日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

・ついに、今日から2015年卒の学生の就職活動が解禁された。あぁ、ここまで来てしまったんだな、という感じである。もう後には引けない。前に進むしかない。自分の進みたい道が切り開けるまで、精一杯頑張ります。


・サーバーが繋がりにくいとか、プレエントリーのくせに色々と文章を書かされるとか、まだエントリーが開始されていない企業があるとか色々な事情があって、まだ10社ちょっとしかエントリーができていない(少なすぎだな)。あと20社くらい今のところエントリーしようと思っているので早いうちにやっていく。


・大学で専攻しているものに直結するIT業界だけでなく、ITの近辺である電気・機械業界、小説を書いているので出版業界にも興味がある。以前、自分が大学で参加した説明会を行った会社はフード業界で話もなかなか面白かったので、フード業界にも興味がある。様々な業界を見て、じっくりと吟味していきたい。


・ポルノグラフィティのオールタイムベストを全て聴いた。とにかくEpisodeⅠが最強だと思った。『アポロ』『ミュージックアワー』『サウダージ』『アゲハ蝶』『メリッサ』という代表曲がここに詰まっている。もちろん。EpisodeⅡ、Ⅲにも気に入った曲が幾つかあったので、購入して正解だと思った。


・『東京レイヴンズ』『機巧少女は傷つかない』のコミックを中古で買おうと思っていたが、なかなか見つからなくてついに断念。共に第3巻から新品で購入することにした。第3巻を買い読んでみたが、どちらもやっと本格的に面白くなってきた印象。一応、どちらも最新刊まで買う予定。


・機巧少女のEDが収録されているCDが地元のレンタル店に置いてなかった。大学に通う途中にあるレンタル店では扱っているのだが、これから就活関係で帰りは遅くなるだろうし、途中で電車を降りてその店に行くのも面倒な気がしてきた。レンタルという特性上、何時でも借りられるわけではないし。EDとカップリング曲は配信も行っており、マネーも1000円分くらい残っているので配信で購入してもいいんじゃないかと思えるようになってきた。
 (ここから追記)
 と書いていたが、地元のレンタル店に行ったら取り扱っていたことが判明(レンタルされているが)。ということで、地元のTSUTAYAでCDをレンタルする予定。定期的に検索機で確認してみるものだね。


・当たり前だが、今日から冬となって、2013年も残り1ヶ月である。今年を振り返られる時間があるかどうか分からないが、年末にはやりたいと思っている。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1075-5dbb38b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック