日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2013/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2013/10

半沢直樹の最終話を観ました。
クライマックスの大和田常務との戦いは緊張感があって爽快でした。

大和田常務はてっきり懲戒解雇だと思ったのですがね。
まさか取締役に降格で留まるとは。


そして、半沢はセントラル証券に出向という形になりました。
彼を銀行に留めてはならないという頭取の考えなのでしょうか。

しかし、最後の半沢が睨むシーンがあるということは、
続編が制作されると期待していいですよね……?


「やられたらやり返す! 倍返しだ!」


という台詞、もっとリアルタイムで聞きたかったです。
第7話から見始めたので。こんなに面白いなら第1話から観るべきでした。

原作でもセントラル証券に出向した後の話が書籍としてありますし、
きっと続編が制作されると期待します。

あと、個人的に気になるのは視聴率です。
これだけの内容であれば、40%越えも夢じゃないと思っています。


『半沢直樹』 素晴らしいドラマでした!


それでは、失礼します。
静岡県の掛川市の方に行ってきます。
夏休み最後の週末ですが、楽しみたいと思います。


それでは、失礼します。

AKB48『恋するフォーチュンクッキー』(劇場盤)のCDレビューです。
[AKB48『恋するフォーチュンクッキー』]の続きを読む
AKB48『さよならクロール』(劇場盤)のCDレビューです。
[AKB48『さよならクロール』]の続きを読む
喜多村英梨『Birth』のCDレビューです。
[喜多村英梨『Birth』]の続きを読む
fripSide『eternal reality』(初回限定アニメ盤、通常盤)のCDレビューです。
[fripSide『eternal reality』]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
ついに2013年の夏も終わってしまいました。

今日から9月です。秋です。
でも、今日まで夏休みという方も多いのではないでしょうか(高校生まで)。

夏休みの終わりに相応しく、今日まで酷暑になりそうです。
明日からは少なくとも朝晩は涼しくなるらしいです(東京では)。


予想よりも大分早く新しいパソコンを購入しました。


それによって、OSもVistaから8になりました。
8はなかなか慣れません! 今までの方が使い勝手が良かった故に。

XPからVistaに変わったときも記事にアップしたんですよね(約4年半前)。
そう思うとこのブログも長い間やっているんだと改めて思いました。

パソコンは色々と世代交代はありますけど、
このブログは良い意味で特に変わらずに長く続けていきたいですね。


それでは、失礼します。