日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2016/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2016/06

My Smile, Your Smile
[SS『My Smile, Your Smile』(デレマス・うづりん)]の続きを読む
・5月になり、2016年も3分の1が終わった。新年度も1ヶ月を過ぎたことになる。高校生ぐらいから、1日があっという間で、それが積み重なって1週間があっという間で、その積み重ねで1ヶ月があっという間という状態が続いている。振り返ると長いんだけれど。


・異動や研修、資格試験の受験など忙しいこともあり、創作活動を一時休止にしていた。まあ、休止したことで新しい作品の構想を練ることができたり、今書いている作品で新しい要素を考えつくこともできたりしたので結果的に良かったのかなと思う。


・今年のGWは4/29~5/8までと、ただ今、真っ盛り。恒例のコナンの劇場版を観に行ったけれど、お家芸と言わんばかりの、スケボー無双、終盤の銃撃戦などのアクションシーンが満載だった。黒の組織が絡んでおり、シリアスではあるんだけれど、推理らしい推理がなかったので、アクション映画というのが相応しい一作だった。


・『月刊少女野﨑くん』という作品が急に気になり、3月末から約1ヶ月かけてDVDレンタルという形で全12話を観た。かなり面白い作品。千代ちゃんがとても可愛く、御子柴くんがヒロインだと思った。


・春アニメは例の如く、最新話まで観ているアニメと1話も観ていないアニメが存在。今のところ一番面白いのは『坂本ですが?』。安定しているのは『三者三様』や『くまみこ』という感じ。


以上。