FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

・昨日の昼過ぎ、スマートフォンを使っていたら、突如、画面が暗くなり、再起動ループが始まった。充電状態にすれば普通に操作できるものの、充電プラグを抜いたら再び再起動ループに陥った。


・ネットで色々と調べたけれどもどうしようもないので、夕方に近くのショップに行って故障対応をしてもらうことに。しかし、故障担当の店員が不在ということなので2時間待って欲しいと言われた。実際には3時間近く待ったけれど。


・スマートフォンの復帰が可能かどうかを試したけれども駄目だったので、充電状態にして電話帳と画像のデータだけをSDカードにバックアップを取って、急遽、機種変更が決定。


・スマートフォンでゲームはほとんどやらず、アプリもTwitter、LINE、TSUTAYAくらいしかダウンロードしていないので、すぐに元のスマートフォンのような感じにすることはできた。変わったといえば、画面が少し大きくなったことくらいか。ガラケーを含めれば携帯電話はこれで三代目である。


以上。
・公開がスタートしてから1ヶ月余り、ようやく『名探偵コナン から紅の恋歌』を観た。最近はコーヒーばかり飲んでいてトイレに近くなっており、それを懸念して『君の名は。』『聲の形』『シン・ゴジラ』を観に行かなかったけれど、毎年観ているコナンシリーズだけはきちんと観た。


それでは、続きから感想をどうぞ(ネタバレあります)。
[【映画感想】名探偵コナン から紅の恋歌]の続きを読む
・今日から5月。2017年も3分の1が終了した(早ぇな・・・・・・)。4月に入ってからとても暑い日もあれば、寒い日もあって季節の行き来が激しいように思えた。


・気温の変化が激しいからか、先月下旬あたりから家族が続々と体調を崩した。次は俺かと囁かれているが、今のところは体調は快調である。ラーメンもたくさん食えているし、コーヒーもたくさん飲めている。


・去年の10月に購入した外付けドライブ。頻繁に利用していたことや、クリーニングを碌にしていなかったことが影響して、段々と読み込みが遅くなり、終いには読み込まない。読み込んでも再生が途中で止まってしまうなどの現象が発生。音楽が聴けない、DVDやBDが観られないというのは個人的に死活問題。よって、本日、色違いの外付けドライブを購入した。このことにより、視聴環境が復活した。今度は大切に扱って、メンテナンスも定期的に行なわなければ。


・春クールのアニメは手始めに『シンデレラガールズ劇場』を観ている。また、前クールで放送されていた『この素晴らしい世界に祝福を!』第2期を録画したヤツをようやく見始めた。第8話まで見終わった。


・2月からDVDレンタルで見始めていた『サクラ大戦TV』は完走。活動写真のBlu-rayが近所の中古ショップで売っていたので購入した。『さんかれあ』もDVDレンタルで完走。『アマガミSS』と『アマガミSS+』はヒロイン6人分はソロコレクションBlu-rayを購入して全員完走。また、4月初旬には見始めていた『デート・ア・ライブ』は第1期は完走し、現在は第2期をDVDレンタルで観ているところ。あとは、久しぶりに『生徒会の一存』の第1期のDVDをレンタルして観ている。


以上。