日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

・秋学期の期末試験が始まった。二科目受けたが一つの科目は全ての講義資料(ただし英語)を参照して良いという太っ腹。ただし、問題文も資料も全て英語であることがネックであり、資料全て参照可でも解答するのはかなり難しかった。授業中に日本語の注釈を付けておいたので何とかなった感じである。


・採用試験も始まり、昨日は一次選考(グループワークとグループ面接)を受けてきた。座席が6つあるのに3人しか予約してないから3人でやるという超展開だったが、3人だったのでグループワークもかなり話しやすい環境下で取り組めた。面接は緊張してしまい散々だったが(「私」と「僕」がぐちゃぐちゃになった)。合否問わず1週間以内で結果メールを送ると言ったのに、当日の夜にもう結果が来た。合格し次のステップに進めることになった。


・面接は「一度も経験していない」と「一度でも経験した」ではかなり違うことが分かった。3人中1人だけ2,3回目の面接だったそうだが、その人は返答が上手かった。俺自身も面接前と今とでは気の持ち方が変わった。どうやら、内定への近道は経験を重ねるのが一番のようだ。


・AKBのニューアルバムはアルバム曲にさほど興味が無いので、シングル曲と劇場版カップリング曲が収録されている1枚組の劇場盤を購入した。新品でも2000円と安いが、そこは劇場盤ですから某中古ショップで買いました。750円でした。生写真は引き抜かれていました、はい。


・どこかのまとめサイトで某アーティスト(今週、『スノーマジックファンタジー』を発売したグループ)についての記事を読み、その下に書かれているコメント欄では散々なことになっていた。一言で言えばファンとアンチの大論争である。好きなら否定的な意見があろうとも好きなものは好きだと言って堂々と聴けばいいと思うし、嫌いならそっと離れればいいだけなのでは。個人的には、好きな人がいれば同じくらいの数の嫌いな人がいてもおかしくないと思っている。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1094-220f0efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック