日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

・2014年2月8日、予報通り関東地方は大雪となった。また、東京都心を中心に○○年ぶりの△△cmの大雪に。東京都心での27cmの積雪は45年ぶりらしい。俺の住んでいる地域も30cm強積雪し、自分の記憶の限りでは最大の積雪となった。無論、去年の成人式の積雪を遙かに超えた。


・雪が止み、午前中に雪かきに駆り出されたのだがかなり疲れた(運動不足が原因)。そんな中、小学生くらいの近所の子供達が無邪気に雪で遊んでいた。『日曜日』『雪がたくさん』という今日のような日は子供達にとっては最高の日なのだろう。


・昨日のTwitterのトレンドワードは雪関係が多かった。そして、夕方から夜にかけては『SSA』や『帰宅難民』という言葉が目立ち、調べてみるとさいたまスーパーアリーナで『ラブライブ』という作品のライブをやっていたらしい。だが、夜になって雪が強まった影響で、会場近辺の電車がほとんど通行止めになって帰れないという状況になったそうだ。というか、予報でも夜には雪が強まると言っていたのに、通常通りに開催したなんて物凄くアグレッシブだな。


・だが、そんないきさつから『ラブライブ』の曲に興味を抱くようになり、Twitterで初心者向けの良い作品(曲)はあるかどうか呼びかけたところ、『Wonderful Rush』と『Snow halation』の2つが良いと言われた。さっそく聴くと、前者は元気溢れるアイドルポップ、後者は爽やかな良質バラードでかなり好感触。2曲ともベストアルバムに入っているようなので、ベストアルバムに収録されている他の曲も良かったら購入もあるかもしれない。


・一昨日と昨日で『半沢直樹』の大阪編に当たる部分をDVDレンタルして全て観た。一気に観たこともあってか、かなりスリリングに物語が進んだ気がした。もちろん、とても面白かった。東京編はリアルタイムで観たが、近日中にレンタルしようと思う。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1097-aa454fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック