日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

・『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』というとても長いタイトルの作品のコミカライズを読んだ。なかなか面白い。要所要所に示される選択肢がぶっ飛んでいることが多い。今までにありそうでなかった作品なので好印象。


・『東京レイヴンズ』のOPである、黒崎真音『X-encounter』をレンタルした。派手ではないが、クールなかっこよさを感じられる曲だ。


・鈍足ながらも業界研究は進んでいる。SPIについては理系学部にいるのに、非言語系よりも言語系の方が正答率が良いという謎な展開になった。PCで答えるからなのか? 非言語系に出るような問題は紙に書いてじっくりと解きたい。ただ、本番だとじっくりと解けるほどの時間はないので、そこは慣れでカバーしないといけなくなる。理系の人間だからか、非言語系の問題は点数を取るのではなくてしっかりと解きたいのが本音だ。


・11/20にリリースされるポルノグラフィティのオールタイムベストアルバムを買おうか迷っている。初期の曲や代表曲は知っているしそれなりに好きなのだが、音源は一切持っていない。ポルノはこれまでに何度もベストアルバムを出しており、代表曲を揃えるなら中古ショップで旧ベストを買えばよい。ただ、最近の曲も幾つか気になる曲があるので、オールベストを買うのもあり。レンタルする、という気には不思議となれないんだよなぁ。


・いつの間にか、コーヒーはブラックでも大丈夫なようになった。最近は急に寒くなったので、温かいコーヒーを飲むことは一つの楽しみです。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1072-851573de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック