記)
・ちなみに、これが1111個目の記事だったらしい。次のゾロ目2222個目の記事までこのブログがあるかどうか。やってみないと分からないか。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1111-725fcee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック