日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

・2013年度も間もなく終わる。大学3年生としての一年間は、今後のことを考える重要な期間となった。今後1年間お世話になる研究室の決定と、今後40年ほどを左右する就職活動である。


・2013年3月31日、入社先も決定し、内定や選考の辞退を全て済ませたことで就職活動は完全に終了した。思えば3年生になってすぐから、就職のことについて考える機会があった。1年の時を経て、年度の最終日に就職活動を終えられることは非常に有り難い。


・1年前はまだ、就職活動というのが遠い存在でしかなかった。説明会や面接に参加する自分の姿や、内定を頂いている姿も全く想像できなかった。しかし、ガイダンスなどを経て現実を思い知り、色々なことがあったが就職活動を何とかやり通すことができた。何事もやってみないと分からないものだ。


・この一年間も音楽や漫画などにたくさん触れることができた。色々と大変なことはあったが、楽しい作品に触れることで乗り越えられる場面もあった。


・大事な場面が多かった2013年度だったが、良い1年間だったと思う。2014年度は卒業研究関係で色々と大変だと思うが、楽しみながら頑張っていきたい。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1109-41a764bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック