日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

・SMAPがニューシングル『シャレオツ / ハロー』を12/18に発売することが決まった。通常初回プレス盤を含めると全部で4種類のリリース形態となる。3,4年くらい前までは両A面シングルでもCDのみの1種類だったのに、今はガッツリと複数商法に走っている。3種類全て揃えて初めて応募できるキャンペーンもあるそうだ。このような売り方なら初動20万くらいは行くだろうか。


・『さかさまの空』辺りからSMAPのシングルは毎回レンタルしている。今度のシングルもレンタルする予定。個人的に、最近のSMAPの曲は1度だけ聴いても印象に残りにくいが、何度も聴いていくうちに味わいが出てくる曲が多い。


・アニメ本編はまだ一切観ていないのに『東京レイヴンズ』、『ゴールデンタイム』、『機巧少女は傷つかない』のOPとEDを試聴してみた。特別良かった曲はなかったが、『ゴールデンタイム』のOPとEDはそれなりに良い曲だった。『東京レイヴンズ』のOPは最初こそぱっとしなかったが、不思議と何度も聴いてしまう曲である。『機巧少女は傷つかない』のEDはとにかくのけぞった。なんだあれは。この4曲が収録されているCDはそれぞれレンタルする予定。


・そういえば、BUMP OF CHICKENのニューアルバム『RAY』が来年の1月にリリースすることが決定したそうだ(2週間くらい前には発表されていた)。今作も3年ぶり。前作『COSMONAUT』から結構シングルは出ていたのでそこまでリリース間隔が空いたという実感はない。全13曲中『虹を待つ人』を含めてシングル6曲。まあ、シングル曲は長い曲が多いので13曲ぐらいが妥当か。BUMP恒例の隠しトラックもあると思うし。


・年末までに何作のCDや配信曲を聴くことになるのか。今年の作品に限定しなければ100作以上になってしまう気がする。もちろん、レンタルや中古販売を駆使したためである。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1071-acaff772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック