日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2012/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/04

こんにちは、セカコンです。
例年ならば桜が咲いていてもおかしくないのに、まだ咲いてません。

というか、今年の春はまだ来ていないんじゃないか?
冬のような寒さが今日も続いています。

3月11日より始まった32nd SS『ゼロ』ですが、
一次創作の方で色々とあるため、続きはもう暫くお待ちください。

長い時間がかかるかもしれませんが、
必ず完結するように努力していきたいと思っています。


さて、2011年度も今日で終わりです。


今年度は復興に向けたスタートに位置づけられた年だったと思います。
また、今後の原発の方向性を考えた年でもありました。

1年が経って少しは復興が進み、
不自由なく過ごせるようになった方は多くなったのではないでしょうか。

私は今年度、大学進学をしました。
何とか取った科目の単位は全て取れて有意義に過ごせてます。

また、『桜庭かなめ』として一次創作を始めました。
自分の創りたいものが何なのかを問うことのできた1年だったと思います。


来年度はもっと興味の範囲を広げて、
今以上に多くのことができる有意義な1年にしたいと思います。


それでは、失礼します。
2011年3月11日午後2時46分。
日本史上最大規模であるM9.0の地震が発生しました。


この地震により、東北地方から関東地方にかけての太平洋側に、
最大で40mの津波が押し寄せました。

今回の災害によって亡くなった方の殆どが、
津波による溺死だと言われています。

私は地震に遭った時、ワンセグ放送で津波の一部始終を見ました。
小さい画面でありながらも、それは信じられない光景でした。

家に帰ってもテレビやネットで情報を仕入れることしかできない。
誰一人助けることのできない虚しさに苛まれました。


この震災に対して色々な思いを抱き、
何か形にできないかとずっと考えてきました。

そこから生まれたのが、これから始まるSS『ゼロ』です。
ハヤテ達とオリジナルキャラクターが織りなす物語です。

その話が決して全ての人に正しいとは思わせることはできないし、
現実はそこまで甘くないんだぞ、と言われるのは覚悟の上です。

これから3月いっぱい、あるいは4月にかけてお送りしていきます。
完結できるように精一杯頑張っていく所存です。


希望に向けた新たな1ページを共に開いてきましょう。


それでは、SS『ゼロ』。この後すぐです。
全ての人に向けて。


最初に、2011年3月11日に発生した東日本大震災によって、
お亡くなりになった方へ哀悼の意を申し上げます。


東日本大震災が発生してから今日で1年。
この1年間で私は様々な思いを抱きました。


死者・行方不明者を合わせて約二万人という未曾有の災害。
私は人間というのはどれだけ無力であるかを思い知らされました。

震災により被災された方や復興に向け尽力している方は多くいると思います。
今もなお、厳しい生活を強いられている方もまたたくさんいると思います。

福島第一原発事故により、故郷から避難を余儀なくされた方も。
津波ならともかく原発に対しては、私には複雑な想いがあります。


私はそんな中、衣食住の心配の必要もなく、
学びたいことを学び、やりたいことが存分にできる環境にいます。

それがどれだけ恵まれていることかを痛感し、
普通に何も不自由なく生活できることがどれだけ幸せなことかを知りました。


震災から1年が経って、少しずつ復興への第一歩を踏み出したところです。
きっと、あの日が最悪だったということを信じて。

1日でも早く被災者の方の平穏な日々と、
被災地の復興が実現できる日が来ることを願っています。


共に生きましょう。
共に頑張りましょう。


そして、共に笑顔になりましょう!


2012年3月11日  セカコン / 桜庭かなめ
New SS『ゼロ』についてですが、
3/11(日)の公開分が完成しましたので予定通りのスタートとします。

その後の話も制作の進行次第で公開日を決めていきます。
随時、その際にはお伝えしようと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は色々な事がありました。

色々な人に出会いました。
色々な食べ物を食しました。

色々な風景を見ました。
色々な思いを抱きました。

そんな色々づくしの今日は絶対に忘れません。
……とは言い切れませんが、きっと忘れないと思います。


さて、今日はNew SSの話をしましょう。


と言っても、恒例の詳細説明みたいな感じです。
全体のプロットができたので公開します。

まだあんまり書けていないのにこのような事をするのは2年ぶり。
その頃から制作に関する意欲が成長できてればいいんですが。

ここまで言っておいてやっぱり公開しない、っていうのはなしです。
やるからにはやります。それが私だと思いたいです。


それでは、続きからどうぞ。
[New SSの詳細。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今年も早いものでもう3月です。春です。2011年度最終の月です。

昨日は四年に一度の2月29日。
何かあるなと思ったら案の定、関東で大雪が降りました。

私の住んでいる地域も15cmくらい積もりました。
今まで生きてきた中で1,2を争う積雪量でしたよ。

南関東では平野部で10cm積もったらかなりの大雪です。
昨日の雪はそのくらいに凄かったと言って良いでしょう。

自動車教習も第一段階が順調に終わろうとしています。
今年度中に仮免許取得して、できるだけ第二段階を進めていきたいですね。


さて、2012年になってようやく動き始めます。


通算35本目となるNew SS『ゼロ』公開決定です。
スタートする日時は2012/3/11(日)14:46です。

こんな風に言ったのですが、まだ一つも書けていません。
・・・何をやっているんでしょうね。

このSSを書くきっかけとなったのは去年起こった『3.11』です。
今回の出来事は色々な事について考える機会となりました。

考えたことを何かで表そうと思い、SS『ゼロ』を書こうと思い立ちました。
なので、内容も地震関連になる予定です。

前2本のように全て書き上げてから一気に公開という形ではなく、
ゆっくりと小出しにいきたいと思っています。

3月中の完結あるいは4月までかかってしまうかもしれません。
しかし、確実に言えるのはスタートは2012年3月11日です。


確実に最後まで公開できる保証はありません。
やるだけのことはやってみようと思っています。


それでは、失礼します。