日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2013/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013/04

ハヤテのごとく!の原作感想としては約1年半ぶり。
連載400回目を迎えたということで久しぶりに感想を書こうと思います。


それでは、続きからどうぞ。
[ハヤテのごとく! 第400話の感想。]の続きを読む
SMAP『Mistake! / Battery』(通常盤)のCDレビューです。
[SMAP『Mistake! / Battery』]の続きを読む
キム・ヒョンジュン『HEAT』(初回盤C)のCDレビューです。
[キム・ヒョンジュン『HEAT』]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
寒暖の差の激しいこの時期、皆様はいかがお過ごしですか。

東日本大震災から今日で丸2年が経ちました。
あっという間の2年。長かった2年。人ぞれぞれ違うと思います。

2年前のこの時刻(14:46)にM9.0の巨大地震が発生しました。
それに伴う津波などで多くの犠牲者、行方不明者が出ました。

震災により亡くなられた方々への哀悼の意を申し上げると共に、
被災した方々が一日でも早く平穏な日々が来ることを願っています。


これからは未来を見据えていくことを重視した方が良いかもしれません。


「あの時、ここでは何mの津波が押し寄せた」
「この地域は原発の事故で避難を余儀なくされた」

と、震災時の状況を振り返り後世に伝えるためにも、
震災の悲惨さなどを忘れないことも大切だと思います。

しかし、過去と未来では決定的に違うものがあります。
過去は永遠に訪れることはなく、未来は必ず訪れます。

長い時間が掛かるとしても、平和な未来のために頑張りましょう。
そのためには、ボランティアでも義援金でも気持ちを込めて。

これからはきっと毎年3月になると、
東日本大震災のことを思い出すことになると思います。

その際には、震災のことをもう一度思い出してみて、
未来のことを考えていくきっかけになれば良いのではないでしょうか。


そして、元気に明るく笑って生きていきましょう。私も心がけます。


それでは、失礼します。
嵐『Calling / Breathless』(通常盤)のCDレビューです。
[嵐『Calling / Breathless』]の続きを読む

March.

こんにちは、セカコンです。
今日、成績発表&進級発表がありました。

専門科目ではないのですが選択科目で1つ単位を落としてしまいました。
これからは身を引き締めて生活しないといけませんね。

ですが、進級については問題なかったです。
4月からは無事に3年生として大学生活を送ることができます。


そうです、今日から3月になりました。


年度末の時期です。学生なら学年末です。
お勤めの方は決算の時期です。一つの区切りの時期に突入です。

季節が春となり、東京ではそれを象徴するかのように、
南から暖かく強い風が吹いてきています。俗に言う、春一番です。

特に高校では卒業式が行われているところが多いようです。
この機会に、自分の過ごしてきた日々を思い返してみるのはいかがでしょうか。

私も今年度の内容を振り返って、
来年度に向けて良いスタートが切れるように頑張りたいと思います。


それでは、失礼します。