日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

・12/2に新語・流行語大賞の大賞とトップテンが発表された。大賞となった言葉は「今でしょ!」、「お・も・て・な・し」、「じぇじぇじぇ」、「倍返し」の4つ。4つの言葉が大賞になることは史上初らしい。


・個人的にもこの4つのどれかが大賞になると思っていた。ある1つの言葉が選ばれて「○○なのか」とか「△△の方じゃないのかよ」というような感想を持つのが面白いのに、4つ全て選ばれると何とも言えない気分になる。力が抜けるというか。まあ、どの言葉も流行った感じがするし、これ以上絞れなかったんだと思っておこう。


・トップテンには「アベノミクス」や「ご当地キャラ」など幅広いジャンルからランクインした。どれも2013年を象徴する言葉じゃないだろうか。


・「今年の○○」というようなものが話題になると一気に年末ムードになる。あとは今年の漢字とかがあるのか。


・紅白出場歌手については初出場歌手だけは感想をメモ帳に書いた。9組もいるんだな。事務所の派閥で出てきたとしか思えないアーティストもいる。来年は事務所の枠で初出場するならあのアーティストだな、と想像できてしまう。


・色々な企業にプレエントリーをしているが、とある中小企業が2014年3月卒向けの企業説明会を今頃開催していることが判明。どうなってるんだ。就職活動をしているとこんな感じで驚く場面に出くわすことになるのだろう。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1076-c3cce1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック