日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2011/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/09

こんばんは、セカコンです。
一年のうちでもっとも暑い時期が越えました。いえ、とっくに越えてます。

そして、夏の日々も残りあと二日です。
……そりゃ、暑さのピークは越えるわ。

高校生までの方は明後日までが夏休みという方もいれば、
もう二学期が始まっているという方もいるかと思います。

私は大学生なのであと三週間ほど夏休みがあります。
やっと後半戦って感じですね。特に何も戦うことはしませんが。


今日は『劇場版ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』を観てきました。


当初は観るつもりはなかったのですが、
評判がいいのと予定が空いているという理由で観に行きました。

一言で言うと「意外に良かった」という言葉に尽きません。
受験、一次創作etc... で、この作品から少し離れていましたからね。

詳しい話は追記にてお話します。
適当な感想ですけどね。あと、ネタバレ注意です!


それでは、追記にてどうぞ。
[『ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
夏ももうすぐで終わりですね。暑さも幾らか和らいだ気がします。

甲子園は日大三高が圧倒的な強さで優勝し、
コミケも他のイベントよりも圧倒的な人数が参加しました。

暑かったですね。いや、むしろ”熱かった”のか。
ある意味で温暖化は進んでいるように思えます。

私も家の涼しい空間の中で熱くやっていることがあります。


……筋トレですね。はい。


つい(?)数年前、中学生の時の体力測定の時に握力を量ったら、
両手とも25kgぐらいしかなかったんです。

そして、高校生の時はほとんど筋トレなんてやらず。
結局ここまで来てしまいました。

何となく今年の4月になって、体鍛えたいなと思い握力から始めました。
少し重めのハンドクリップを握り始めたら、腕の筋肉が・・・。

そして、腹筋と背筋も少しずつやり始めました。
そしたら、何だか腹筋が少しずつ固くなりついには・・・。

しかし、それを生かす場があんまりないです。
まあ、運動やトレーニングをすることは悪くないんですけどね。

今度は下半身でも鍛えましょうかね。
上半身だけだと筋肉がアンバランスになって何だか気持ち悪そうです。


・・・本題を忘れていましたね。追記にてお伝えしようと思います。


それでは、続きからどうぞ。
[新人賞に応募しました。]の続きを読む
約2ヶ月ぶりですね。
夏休みに入って、2作目の方もとりあえず完成しました。

毎日楽しく過ごしてます。
関東では暑い日が続きますが、お体には気をつけて。

また、報告するべきことができたら更新していきますね。


それでは、失礼します。