FC2ブログ
日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2018/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2018/06

・5月2日、『名探偵コナン ゼロの執行人』を劇場で観賞した。TOHOシネマズは水曜日がレディースデイで料金が安くなっていることもあってか、女性の割合が多かったような気がする。真ん中から後ろはほとんど埋まっていたように思えた。


・去年末に行った『ガールズ&パンツァー 最終章・第1話』では需要が凄かったのか劇場パンフを買うことができなかったが、コナンは無事に購入することができた。連休中にでも映画の内容を思い出しながらゆっくりと読みたいと思う。

zero_panhu
(パンフ。安室さん大活躍!)


・前作『から紅の恋歌』では事件捜査の場面でトイレに行ってしまったこともあって、真相解明の時に『?』となってしまったけれど、今回は一度もトイレに立たずに通して観ることができた(だからどうした)。


ざっくりとですが、続きから感想をどうぞ(ネタバレあります)。
[【映画感想】名探偵コナン ゼロの執行人]の続きを読む
・5月になり、2018年も3分の1が過ぎた。4月は暑い日が多かったので、まだ5月なのかと疑ってしまうほどだ。5月は過ごしやすい気候であってほしい。


・春アニメも個人的に結構面白い作品が多い。今のところ観ている作品は以下の通り。

○ウマ娘
○甘い懲罰~私が看守専用ペット
○かくりよの宿飯
○魔法少女 俺
○立花館 To Lie あんぐる
○3D彼女リアルガール
○ありす or ありす
○多田くんは恋をしない
○こみっくがーるず
○魔法少女サイト
○LOST SONG
○ヒナまつり
○デビルズライン
○あっくんとカノジョ
○踏切時間
○ゴールデンカムイ
○重神機パンドーラ
○鹿楓堂よついろ日和
○ラストピリオド
○ヲタクに恋は難しい


・15作品くらいかと思っていたら20作品。5分アニメも幾つかあるけど、ここまで多いのは初めてかもしれない。特に『ウマ娘』、『ヲタクに恋は難しい』、『こみっくがーるず』、『鹿楓堂よついろ日和』、『魔法少女 俺』、『多田くんは恋をしない』あたり。現状ではこの春クールもかなり満足。


・4月にDVDレンタルをして見終わった作品は『いちご100%』、『乃木坂春香の秘密 びゅれっつあ』、『これはゾンビですか?(第1期)』、『となグラ!』、『彼女がフラグをおられたら』、『アスタロッテのおもちゃ』、『咲-saki-(第1期)』、『バカとテストと召喚獣(第1期)』、『おくさまは女子高生』。この中でも特に『アスタロッテのおもちゃ』は原作を知らずに観たけれどかなり面白かった。


・現在も観ているのは『SHUFFLE!』、『いちご100%(OVA)』、『あっちこっち』、『グラスリップ』、『花咲くいろは』、『悪魔のリドル』、『これはゾンビですか?(第2期)』、『バカとテストと召喚獣(第2期)』、『咲-saki- 阿知賀編』。また、『SHUFFLE!』についてはこの記事を書く直前に『空鍋』と呼ばれた第19話を観た。確かに、これは衝撃的であり当時はかなりのコメントが寄せられたことも頷ける。


・あとは相変わらずコナン。近いうちに『ゼロの執行人』を観に行く予定。観に行ったら、去年のように感想記事を書きたいと思っています。


以上。