日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

・これまでの日記で何度か話していた機巧少女のED、歌組雪月花『回レ!雪月花』のCDをやっと地元のレンタル店でレンタルすることができた。


・4分手前なのに歌詞カードには物凄く量の多い歌詞が書かれていたことに驚き。でも、あれほど早口であれば自然と情報量が多くなるわけで。何を言っているのか知りたい人は歌詞カードを決して手放せない。


・さっそく聴いてみたが、フルでもやはりのけぞった。声優さんの凄さをひしひしと感じる一曲。あの早口を良く噛まずに歌えるものだ。和楽器を使った和風メロディは好みなので個人的にははまる一曲だ。こういう雰囲気の曲を聞き慣れているなら好きになると思うが、嫌いな人はとことん嫌い……ということもあるかもしれない。


・カップリング曲も和風テイストの曲。ただ、EDを聴いた後だとかなりゆっくりと聞こえる。激しいEDの後にはこのくらいの落ち着いた曲でちょうど良い感じだ。


・EDのリミックス版も収録されている。ファミコンのような電子音をBGMが展開し、個人的にはオリジナルよりも少しテンポがゆっくりに聞こえる。ただ、オリジナルのインパクトが絶大で、既にお腹いっぱいという感じリミックスまで聴く気にはなれない。


・10個近く就活応援サイトに登録していればメールはたくさん届く。そのせいで訳も分からなくなるし、携帯の電池消費が凄まじいペースになるので、まずは半分くらいに絞った。これで幾らか収まればいいんだけど。


・1日に某企業にプレエントリーをしたところ、『弊社採用ページの仮ID・パスワードを12月4日以降に送付します』というメールが来たので、今日まで待つとちゃんとメールが届いた。すぐに採用ページに登録し、セミナーの予約をしようと思ったら既に全て満席になっていた。まさに、じぇじぇじぇである。


・プレエントリー時にセミナー日程が発表されていたし、採用ページも開設されていた。その時点で個人的に登録すれば専用ページに行けるようになっていた。でも、俺は上に書いた企業からのメールがあったので、今日になってもセミナーが予約できると思っていた。ただ、実際には予約ができない。メール詐欺に遭ったと思い込んだが、今日まで待たずに自分でさっさとやれば良かった話なので、原因は全て自分にあると思った。まあ、失敗をしたのが採用の時期じゃなくて今の時期でまだ良かった、とでも思っておかないと。予約できるものはすぐに予約しよう、そうしよう。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1077-c0af8809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック