日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんばんは、セカコンです。
意外と寒暖の差が激しい今日この頃です。

大学の方も何とかなっています。
色々な困難はありますが周りの協力を借りて乗り越えています。


今回は大切なお話なので、さっそく本題に入りたいと思います。


今年の10月でこのブログは開設5周年を迎えます。
皆さんの温かいお声もあり、36本のSSを公開することができました。

ハヤテのごとく!、ゆるゆり、生徒会の一存、涼宮ハルヒの憂鬱。
色々な作品のSSを書かせてもらいました。

ですが、今年をもって二次創作活動を終了することに決めました。
この決断に至った大きな理由は以下の二つです。


・大学三年なので近いうちに、就職活動と卒業研究が待ち受けている
・一次創作の方で書きたい話がたくさんある


決して、ハヤテのごとく!が嫌いになったわけではありません。
今でもコミックの最新刊はすぐに読んでいますし。

ただ、二次創作で書きたい話がなくなってきたのは事実です。
一から全て考えて書きたいという気持ちが大きいです。

また、大学三年になったので、
創作活動に費やせる時間も少なくなっています。

色々考えた結果「二次創作活動は終わりにしよう」という結論に至りました。
その代わりに一次創作に専念することに決めました。

しかし、短編くらいなら不意に出すことはあるかもしれません。
全て終わったわけではない、ということは宣言しておきます。

また、どうして「今年をもって」と付け加えたかというと、
最後に相応しいSSを出すかもしれないからです。

長編としては1年半前に公開した『カノン』が最後で、
あの作品も締めとしては申し分ない出来だとは思っています。

まだ今年なら時間をかければ長編を一つ書けるかもしれない。
そんな思いもあって「今年をもって」としておきました。


もし出さなかったら、ごめんなさい。


もちろん、今までの作品はずっと公開し続けます。
感想などはいつでも受け付けています。

また、雑記や趣味の音楽レビューなどの更新は今後も続けていきます。
なので、今後ともよろしくお願いします。


この5年間、ありがとうございました。
SSがなかったら、ここまで楽しい5年間ではなかったと思います。

一次創作の方で何かありましたらその都度アップしていきます。
とても嬉しいことを何時の日か更新できればと思います。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。けんむろです。

そうですか、大きな決断をされましたね。
前々からセカコンさんのSSには楽しませていただきました。
特にハヤテでは千桜のSSも数多く、セカコンさんの二次創作が見られなくなると思うと残念です。
しかし、一次創作に専念なさるということでこれからも新しい作品を楽しみにさせていただこうと思います。
今年中に出るかもしれない(?)二次創作も楽しみにしています。 

わたくしがブログを始めた当初から、セカコンさんにはお世話になっているので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

それでは失礼致します。
2013/05/12(日) 00:38 | URL | けんむろ #-[ 編集]
お疲れさまでした
来る人あれば去る人もあり。なかなか勇気のいる決断だったと拝察します。
多くは語りません。お疲れさまでした。最終作が出たら拝見させていただきます。
2013/05/12(日) 22:48 | URL | 双剣士 #WOq6nlhY[ 編集]
Re: タイトルなし
>>けんむろさん

コメントありがとうございます。
けんむろさんからは多くコメントを頂いたので、コメントを読む度にとても励まされました。本当にありがとうございます。
そうですね、今年中に長編が出せることが理想なんですけどね。どうなるでしょう。

ブログについては今まで通り進めていくので、これからもよろしくお願いします。
2013/05/13(月) 23:30 | URL | セカコン / 桜庭かなめ #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした
>>双剣士さん

コメントありがとうございます。
物凄く悩みましたがこれが最善の道だと思い決断しました。
最終作については出せれば何よりだと思っていますが、現状では何も言えないところです。

それでは、失礼します。
2013/05/13(月) 23:34 | URL | セカコン / 桜庭かなめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1040-a964e40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック