日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2011/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011/12

SS『Secret Heart~君が見たもの~』
[SS『Secret Heart~君が見たもの~』(ゆるゆり)]の続きを読む
ここは、ハヤテのごとく! SS『カノン』のもくじです。
ここから読みたい部分にアクセスできます。


カノン


vol.1
vol.2
vol.3
vol.4
vol.5
vol.6
vol.7
vol.8
vol.9
vol.10
vol.11
vol.12
vol.132011/11/10 UP!


本編、いよいよ全編公開!
こんばんは、セカコンです。
秋深まる11月も半分まで差し掛かりました。いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで31st SS『カノン』も無事に全て公開でき、
拍手なども貰っているので、若干でも反響があったのだと思います。

一年前からじっくりと考えながら書いた物語もあれば、
流行や人気の熱に後押しされて三日くらいで書いた物語もあります。


今日はそんな流行の作品のSSが、11/19(土)に公開することをお知らせします。


元の作品は『ゆるゆり』。
巷でよく言われる「アッカリ~ン」の発信の作品ですね。

ツイッターやら色々と「ゆるゆり」という言葉をよく見かけ、
私も漫画やアニメに触れて、色々と考えていく内にふと思いついた話です。

初期の頃の私はそうでしたが、
「思い立ったが吉日」という言葉がありますよね。

物語を思い立ったらとりあえずノリで書いてしまえ。
今回公開しようと思っているSSはそんな頃の自分のノリで書いた作品です。

ですが、軽くプロットも立てて書いたんですよ。
それが当時の私から成長した部分でもありますね。


話が横道に逸れてしまいましたが、概要をそろそろ話しましょうか。


それでは、続きからどうぞ。
[New SSの公開が決定しました(ゆるゆり)。]の続きを読む
カノン
[SS『カノン』vol.13]の続きを読む
カノン
[SS『カノン』vol.12]の続きを読む
カノン
[SS『カノン』vol.11]の続きを読む
カノン
[SS『カノン』vol.10]の続きを読む
カノン
[SS『カノン』vol.9]の続きを読む
カノン
[SS『カノン』vol.8]の続きを読む
前回の最後でいきなりとんでもない展開になりましたけど、
今回は一体どうなることやら・・・。


第343話「剣野カユラ、かく語りき②」


(今回は画像はありません)


天高く馬肥ゆる秋・・・という言葉があります。
晴れている日の空は何だか高く感じます。浮かんでいる雲も高く感じます。

しかし、何だかここ最近は暖かい日が続いているような。
秋晴れというのはもう少し爽やかな感じだった気がしますが。

そういえば、この時期は大学の学祭が多くの所で開催されていますね。
私の通う大学も昨日から始まりました。

有名人をお招きしてライブやトークショーをやるというのが、
何だか高校まででは考えられないような感じでした。

ちなみに、私は昨日大学の学祭に行って、
声優の三上枝織さんと広橋涼さんのトークショーを見ました。

・・・初めて有名人を見たかもしれません。
普段通っている場所が全然違う場所のように感じてしまいました。


そろそろ感想の方に参りましょうか。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第343話~剣野カユラ、かく語りき2~]の続きを読む
カノン
[SS『カノン』vol.7]の続きを読む
カノン
[SS『カノン』vol.6]の続きを読む
カノン
[SS『カノン』vol.5]の続きを読む
カノン
[SS『カノン』vol.4]の続きを読む