日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんばんは、セカコンです。
夏も終わりに近づいていますね。いかがお過ごしでしょうか。

私も夏休みが半分過ぎました。
そろそろ資格勉強や就活準備に本腰を入れないといけませんね。

あとはもちろん、新人賞に応募する作品の執筆もです。
進行度は約四割という感じです。夏休みの間に書き上げないと。


さて、そんな中……家のパソコンが多分、お逝きになりました。


この記事は大学から貸与されたパソコンで書いています。
そのおかげで何とか精神は保てています。

「Operating System Not Found」というメッセージが出て、
Windowsの起動ができなくなってしまったのです。

リカバリや修理する方法もありますが、値段が高い。
少しだけ値段が高くなっても新しいものを買った方が良いくらいです。

今使っている家のパソコンは約四年半前から使っています。
「寿命は五年近く」というレビューも多かったので、やはり寿命かもしれません。

定期的にバックアップは取っていたのでデータの大きな損失はないですが、
最新のデータを保存しておくことはできていません。

ですが、一次創作やこのブログで公開したSSなどのデータは保存できています。
それだけでもショックは大分、軽減できたと思います。

システムがおかしくなってすぐに現在書いている一次創作のデータは、
USBに保存したのでギリギリセーフという感じですね。

できれば何とかして最新のデータのバックアップを取り、
新しいパソコンを買う方向で進めたいと思います。

何か進展があれば報告していきたいと思います。
または、家のパソコンが復活したら。


最後に。PCがぶっ壊れてここまでショックを受けるとは。PC依存症間違いなしっ!


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1052-be7b0fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック