FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2019/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2019/06

・公開からおよそ1ヶ月。『名探偵コナン 紺青の拳』を劇場で観てきた。GWが明けた平日のお昼の回ということもあって、かなり空いている中で観賞した。

紺青の拳パンフレット
(パンフレット。怪盗キッドや京極さん大活躍!)


・コナンの中でも事件が起きたが、現実でも事件が発生。何と、途中でトイレに行こうとしたら定期入れがなくなっていたことに気付いたのだ! 映画の半券を劇場内で入れたのは確実なので、劇場内を探したり、スタッフの方に訊いたりしたが見つからず。この影響で中盤10分ほど観ることができなかった。


・ただ、コナン君達が事件を解決し、映画が終わった直後、座っていた席と隣の席の間に落ちていた定期入れを発見した。こうして、見事に現実の事件も解決したのであった。そんなこともあってか、映画観賞後恒例の頭痛があまり酷くない。


それでは、感想については続きからどうぞ(ネタバレあります)。
[【映画感想】名探偵コナン 紺青の拳]の続きを読む
・2019年も5月となり、2019年も3分の1が終わった。そして、元号が平成から令和へと改元された。


・令和がどんな時代になるのか。どのくらい続くのかは未知数だけど、終わったときに「いい時代であった」と言えると願い、個人単位でも頑張っていきたい。


・春アニメ。特に面白いと思っているのは『世話やきキツネの仙狐さん』、『ひとりぼっちの○○生活』、『フルーツバスケット』、『この音とまれ!』。また、原作を読んでいる『ぼくたちは勉強ができない』は期待通り。『さらざんまい』も独特の雰囲気があっていい。前クールから続いている『盾の勇者の成り上がり』も面白いので、このクールも満足できそうだ。


・DVDレンタルして、4月中に見終わったアニメは『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第1期)』、『Aチャンネル』、『俺物語!』、『サーバント×サービス』、『あの夏で待ってる』。この中で初めて観たのは『あの夏で待ってる』だけど、ノスタルジックな感じもする青春ラブストーリーで好みの作品だった。また、今まで録画していて全く観ていなかった『ストライクウィッチーズ(第1期)』を初めて観たけれど、これもなかなか面白かった。


・DVDレンタルして現在も観ているアニメは、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第2期)』、『花咲くいろは』、『生徒会役員共(第1期)』、『そらのおとしもの(第1期)』、『あっちこっち』、『ストライクウィッチーズ(第2期)』、『みなみけ(第2期)』、『この中に1人、妹がいる!』。この中で初めて観るのは『そらのおとしもの(第1期)』、『ストライクウィッチーズ(第2期)』。ストライクウィッチーズの方は第1期が面白かったので、第2期も期待しながら観ていきたい。


以上。