日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

・就職活動関係で6日連続外出したことを何と言おうか悩んでいた。「6連勤」は絶対に違うし(働いてないから)。「6連チャン」っていうのも何かが違う。悩んだ果ての結果がこの記事のタイトルである。


・企業説明会、学校推薦の説明会、グループ面接など今週も色々あった。グループ面接は散々たるものだったが、とても良い面接官だったからか合格という結果になった。本当にありがたい。面接で頂いたお言葉を肝に銘じて今後も頑張っていきます。


・大学生活でもなかった月曜日から土曜日までの6連は個人的にキツかった。どこに行くにも片道1時間半~2時間くらいかかるし。グループ面接の日は某Y線と某K線がどちらも遅延するというダブルパンチの末、開始時間に間に合わなかった。その所為で、グループ面接の時は緊張を通り越して眠気と戦うことに。だって、俺の席の正面が面接官なんだもん。真面目に見ていたら目が疲れてきたんだもん。散々たるもの、という言葉の一因はそれである。


・言いたいメッセージが頭の中では固まっているんだけど、実際に声に出すのが難しい。これまでの面接を通して痛感していることである。そして、自分が答えた中から「○○の部分ってどういうこと?」という完全アドリブな質問。ここツッコまれるかな、と予想していたとしてもいざ来ると結構焦る。内容はともかく、どんな質問に対しても素直に答えようとしているかどうか。面接官はそういうところを見ているのかもしれない。


・喜多村英梨の2ndアルバム『証×明-SHOMEI-』が3月12日から4月9日に発売延期となった。商品の価格表記を間違えてしまったことが原因らしいが、1ヶ月も延期するほどのことなのか? せいぜい2、3週間くらいで良い気がするような。購入する予定なだけにがっかりだが、1ヶ月くらい延期しなければならないことなんだと思って気長に待つとするか。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1103-52a91647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック