日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

喜多村英梨『Birth』のCDレビューです。

【評価ルール】
曲への好感度が主。オススメ度もちょっと含めます。

名曲:名曲!
5:とても良い
4:良い
3:まあまあ
2:悪くはないけどあまりリピートはしないかな……
1:今後聞かない(これはほぼなし)

※あくまでも個人的見解です。


喜多村英梨6thシングル。
表題曲はTVアニメ『神様のいない日曜日』オープニングテーマ。


1、Birth
 表題曲。
 喜多村英梨のシングル曲はロックサウンドが炸裂するが、この曲もそれに当てはまる。ただ、単なるロックサウンドではなく、ヨーロピアンな雰囲気を醸し出す広がりのある楽曲である。タイアップアニメは見ていないが、このような雰囲気の合う作品なのだろう。
 最初こそはいつもの通りの曲だなと思っていたが、聴いていくうちに曲の世界観にはまっていきじわじわと好感度が上がってきている。
評価:4


2、Lifetime Trader
 カップリング曲。
 喜多村英梨らしいロックテイスト曲。『Birth』よりも激しくないか? ボーカルが途中で声を変えてみたり、アウトロでノイズを入れてみたり荒々しさを演出していて、新しさは感じられる。安心の一曲でもあり、面白い一曲でもある。
評価:3


安心の一作でもあり、マンネリを感じさせない作りが好印象でした。
そろそろ2作目のアルバムを聴いてみたいですね。
CD全体の評価:4


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1056-9dc75196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック