日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2011/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011/05

こんばんは、セカコンです。
前の記事でつらつらと語りました。長文すみませんでした。

何だかそんな長文の記事を書いている間に、
ブログのアクセス数が130000HITを突破したそうです。

120000HITが去年の12/8だったので、
この10000HITを積み上げるのに約5ヶ月かかりました。

まあ、原作感想もやらなくなったし、
あまりブログ自体を更新しなくなったし・・・。


それでも検索でSSの記事に直接来てくれたり、
その他色々とアクセス解析を見るとワードがいっぱいあるので嬉しいですね。

最近は毎日40~50前後で積めているので・・・。
140000HITは半年後くらいかな?

そろそろ原作感想を再開しようかなと考えているところです。
画像無しですが、立ち読みしての感想となりますが。

まあ・・・再開したらまたトラバとかやっていきます。
その時は宜しくお願いします。


とりあえず130000HITありがとうございました。
目指すはもう一桁増えることですので、まだまだ長い道のりですw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日から大型連休だという方が多いかと思います。

私も今日から7連休です。まさにゴールデンウィークですw
この時期に7連休というのは初体験ですね。

このGWを使い、被災地に向かうという方も多いそうです。
また被災地でのボランティアツアーもあるのだとか・・・。

この休みを使ってボランティアする人たちの志には頭が上がりません。
体調に気をつけて頑張ってください。

もちろん、被災者の人たちにもです。
多くの人が被災地に来ることが、何よりの元気の源となるでしょう。


今日はひたすら『恋空』の漫画版を読んでいました。


中2か中3の頃でしょうかね、ケータイ小説の原作が話題になってました。
映画も公開されて大ヒットした記憶があります。

率直な感想としては、男子でも泣けます。
・・・彼氏の方が天国に逝ってしまうからかな。

今までのこういう感じの作品は大抵ヒロインが逝ってしまう話が多かったので。
亡くなってから美嘉が見るヒロの日記の場面が最高潮でした。


またこの作品を読んで色々と思ったことを追記にて書きます。
ただし、持論が飛んだりするのでご注意ください。

あと、これは18歳未満が読むのはおすすめしません。


それでは、続きをどうぞ。
[とある作品を読んで。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
大学生活も少しずつ慣れてきているところです。

明日くらいにWEBにて履修登録をするのですが・・・。
1年なのか必修科目がとても多いです。選択科目が2科目しかありません。

あと、課題が多いです。
8科目ほど毎週課題が出ている状態です。けっこう疲れる!

まあ、友人と一緒に上手く協力して今のところ頑張ってます。
持つべき物は友ですね(こんな時に言ったらおかしいですがw)。


そんな友の中の一人は今頃爆睡しています。


理由は一つ。まどマギの最終話放送を見るからだそうです。
関東では午前3時から3話連続でやるみたいですね。

放送局のTBSではその前にアリアと電波女も放送するみたいで・・・。
今日の深夜はTBSはアニメ祭りですね。

まあ、私は深夜に弱い人間なのでリアルタイムでは見ませんけど。
明日、大学から帰ってきたらゆっくり鑑賞しようと思います。

東日本大震災でまどマギは11話、12話は延期になっていましたからね。
待ち望んでいた人は多いでしょう。私も続きが気になっています。

できれば、むやみにネタバレしないでください。
・・・今回だけはお願いします。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
新年度が始まって10日が経ちました。新しい場に徐々に慣れてきていますか?

私は何とか大学の雰囲気には少しずつ慣れてきました。
教授と話すと何だか、ね・・・。

少しずつですが友人も多くなってきましたし、
勉強以外でも楽しめそうな気がしてきました。

サークルについては3つまで絞ったのですが未だに悩んでいます。
GW明けまでに登録しなければならないらしいですが・・・。

ゆっくり考えます。・・・まあ、いざとなったら入らないのもありか?
ですができるだけ入る方向でいきたいと思います。


今日は統一地方選挙でしたね。


・・・まだ選挙権はありません。
ただ、都知事選は前から気になっていました。

結果、石原都知事の4期連続が決定。
まあ、予想通りの結果だったな・・・というのが感想です。

都民ではないのでその結果にとやかく言うつもりはありませんが・・・。
若者は分かりませんが、年配者はやはり石原氏に入れたのかなと。

ちなみに私の住む神奈川県の知事は黒岩氏に決定。
・・・私はあまり知りませんがキャスターだったらしいです。


さて、私は明日から授業開始です。がんばります!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
大学生活の幕開けです。とりあえず三日間の日程をこなしました。

通学の時間が高校生の時の1.5倍くらいになり、
電車賃もだいたい2倍くらいになりました(ただし定期は別)。

そして、1時限目の時間が1時間くらい遅くなりました。
これは嬉しいことです。7時くらいまで寝られる。

敷地の広さは・・・高校の何倍かは分かりません。
私の通うところは大学のキャンパスとしては少し狭い方に入るかもしれません。


三日経つと色々と慣れてきます。


前述したとおり通学時間もあるし、1時限目の開始時間もそうだし。
初日は帰ってきたら何だか疲れがたまりすぎて夕飯がまともに食えませんでしたw

大学に不安を持っていたのかな。
単に通学の時間が長くなったからなのかな。

ですが、今日はもう大丈夫です。元気です。
教授や学科の先輩・・・もちろん新しくできた友達と話したりして楽しいです。

来週から授業開始で履修するか迷う物は全て来週授業に参加してみます。
教科の内容もそうだし、兄曰く「教授をよく見るべし」とのことなので。

考えなければならないことはまだまだたくさんありますが、
少しずつ消化していこうと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は蒲田の町を歩きました。寒かったです。

京急線で行くと蒲田は羽田空港への路線との分岐点なんですね。
京急蒲田駅はそれなりに大きかったと思います。

蒲田は何かイメージを持っているわけでもなく、
そんな名前の町があったなという程度の認知でした。


そんな町で今日はイベントが行われました。


執事とらのあな7。ハヤテのごとく!オンリーイベントです。
同時開催で俺妹のオンリーイベントもありましたね。

イベントが開催された建物の別のフロアではアイマスのオンリーもあったそうで。
(・・・行けば良かったな、と小さく思う)

今日、これらのイベントに参加された全ての皆さん、
お疲れ様でした。今日はゆっくりお休みになってください。

あと、会場となった建物周辺も散策しました。
そのおかげか今日は少し"観光したな"という気分でいられています。


追記にて、今日の事を話したいと思います(4/4更新)。


それでは、続きでどうぞ。
[目的達成ですの-執とら7のお話-]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
SMAPの生特番でフリースロー企画を観ていました。

5人連続でフリースローを決めるというのも並大抵じゃないですね。
しかも、成功するごとに50cmずつ下がるなんて。

とにかくSMAPの皆さんお疲れ様でした。
ボーリングのストライク5人連続成功を楽しみにしていますw


明日のことですか。日曜日ですね。


のんびり過ごします。・・・いえ、過ごしません。
ちょっとした用事があるので。

執事とらのあな7に一般参加・・・しようと思います。
同時開催の俺妹のオンリーも覗いてみようかなと思います。


今回の目的は同人誌でも色紙でも人と出会うことでもない。
・・・ある”物”を持っていくこと。

三月の大掃除で発掘された物たち、しかし置き場もあんまりない。
そこにこのイベントがやってきた。そして、良いことを思いついた!

アフターイベントの景品に出してしまえば良いのだと!
ハヤテのごとく!が好きな人たちにあげてしまえば良いのだと!

そしてその品数、最低5個はある!
・・・この絶好の機会を逃すわけにはいかない!


暴走してしまいました。・・・ここまで言って出なかったらすみません。
やはり、誰か欲しい人にあげた方が良いのかなと。

何個までが許容範囲なのかは分かりませんが、
とにかく何個かは絶対に持っていこうと思います、たぶん。


・・・明日、それぞれが蒲田で楽しんでください。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は久しぶりにTVでB'zを見ました。

新曲「さよなら傷だらけの日々よ」と過去の曲「Brotherhood」。
どちらも素晴らしい曲でした。

やはりB'zの曲は音圧が凄いですね、もちろん良い方にです。
そして、やはり映像で見るとかっこいいですね!

思えば高校三年間でB'zをTVで見ることがなかったので、
大学生になった途端に見られるとは思いもしませんでした。

新曲は出るのは知っていたので買おうか悩んでいましたが、
今日のMステを見て決めました。CD買いたいと思います。


そうです、4月です。新年度です。あけましておめでとうございます。


今日から大学生です。
あっ、これは本当ですよ。エイプリールフールネタじゃないですよw

例年、この日は企業のエイプリールフールネタが注目されていて、
まとめサイトまであるほどらしいです。

今日から順調にいけば4年後まで大学生です。
大学生活は今の自分にとっては未知なる日々だと思っていますw

学業に部活・サークルにバイトに趣味に。
色々と幅広く手を伸ばせればなと思います。

そして、これから4年間の間に一人でも多くの友人を作りたいと思います。
何があっても友人の存在は大きいものですからね。


4/4から大学に通い始めます。
・・・キャンパスライフはもうすぐそこです。


それでは、失礼します。