日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

・9月になり、2017年も秋になった。2017年も残り3分の1というのがちょっと信じられない。というよりも、8月の東京は雨ばかりで、かなり涼しかったので既に秋なんじゃないかという。8月の終わりも、まさに夏の終わりと言わんばかりの涼しさ。温かい方がむしろ心地よいくらい。


・2017年夏アニメ。8月になってから、『ようこそ実力至上主義の教室へ』と『はじめてのギャル』、『NEW GAME!!』も最新話まで観ている状態に。『NEW GAME!』は去年の第1期の全話、第2期の最新話までおよそ10日くらいで観たけど、これがとても面白い作品。コウとりんは早く結婚した方がいい。


・8月初めの段階でDVDをレンタルして観ていた、『恋と選挙とチョコレート』、『サーバント・サービス』、『聖剣使いの禁呪詠唱』は完走。特に『サーバント・サービス』はさすが高津カリノ作品という感じがして面白かった。そして、8月になってから見始めた『ゆゆ式』もTVアニメ、OVA共にDVDレンタルをしてこれも完走。


・『GOSICK』は全部で12巻もあるので現在も視聴中。漫画版は読んだことがあるのでストーリーは知っているけれど、アニメだとより面白い。先月初めからDVDレンタルして見始めた『ココロコネクト』、『織田信奈の野望』もなかなか。


・8月になり、DVDレンタルをして初めて観たアニメは『だから僕は、Hができない。』。とにかく主人公が変態過ぎて清々しい。そして、再度観ているのは『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『中二病でも恋がしたい!』。面白い作品は何度見ても面白いんだなぁ。『中二病でも恋がしたい!』は来年1月劇場公開の新作アニメーションに期待。


・また、8月は2016年に話題になったアニメーション映画『君の名は。』と『聲の形』もレンタルして視聴した。『君の名は。』はストーリーがちょっと難解だけれど、とにかく背景が美しい。『聲の形』は原作漫画を読んでいたので、心を抉る描写はあったけれど、原作よりはマイルドな印象で全体的に静かに流れていく感じだった。


・ちなみに、『ワガママハイスペック』というアニメを観ながらこの記事を書いている。ヒロイン全員ボディがハイスペックだなぁ(おっぱいがでかい)


以上。