日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2013/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2013/05

こんにちは、セカコンです。
新学期になりさっそく課題に苦しみました。

専門科目が多くなり難しい課題が来るのは承知の上ですけど、
実際に取り組んでみるとかなり疲れますね。

ですが、その分終わったときの達成感は半端ないです。
今もその達成感に浸っているところです。

この一週間はいつもより長く感じました。
それだけ充実していた日々だったのかもしれません。


さて、このブログのアクセス数が160000HITを突破しました!


これはブログを見てくださる人がいなければ成し得ないことです。
本当にありがとうございます。

10000HITを積み上げるのに約8ヶ月かかりました。
その前の10000HITにかかった時間も約8ヶ月でした。

コンスタントに一定のスピードで積み上げていますね。
毎日来てくれている方が何人かいるのでしょうね。

このペースで考えると170000HITを突破するのは年末でしょうか。
遅かれ早かれ突破できれば何よりです。

今後とも書きたいことがあればアップしていきますので、
末永くよろしくお願いします。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日から大学の授業が始まります。

三年にもなると専門科目の割合がかなり多くなりますね。
まあ、色々と訳あって人文科目も多いのですが。

卒論を含めずに124単位を取れば良い決まりですが、
この調子だと余裕で越えてしまう勢いです。

今週は主に選択科目の場合はガイダンスが多いようです。
少し気を楽に、ですがしっかりと考えて今期の授業を考えます。


昨日と今日は日本中で春の嵐となりました。


今年になって初めて聞いた言葉なのですが、
春の嵐のことを「メイストーム」と言うらしいです。

普通に「スプリングストーム」でも良いんじゃないかと思うのですが。
まあ、五月は英語で「May」ですから的外れではないでしょうけど。

何だか毎年この時期になると異常な天気の日がある気がするんですが。
3年前には4月にもかかわらず雪が降りましたし。

話が変わってアクセス数のキリ番突破関係の記事をまとめました。
「アクセス数突破関係」というカテゴリです。是非ご覧下さい。


それでは、失礼します。

April.

新年度あけましておめでとうございます。セカコンです。
今年度もよろしくお願いします。

4月となり、2013年度もスタートしました。
多くの方が新生活を迎えたことでしょう。

慣れない生活環境の中で不安などは色々とありますが頑張りましょう。
誰かの力を借りることは決して恥ずかしくないですよ。

一つでも良いので楽しいことを持って、
新しい生活に慣れていきましょう。


私も今日から大学三年生です。


今年度ある大きなことは研究室選びと就職活動の開始ですね。
将来に大きく関わることなので、真剣に取り組みたいと思います。

情報系の資格試験も約三週間後にあります。
今回の試験か秋の試験で合格したいところです。

段々と大変な時期に差し掛かるとは思いますが、
充実した有意義な一年間を過ごせれば何よりだと思っています。

もちろん、創作活動など趣味のことも楽しみたいですね。
B'zなどのライブに一度は行ってみたいです!


花粉症や五月病に負けずにこれから頑張っていきましょう!


それでは、失礼します。