日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

・2014年も6分の1が過ぎ、3月を迎えた。2月最終日は春を迎えるかのように暖かな陽気だったのだが、3月になった途端に真冬並みの寒さになるという暦を逆走する予報に。安定した暖かさになるのは暫く先のことか。


・就職活動を行っているためか1日が早く過ぎ、それが続いて1週間が早く過ぎ……その繰り返しであっという間の3月である。2013年度もあと1ヶ月。卒業ソングやら桜ソングやらかかるようになってくるんだろう。そして、消費税が8%へと変わる日が刻々と迫る。お高い物は3月中に買うべきか否か。悩むことがある、かも。


・就職活動については、平日を中心に説明会や選考に参加している。適性検査、グループワーク、一次面接、二次面接など色々な段階で落ちているが、最終面接まで進んでいる企業もある。正式には4月1日からなんだけど、早いと今月中に内々定を出す企業もあるらしい。今月中に1つでも頂ければ何よりである。そうなるよう頑張っていく。


・昨日はある企業の二次選考に行ってきた。募集要項では「SPI試験とグループ面接」と書かれていた。数日前に管理職のおっさん2人と個人面接を1時間ほどしているから、グループ面接ならまだマシという感じで気を緩めていた。だが、実際に行ってみると学生は俺だけで、グループ面接も個人面接に変わってしまう超展開。開始時間の15分前に着いたのだが、俺しかいないので前倒しでSPI試験が始まり、面接も人事部の女性1人相手に15分足らずで終わった。まぁ、和やかに面接が進んだから良かったか。


・花澤香菜の2ndアルバム『25』を購入し、一通り聴いてみた。タイトル通り25曲収録されている大作。好みの曲もあるし、1曲1曲は良いとは思うんだけどこれを一気に全て聴くとちょっとキツいものがある。2枚に分けられていたのでDisc1を通して聴いて、時間を置いてからDisc2を聴いた。そのおかげかダレずに聴くことはできた。時間があるときにゆったりとした気分で聴くといいかもしれない。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1102-8da110bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック