日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

・三が日も最終日となり初詣に向かった。だが、二十年生きてきて初めて初詣へ行く途中でぽんぽんぺいん(腹痛)に見舞われた。もうすぐ着くのかと思い、臨時駐車場に入ろうとしたら入り口にいる警備員が『満車』と書かれた札を上げたときには絶望を抱いた。前日の『Love so sweet』による運の使い果たしが現実となった瞬間だった。


・途中で車から降りて猛スピードで神社のお手洗いに駆け込んだ。そのおかげで最悪の事態を逃れた。


・本題である今年のおみくじの結果は末吉だった。すぐ後ろに凶が待っているという、まさに今日の自分を表しているような感じである。今年は就活や卒業研究があるので、努力をして運気を上げ、良い出来事を自ら起こしていきましょう、ということなのか。


・就職活動や卒業研究があるため、今後は一切、新人賞に作品を投稿しないつもりだ。ただ、書きたいネタは幾つか残っているし、「小説家になろう」という小説投稿サイトもあるので、趣味や息抜きなどの感覚で執筆活動自体は続けていく。そして、ある程度形になるようなら小説家になろうにて新作を公開するつもりである。


・そういえば、昨今の作品のタイトルは長いのが主流になってきているのだろうか。文章になってしまっている題名も増えてきている。別に他の人の作品を読む分にはあまり気にしていないが、書き手として自作には絶対に長いタイトルは付けたくない(特に文章になってしまっているものは)。付けるとしても、長くて『僕は友達が少ない』くらいのレベルである。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1089-cdf36a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック