日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんばんは、セカコンです。
10年という歳月がどれだけの大きなものかを思い知りました。

今の一日一日がとても短く感じても、
10代の日々を振り返るととても長く感じました。

あぁ、あれってそんな前のことだったのか。
そんな風に思うことばかりでした。

「○○のことは昨日のことのようだ」という感情は全く抱きませんでした。
本当に長かったです、10代の日々は。


さて、今日(2月18日)で20歳になりました。


そして、必然的に20代の幕開けです。
世間では成人として扱われるようになります。

酒や煙草が解禁です。納税の義務が課せられます。
選挙権が与えられます。親の承諾無しに結婚ができます。

他にもあるんですけど、個人的にも社会的にもできることが増えます。
ただし、全ては自己判断でのことです。

自分はまだまだ大人でない部分はたくさんあるんですが、
世間は20歳はもう大人だ、と見るのです。

しっかりとした志を持ってこれからの日々を送れればと思います。
20代を迎えての決意表明、みたいな感じに受け取ってください。

このブログに『さようなら20代』『あけまして30代』
という2つの記事が載せられるくらいに続けられれば幸いです。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1030-26ccc43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック