日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

キム・ヒョンジュン『HEAT』(初回盤C)のCDレビューです。
【評価ルール】
 曲への好感度が主。オススメ度もちょっと含めます。

名曲:名曲!
5:とても良い
4:良い
3:まあまあ
2:悪くはないがあまりリピートはしないかな……
1:今後聞かない(これはほぼなし)

※あくまでも個人的見解です。



韓流アーティストであるキム・ヒョンジュンの2ndシングル。
B'zの松本孝弘が作曲、稲葉浩志が作詞したことで話題となった。

販売形態はあまり詳しく調べていないが、初回盤Cと初回盤DのCDは、
表題曲とそのインストの2曲のみがCDに収録されている。

ちなみに、某大型中古店にて105円でゲット。
レンタルは発売から一年後(2013年7月頃)であるためそこまでは待てない。
既に結構中古で売られていたのに、新品525円の初回盤Dがなぜか750円で売られているという訳の分からない価格設定のため手を出さなかったものの、つい最近105円の棚で初回盤Cを見つけたので購入を決めた。


1、HEAT
 B'zの二人が作詞作曲した曲。
 爽やかなポップナンバー。B'zの松本さんがギターを担当しているためか、程良いロックテイストになっていてなかなかカッコイイ曲でもある。キムさんの声が結構高くて透き通っているため、このくらいのロックさでちょうど良い感じ。
評価:4


2、HEAT(TV mix)
 表題曲のインストバージョン。
 インストバージョンということで歌詞は付いていないが、サビを中心にして稲葉さんのコーラスがめちゃくちゃ聞こえる。ただ、コーラスであるため主旋律で歌っていない箇所も多いので、ここはセルフカバーをして何らかの形でCDに収録してほしいものだ。その際にはこのメロディに稲葉さんの声でも良いし、もっとB'zらしくハードロックな雰囲気にアレンジしても良い気がする。いずれにせよ、B'zとしてもこの曲を聴かせて欲しい。
評価:4(今後、セルフカバーをするなどの期待を込めて)
2013/06/12に発売するB'zのベストアルバム『B'z The Best XXV 1988-1998』に収録決定! 楽しみです。(2013/06/04 更新)



B'zの曲が好きな人なら、一度は聞いてみる価値があると思います。
表題曲だけで良いなら初回盤Cか初回盤Dがオススメ。
CD全体の評価:4


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1034-46e64d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック