日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2012/01 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2012/03

こんばんは、セカコンです。
少しずつではありますけど、運転教習が進んでおります。

最初は右回りの外周。
そこでハンドルの回す量だったり、目線の配り方を習います。

それに慣れてくると今度は左回りの内周。
注意すべきポイントは同じですが、ここも慣れるまでずっとです。

今日はそこら辺で終わりました。
本当に車の運転というのは『注意力』が大切ですね。

最初の適性検査で「注意力」の項目がD(A~E)だったので、
より一層普段から注意を払う習慣をつけなければ。

あとはもちろん車の運転に対する慣れも。
免許を取っている人曰く、「慣れれば楽しい」とのことですが・・・。


そういえば、今日はL'Arc-en-CielのNEW ALBUMを買ってきました。


タイトルは『BUTTERFLY』。
初回限定盤と通常盤があったのですが、私は通常盤を買いました。

ラルクはまだまだ聴き始めて年月が浅いので、
シングルがたくさん入っているアルバムということで購入を決めました。

全て聴きましたが、どの曲も素晴らしいですね。
シングル曲では『CHASE』、アルバム曲では『Bye Bye』が好みです。

11曲というのはアルバムでは少ないイメージもありますが、
ラルクのアルバムは初めてだったので、この量でも大満足でした。


2012年、早くも良いアルバムに出会えて良かったと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は全国的に気温が上がり、そして雪から雨に変わりました。

雪というのは降っている時も危険ですが、
こういう暖かくなる日が一番危険なので注意してください。

雪崩などの事故が起きますからね。
3,4cm積もったくらいの雪が屋根から落ちるだけでやばいですから。

1mくらい積もった雪が屋根から落ちてきたら「やばい」じゃ済みません。
なのでくれぐれもご注意を。


そういえば、去年の秋くらいから『僕は友達が少ない』を読んでます。


アニメもありましたね。愛称「はがない」。
今は原作7巻(一応最新刊)を読んでます。

不良っぽく見える主人公と、個性的でどこか残念なヒロイン達が繰り広げる物語。
舞台は隣人部と呼ばれる部活の部室。

基本は部室。話が進むと外での話しも。
近くのTSUTAYAでは『残念系ラブコメ』と紹介されていました。

主人公が隣人部で唯一とも言えるまともな存在で、
けっこう彼に感情移入してしまいます。別に特別残念というわけではありませんが。

ヒロイン達も実際にいそうでいない。
でも、逆にいなそうでいるとも思えてそこが好感触に繋がっていると思います。

ラブコメが好きな方ならオススメできる作品です。
多少、過激な表現があるのでそこさえ大丈夫ならですが。


今回はオススメの作品紹介とさせてもらいました。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
連日報道されている「最強寒波」。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ここ何年かで一番の積雪。
という報道を毎日見かけます。何年か前もそんなことを言っていたような。

こんなに降ったことは今まで一度もない。
と、言っている現地の方の話もよく聞きます。これも何年か前と同じ。

とにかく安定して晴れているのは関東平野だけです。
名古屋や大阪、福岡も意外と雪が降るんですね。

雪と寒さにぜひ注意してください。
それは雪のよく降る現地の方が一番知っていると思いますが。


はい、今日はいきなり運転技能教習を受けました。


今日が入校式でした。学科も二つ受けました。
ここまでは予想範囲内だったんです。

しかし、1時限目の技能教習であるカートレーナー教習の予約が、
運良く今日の午後にできたのでさっそくやりました。

マシーンでのシュミレーション感覚で行うものなんですが、
初めてなので運転の基本となる操作だけでもとても疲れました。

今から所内での技能教習が不安で仕方ないですよ・・・。
まあ、それが当たり前なのかもしれませんが。


とにかく、自分のペースで焦らずに頑張ります。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
2012年も早くも1ヶ月が過ぎ、今日から2月です。

大学1年の秋セメスタも期末試験が終わりました。
一週間くらい前から春休みです。

明日は自動車教習所の入校式です。
人生約19年間生きてきて、ようやく車を「運転する」立場になります。

とにかく、教習も安全第一で取り組んでいきたいですね。
緊張と不安が今から襲いかかっています。


春休みは色々とアクティブになるかと思います。


教習所。資格。TOEIC。2年春セメスタの予習。
バイトとかも始められればなおよし。

もちろん、新人賞やSSの活動も出来れば良いなと思います。
毎年3月には何かしら公開しているので今年も出来れば。

SSは3月のとある日までに完成させてスタートさせたい気持ちがいっぱいです。
まあ、新人賞優先なのでそれは出来ないかもしれませんが。

できるようになったらお知らせします。
今、内容としてお伝えできるのは「3.11」のみです。


今年度も残り少ないので頑張りましょう。ほどほどに。


それでは、失礼します。