日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2011/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011/10

こんばんは、セカコンです。
明日で夏休みが終わります。約50日はやはり長かったですね。

8月に入る手前に夏休みに突入したのですが、
何だか「夏休みだ!」という実感はイマイチ湧かず・・・。

そして、明後日から大学の秋学期が始まるというのに、
9月のそろそろ下旬なのか「二学期いよいよだな」という嫌な気持ちも湧かず。

何だか去年までと今年が随分と違う感じがします。
やっぱり、クラス活動があるのとないのとでは相当違うのかな。


実は15日に恐竜博の後に、秋葉原でやってたゆるゆり展に行ったんですよ。


秋葉原UDXビルの4Fだったかな。
想像よりも少し小さめの規模でしたが、貴重なイラストが見られました。

あとはあれか、OPのPVをテレビで流していた感じですか。
サインが書いてあったポスターも貼ってありました。

追記にて写真でも載っけたいと思います。
まあ、何か問題があればその時は削除したいと思います。


それでは、追記にてどうぞ。
[ゆるゆり展。]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
9月も半分が過ぎてしまいましたね。

大学は何と敬老の日である19日から始まり、23日の秋分の日も授業あります。
大学に祝日なんてないんですね(あるところはあるだろうけど)。

何だか今秋は暑かったですね。
夏の暑さが再来したという感じです。

まあ、「暑さも寒さも彼岸まで」という言葉があるくらいですから、
来週以降はきっと涼しくなっていくでしょう。きっと。


昨日、国立科学博物館で催されている恐竜博を観に行きました。


平日でも今は修学旅行シーズンなのか、中学生らしき子供がちらほら。
まだ大学は夏期休暇中なのか、大学生らしき若い方もちらほら。

恐竜博では日本初公開となる、始祖鳥よりも前に生息していたと思われる、
アンキオルニスの化石などが展示されていました。

あとは、実はティラノザウルスには羽毛のようなものは生えていたとか、
自分が今まで知っていたことから、更なる発見ができた気がしました。

毛の生えているティラノザウルスのCG映像を見たのですが、
・・・違和感がありまくりでした。あと、色も想像と全然違っていました。

やはり、恐竜は面白いですね。
自分が生きている間にまた大発見があればいいなと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
9月に入って季節も秋に変わりました。

真夏のような猛暑はどこかに去っていき、
晴れる日でも朝晩は「涼しい」と感じられる気候になってきました。

私の好きな季節はそんな秋ですね。
季候もいいですし、また学校生活も慣れている時期なので。

しかし、これからが一番台風の来る時期でもあります。
紀伊半島では過去に見ない被害が出ています。ぜひ、ご注意を。


今日は映画『神様のカルテ』を観に行ってきました。


平日の昼という条件なのか、劇場内にいたのは20人ほどでした。
約400席ある劇場だったので、本当に少なく感じました。

女性の割合が圧倒的に多かったですね。
自分のような男子学生は他にいなかった気がします。

まあ、ゆっくりと落ち着いて観られたという意味では良かったですけど。
時間のある方なら平日に観に行くのがいいのかもしれません。


追記にて軽く感想を書きます。多少ネタバレがあるかも。


それでは、追記にてどうぞ。
[『神様のカルテ』]の続きを読む