日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2011/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/11

カノン
[SS『カノン』vol.3]の続きを読む
カノン
[SS『カノン』vol.2]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
何だかここ2,3日で急に寒くなってきましたね。

ついにこの日が来ましたね。
SS『カノン』。今日から13日連続で連載していきます!

前作から約7ヶ月半ぶりの31st SS。
文庫300ページ分以上のボリュームという今まで一番の長さです。

作品名である「カノン」を実際に聴きながらでも良し。
何か暇なときに読む、時間のあるときに読むのも良し。

ちなみに、次回からは追記に掲載する本文のみにします。
全て終わり、番外編がもしあればその時はここにも何か書きます。

あと、このSSだけのもくじのようなものも作ります。
一気に読みたい方にはそちらの方も利用してみてください。


まずは、原作から二十一年後の六月からスタートです。


今回はこの物語のプロローグのようなものです。
しかし、本編に入るための重要な部分になっているのでぜひ。


それでは、vol.1をどうぞ。
[SS『カノン』vol.1]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
11月も目の前で、急に気温も下がってまいりました。

一昨日は最高気温が27度だったので、
今日がやけに寒く感じました。夜だともう吐く息が白くなり始めてます。

来月になれば段々と今年を振り返る機会が出てくると思います。
まあ、今年は震災の年だと言われるのは確実でしょうね。


さて、昨日もお伝えしたとおり、New SSが今週土曜日から開始です。


SSのタイトル名は『カノン』。
パッヘルベルのカノンを知っている人は、あの曲を思い浮かべてください。

もちろん、元の作品はハヤテのごとく!
この作品に限っても31本目のSSです。

一応、このブログが開設されて3周年という記念的なSSであり、
4年目の幕開けを飾るSSとなっています。

SSのテーマは「人の繋がり」。
今年は色々と震災などを筆頭に人との助け合いが求められる一年でした。

そして、この話は一年以上前から考えていた話なので、
こうして公開できる所まで来たことを嬉しく思っています。

何だかあとがきのような感じになってしまいましたね。
追記の方にてSSの詳細の方を載せようと思います。


それでは、続きからどうぞ。
[10/29(土)より、New SS公開!]の続きを読む
約50話&約1年ぶりの原作感想ですね。
とりあえずは、連載7周年おめでとうございます。


第342話「剣野カユラ、かく語りき」


第342話 表紙


『ハヤテのごとく!』は連載7周年。
そして、このブログはこの10月で3周年。

足せばなんと10周年じゃありませんか。
なんとめでたいことでしょう。……ムリヤリ感満載ですね。

この1年の間に色々とあったのですが、
31st SSの公開も決定し、いつしかの雰囲気を取り戻せればと思います。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第342話~剣野カユラ、かく語りき~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
10月に突入し、日本中に寒気が急に流れ込んでいます。

私も今朝は体調を崩しまして・・・。
薬を飲んで、意識が少し飛びながらも大学の講義を受けてきました。

寒暖の差が激しくなる季節なので、
皆様も体調管理はしっかりとしてください。


なんと、今日でブログが三周年を迎えました。


つまり、今日から四年目に突入です。
何だか四年目かと思うと少し長く感じ始めました。

ブログを始めたのが高校一年の10月4日。
それから三年経ち、大学一年の10月4日。

学生にとって「三年間」というのは一つのタームになるんじゃないかと思うので、
この三年間で自分自身も大きく成長できたのかなと感じています。

これから一年、二年、五年、十年。いや、それ以上。
自分の限界が来るまでは続けようと思うので宜しくお願いします。


そして、四年目突入を機に公開する予定の31st SS。
進行度は6割程度で、今秋公開ができそうな感じです。

タイトルや内容についてはSSが完成次第、お伝えします。
時間がかかるかもしれませんが、楽しみにしていて下さい。


それでは、失礼します。