日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

SMAP『Mistake! / Battery』(通常盤)のCDレビューです。
【評価ルール】
 曲への好感度が主。オススメ度もちょっと含めます。

名曲:名曲!
5:とても良い
4:良い
3:まあまあ
2:悪くはないがあまりリピートはしないかな……
1:今後聞かない(これはほぼなし)

※あくまでも個人的見解です。


SMAPの49枚目のシングル。
両A面シングルとしては4年ぶり。


1、Mistake!
 『SMAP×SMAP』のテーマソング。
 ラブソングではあるがかっこいいダンスナンバー。サビの後にキムタクが「Mistake」と呟くのがかっこいい。先日のMステのトーク時間に草彅が「Mistake」と言ってはみたが、やはりキムタクでないと締まりがない。安定の一曲。
評価:4


2、Battery
 USJのアトラクションのBGM。
 歌詞が全て英語だけで構成されている。アトラクションのBGMであることを考えると英語のこの曲はとても合っていると思う。声も加工されていて電子音も盛り込まれており、近未来的な曲になっている。新しいテイストの曲を聴かせてくれたと思う。
評価:3


3、Battery (Jeff Miyahara Remix)
 2曲目『Battery』のアレンジバーション。
 英語歌詞の曲だからか、原曲でお腹いっぱいという感じ。良いアレンジだとは思う。でも、原曲の方が好きかな。
評価:2


安定の一曲と新感覚の一曲を一度に聴けたことに満足です。
CD全体の評価:3


以上。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/27(水) 00:05 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>>匿名さん

コメント読ませていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2013/03/27(水) 16:59 | URL | セカコン / 桜庭かなめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1035-00232135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック