日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

不定期だが近況報告をしていこうと思う。
ツイッターのように箇条書きで短く(できればいいんだけど)。


11月が始まってから今日までのことについてなのでとても多いかもしれない。
なので、今回は追記にて報告する。


・11/1~11/5までは学園祭関係で休みだった。


・ファーストデイということで11/1に『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語』を観た。TVアニメの終わり方が好きな人にははっきり言ってオススメしない。映画を観た感想として、ほむらヤンデレだな(個人的に)。


・音楽レビューを観ている人なら気づいているだろうが、今年の夏くらいから配信に手を出し始めた。まどかマギカの映画OPEDは作中で流れて好印象だったのでCDレンタルしようかと思ったら、レンタルは随分先だということが発覚。既に配信はされているので、両方250円で購入しダウンロードした。ClariS『カラフル』、Kalafina『君の銀の庭』。共にあまり好んで曲を聴くアーティストではないのだが、この2曲はなかなか良かった。


・映画に行った翌日には連休恒例の秋葉原探索。秋葉原へは中古の商品を買うために行っている。だが、今回は欲しかったCDやBDが中古で全然売っておらず、中古コミックを数冊買う程度に収まった。樋口さん一枚では足りないのが普通だったが、今回は半分すら消費しなかった。エコである。


・大学の友人から勧められた秋アニメは『東京レイヴンズ』、『機巧少女は傷つかない』、『ゴールデンタイム』であり秋葉原で買った中古コミックとはこの3作のこと。どれもアニメは全く観ておらず、コミックを読み進めている。『脳コメ(正式タイトル忘れた)』も勧められたがコミックが見つけられなかったので保留。


・『東京レイヴンズ』は能力バトルが絡んでいるが、しっかりとしたコミックのおかげか何とかついていけている。なかなか面白い。2巻まで読んだ。その2巻の最後に春虎が夏目へ『コミュ障の奴が上から目線でしゃっしゃってんじゃねえ!』というような台詞を吐いたシーンには笑った。


・『ゴールデンタイム』は本当に面白い。コミック3巻まで読んだが、リンダ先輩がどう絡んでくるのかが見物である。リンダ先輩が万里のことに気づいたときの様子がとても可愛かった。


・『機巧少女は傷つかない』はまだ1巻しか読んでおらず、いまいち世界観も掴めていない状況。ファンを中心に夜々かわいいよ夜々とヒロインの夜々を崇拝しているような感じだが、漫画だけ読んだ俺にとってはそれなりに可愛いがそこまで可愛いのか? という感じである。おそらく、アニメで観ると夜々の本当の可愛さが分かるのだろう。


・連休最終日に巷で話題となっているホット炭酸、ホットジンジャーエールを興味本位で飲んだ。冷たくても甘いのに温めると更に甘い。一切の迷いなく個人的2013年ダントツの不味い飲み物に認定した。


・続々と行われる就活関係のセミナー。自己分析は大分終わって、業界研究をやり始めないとまずい状況に。とりあえず、ITだ。ITの知識を生かせるところなら……。あとはあれか、創作者になることか。その道は果たして開くことがあるのか。


・ももいろクローバーZ『GOUNN』をレンタルした。歌詞は訳の分からない部分があって何とも言えないが、メロディがとても俺好みだ。ということで、意外と聞き込んでいる。年末恒例の今年の音楽振り返りで、おそらく上位に挙げられるだろう。


・おそらく最後となる英語科目単位取得要件のTOEIC-IPを大学で受けた(通算7回目)。しかし、どうしてTOEICのある日の朝はぽんぽんぺいん(腹痛)に見舞われるのか……。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1069-c74c9675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック