日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは、セカコンです。
夏ももうすぐ終わりです。いかがお過ごしでしょうか。

さて、さっそく本題に入りましょう。


春風千桜さん、お誕生日おめでとうございます!


千桜さん。
(作:かげろうさん 3,4年ほど前に描いていただいたイラストです)


あと、ワタルもね!
ハヤテのごとく!のキャラの誕生日です。

何も新しい準備は出来ていないので、
開き直って過去に公開した千桜とワタルのSSをまとめてみることにしました。


・『Spring Humor Pair』(2009.4)
・『ゴースト・シアター』(2009.4 ワタルSS)
・『アキバ探偵・チハル!』(2009.7)
・『Festival~Birthday Love~』(2009.8)
・『Season~Cherry Love~』(2009.8)
・『チハルのごとく!』(2009.8 いえろーらいんさんとのコラボ)
・『Desire』(2009.11)
・『HAPPY』(2011.3)
※『ゴースト・シアター』以外は最初の章にリンクしてあります。


コラボSSを含めて千桜とワタルの主人公のSSは8本公開されています。
こうしてみると結構多いですね(全部で32本なので)。

『Festival~Birthday Love~』『Season~Cherry Love~』
『チハルのごとく!』は2009年の誕生日企画で作成したSSです。

咲夜とお笑いをする話だったり、事件を解決する話だったり、
はたまたハヤテを巡って天王洲アテネと対峙する話も書きました。

また、ある人の死から千桜自身の生きる意味を考えた重い話もありました。
彼女にはとても幅広い話で主人公になってもらったと思います。

どの説明がどのSSについて話しているのかは、
実際にSSを読んで確かめてもらえれば幸いです。


今後、原作で千桜が更に活躍していくことを期待します。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。けんむろです。

こうして見てみると、千桜SSが本当に多いですね。
セカコンさんの千桜SSを、時にはニヤけたり、時には真剣に見入ったりした記憶が思い出されました。

千桜はナギやルカなど他のキャラクターを見守るというスタンスなので、SSのキャラクターとして書きやすいのかななんて思っていたりします。

わたくしも今後原作で千桜が大いに活躍してくれることを期待していますよ!!

それでは失礼致します。
2013/08/30(金) 16:17 | URL | けんむろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>けんむろさん

SSを本格的に書いていた時期は、千桜が一番のお気に入りのキャラクターでした(今でもお気に入りであることに変わりありませんが!)。
けんむろさんの仰るとおり千桜は誰かを見守る立場が多いので、「このときはどうなるのだろう?」という想いが幾つも浮かび上がり、その結果SSを書くことに繋がりました。そう思うと、千桜はSSの書きやすいキャラクターなのかもしれません。


原作での千桜の活躍、共に期待していきましょう!


コメントありがとうございました。それでは、失礼します。
2013/08/30(金) 22:41 | URL | セカコン / 桜庭かなめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1053-83f6a90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック