日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2015/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2015/05

・サザンオールスターズ『葡萄』(完全生産限定盤B)レビューです。続きからどうぞ。
[【アルバムレビュー】サザンオールスターズ『葡萄』]の続きを読む
・金曜日は午後3時からお花見+明日から土日、加えて何故か大学院に進学した友人同士のメール内容が筒抜けということもあり、帰りの電車の中ではかなり気分が良かった。というところから休みに突入した途端、急に不安になって、日曜日になった今日は、この記事を書いている午後2時過ぎから、明日から仕事だぁというナーバスな気分に。


・そんなことを言っていても、楽しみなこともある。まずは今期のアニメ。月曜日にきんモザ2期、水曜日に艦これ(再放送)、木曜日に俺ガイル(と観られれば苺ましまろ)、金曜日にニセコイ2期と長門有希ちゃん。実際にはBDに録画したものを翌日観るのだが、まんべんなく楽しみが散らばっている。帰った後の楽しみがあるっていいよね!(それよりも仕事に面白みを見つけるべきだけど)


・一番楽しみな作品はニセコイ2期。第1期のDVDを借りたら見事にハマった。原作も8巻まで読んだ。とにかく、小咲かわいいよ小咲。4巻ボーナス『シンコン』の一条小咲がたまんない。こういう存在が側にいれば毎日仕事を頑張れるんだろうなと妄想に浸る。そんな存在になってくれる方、絶賛募集中です。嘘です。でも、いるんですかね。いたら嬉しい。


・もう一つ楽しみなのはCD。今週は福山雅治カバーアルバム、来週はClariSベスト、再来週はμ'sシングルとBUMPシングル。それ以降も注目している作品が幾つかある。BUMPについては、未だにどのバージョンを買うか悩み中。限定盤のどちらかを買うつもりではいるが(どっちかのスタジオライブ映像は観たい)。


・サザンオールスターズ『葡萄』のレビュー記事についてはもう少しかかると思います。アルバム曲の中では『アロエ』、『はっぴいえんど』、『Missing Peasons』、『彼氏になりたくて』、『バラ色の人生』が好きです。


以上。
・2015年も3ヶ月が過ぎ、今日から4月。新年度である。そして、個人的には今日から社会人である。とうとうここまで来てしまったかという感じ。


・これからやっていけるだろうかという不安と、入社式後に執り行われた歓迎会で飲んだ酒の酔いのせいで、身体的にも精神的にもどっと疲れている。


・自宅から会社まで約2時間かかるので、行き帰りの電車の中でいかにリラックスできるかが鍵。自分でもそう思うし、両親にも言われたし、会社の方々にも言われた。音楽を聴いたり、本を読んだり楽しい時間にしていきたい。音楽が好きで良かったなぁ、と思う次第である。頑張ります。


・本日リリースの内田真礼さんのニューシングル『からっぽカプセル』を借りた。ロックテイストながらも透明感のある雰囲気で、デビューシングルからの中では最も好みであり、キタコレって感じ。もし、今後アルバムが出ることになれば買ってみたいなと思うようになった。


以上。