日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2011/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/04

こんばんは、セカコンです。
桜開花と言いますが、まだ実際には見ることができていません。

これでも平年よりも2,3日だけ遅いんですって。
もっと早いイメージがあったんだけどなぁ・・・。

ようやく暖かくなってきて花粉症でもない私は、
午後になると窓を開けて暖かな空気を感じている毎日です。

でも、今年の3月は寒い印象がありましたね。
今も夜はかなり寒いと思います。毛布と布団を重ねてちょうど良いくらいです。


高校生である時間もあと3時間強となりました。


明日からは大学生です。無事に合格したので。
一年前、まさか指定校推薦で大学合格するとは思っていませんでした。

去年の今頃はもう受験勉強始めていたと思います。
まだ本気ではなかったと思いますが・・・。

一般的に"青春時代"と呼ばれる高校時代。
まあ、趣味とか色々と見つけ楽しめたという意味では謳歌したと思います。

それなりに友人を作れて、たぶん今後も付き合うでしょうね。
大切にしたいものです。もちろん、これからできる友人も。


この高校三年間はとても楽しかったです。
たぶん、一生忘れることはないと思います。

追記にて「三年間の中で印象に残った○○」を載せようと思います。


それでは、失礼します。
[高校生最後の日。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
東京で桜の開花が発表されました、いよいよ春本番ですね。

桜の咲く頃には似合わない寒さです。
そろそろ和らぐらしいですがどうでしょうか・・・。

桜がテーマの曲は大体切ない曲が多いです。
でも、私は「始まり」の花だと思っています。

・・・私個人、誰かといた桜の記憶って大体4月なんですよ。
だから、個人的には桜は「出会い」なんです。

お別れの季節はあと3日で終わりです。
もうすぐ出会いの季節が待っています。乗り切ってください。


今日は後書き。と言っても、この1年で考えたことがメインかな。


それでは、続きからどうぞ。
[後書き-HAPPY-]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は3ヶ月ぶりに秋葉原に行ってきました。相変わらず人が多い!

『緋弾のアリア』関連の本を3冊買ったり、
他に色々と買ったのですが、出費は3000円弱で済みました。

ですが、なかなか欲しくて今まで予約できなかったCDを予約してしまって。
4月になったらまた秋葉に行きます、はい。

その予約したCDの方が今日の合計の値段よりも高いですw
そう思うと何だかCDって高価な代物だと思いました。


3月もあと6日となりました。


同時に高校生でいられるのもあと6日だけです。
今月は地震があったりしてか凄く短く思えました。

ちなみに春休みはあと9日です。入学式が中止になったので。
某武道館でやる予定だったので何か残念です。

残りの日々でこの三年間を走馬燈のごとく思い返そうと思います。
・・・もちろん、まだ死にません。


SS『HAPPY』の後書き、色々と書きたいことがあってまだ文章にできていません。
気を長くして待っていただけるとありがたいです。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は映画『SP-革命篇-』を観に行きました。

ネタバレしないように軽く感想を言うと、
『野望篇』を観ていればもっと面白かったなと思っています。

TVドラマ版から謎になっていた要素も全て明らかになって、
今日やっとスッキリした感じです。

SPと言えばやっぱりアクションシーンですよね。
今回は4対5で戦うシーンもあったので、そこは圧巻でした。凄いです。

SPのファンの人、また映画ファンの人にも観て欲しい一作です。
春休みのこの時期に一度観てみてはいかがでしょうか。


さあ、SS『HAPPY』も今回でクライマックスです。
長かった物語もついに完結!


それでは、最終vol.10をどうぞ。
[SS『HAPPY』vol.10]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
三月も下旬となり、昼間はほんのり暖かい陽気となってきました。

昨日や今日は計画停電が元々なかったのですが、
節電しようということで午後は照明を消してカーテン全開にしていました。

晴れているとかなり部屋の中が明るくなります。
そして自然の光なので柔らかくて気分も良くなります。

あと、私は花粉症ではないので窓を少し開けてます。
15,6度だとけっこう風が気持ちいいですよ。

今日の午後はそんな部屋の中で勉強したり読書したり、
あとはTV版のSPのDVDを観たりして過ごしていました。優雅な時間でした。


今日はvol.9ですね。互いに伝えられなかった想い・・・。


それでは、vol.9をどうぞ。
[SS『HAPPY』vol.9]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は計画停電は行われませんでした。

なので、今日から営業を再開する映画館も出てきました。
私がよく行く映画館も今日から営業再開です。

もし地震が起こっていなければ今週中に映画を観に行ったと思います。
『SP-革命篇-』を早く観たいです。

今月の上旬にスペシャルで「革命前日」をやっていたんです。
それを見ていたら今公開中の革命篇をもの凄く見たくなりました。

唯一の後悔は『野望篇』を映画館で観なかったことです・・・。
まあ、後悔していた時期が時期でしたからね・・・。


今日はvol.8ですね。千桜の恐れていることは何か?


それでは、vol.8をどうぞ。
[SS『HAPPY』vol.8]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
金曜ロードショーで『ごくせん THE MOVIE』を見ていました。

ごくせんは連続ドラマの時はよく見ていましたね。
一番好きなのは松潤が出ている第1シリーズですね。

ヤンクミは久しぶりに見ました。
相変わらずの熱血っぷりは自分の高校時代の担任を思い出します。

といっても一応まだ高校生ですけどね。
既に制服自体が懐かしい物になってしまっています・・・。

大学へ行く途中までの駅が一緒なので、
何かあれば高校に寄るのもありかもしれませんね。


今日はvol.7ですね。夏コミ終了、その夜の話。


それでは、vol.7をどうぞ。
[SS『HAPPY』vol.7]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
Aの方をアップしてから今までに2回ほど地震が来ました。

自分の部屋が3階にあるので、
震度3くらいでもまともに揺れます。物が落ちたりすることはありませんが。

Aの方で言っていた自分の住む地域が停電にならない理由。
父親から聞いたのですが「それ本当?」って思いました。

三つ目は近くに火葬場があるからだそうです。
どうやら火葬をする時に電気を色々使うのだとか。

・・・ただそれだけらしいです。
火葬の仕方なんて、知りたくないですw


今回はvol.6-Bですね。色々なキャラが絡む夏コミ奮闘記!(?)


それでは、vol.6-Bをどうぞ。
[SS『HAPPY』vol.6-B]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
なぜか今日も私の地域では停電が起きませんでした。

何故なのか考えてみました。
・・・考えると意外と心当たりがあるんです。

うちの地域では大型スーパーが2店並んで営業しているんです。
そこにはお客がたくさん来ているんです。

二つ目はけっこう交通量の多い道路が通っているんです。
夕方とかけっこう混んだりするんで、信号ないときついかもしれません。

三つ目は・・・Bの方でお話ししましょうか。
これは父親から聞いた仮説です、まあ・・・お楽しみにw


今日はvol.6-Aですね。夏コミ当日、開始までの話。


それでは、vol.6-Aをどうぞ。
[SS『HAPPY』vol.6-A]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
三日間連続で私の住む地域は停電が行われませんでした!

しかし、明日は午後6時過ぎからなので、
一番電気の需要が多い時間帯です。ついに停電はくるでしょうか?

まあ、停電が予定通り行われたら、
明日の更新は午後10時以降になると思います。ご了承ください。

放射能が東京でも平均値よりも多く検出されているようで。
まあ、人体にすぐに影響は無いらしいのでまだ良いですが・・・。

一刻も早く問題を解決して欲しいですね。
飛来する放射線の量が多くなるだけですから。


今日はvol.5ですね。あの人と三年ぶりの「再会」。


それでは、vol.5をどうぞ。
[SS『HAPPY』vol.5]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
どうやら、グループでローテーションをするようですね。

あっ、計画停電の話です。
私の住む地域は明日は朝、停電をするらしいです。

震災の方は原発の方を中心に話題が動いています。
何の異常もなければ、これほど報道が長く続くこともないと思います。

世界が日本の原発のことを注目していますが・・・。
徐々に、国内外から文句などが出始めるでしょう。

・・・一旦、今回の件が何とか収まったらあの原発はどうなるんでしょう?
再び建て直すんですかね? どうにしろ長い時間がかかりそうです。


今日はvol.4ですね。新生活の始まり!


それでは、vol.4をどうぞ。
[SS『HAPPY』vol.4]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は計画停電は一部地域しか行われませんでしたね。

しかし、明日からはきちんと行うらしいです。
もしかしたら普段から節約すれば何とかなるのかもしれませんが・・・。

色々と原発の方では問題も出ていますし、
早急に対策を取ってほしいですね。

今回の地震は津波と原発の二つの話題に尽きませんね。
特に津波の方は後世に広く受け継がれることなりそうです。


今日はvol.3ですね。3年ぶりにナギと出会った千桜は・・・。


それでは、vol.3をどうぞ。
[SS『HAPPY』vol.3]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
明日から関東地方では計画停電が始まります。

4月末まで続くのだとか・・・。
自分の地域の停電時間をよく調べておいてくださいね。

私の地域はどうやら夕方らしいのですが・・・。
市内の放送が流れるまで待つとします。


今日はvol.2ですね。目覚めた先に待っていたのは?


それでは、vol.2をどうぞ。
[SS『HAPPY』vol.2]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
現在も地震の影響は広がっているようです。

主に津波の被害が凄まじいようで。原発の件は何とかなりそうですが・・・。
安否不明の方が生きて見つかること願います。


さあ、1年ぶりのSS『HAPPY』のスタートです。
これから毎日更新していきますので宜しくお願いします。

一日一部ずつ読んでいくのも良し。
何日か我慢して一気に読むのも良し。自由です!


それでは、vol.1をどうぞ。
[SS『HAPPY』vol.1]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団』を観に行きました。

・・・今日、何も起こらなければ感想記事を書こうと思ったのですが、
午後2時46分に太平洋沖を震源とするM8.8の地震が起きました。

そのせいで映画の記憶がぶっ飛んだ・・・訳ではありませんが、
気分的に書く気分ではないので、後日感想記事を書こうかなと思います。

ちなみに、一言で言えば・・・オリジナルが好きならきっと好きになれる作品です。
あと、リルルがけっこう可愛かったです、はい。


よくTVドラマとかであるのは、実際に大地震が起こった日から間もないうちに、
地震が関わる話を放送するのを自粛するパターンです。

SS『HAPPY』にそれが当てはまるんじゃないかと心配する方がいるかもしれませんが、
ご安心ください。「地震」というワードは一言も出ませんw

なのでSS『HAPPY』は予定通り、
明日12日(土)からスタートしたいと思います。

また、本文の構成によりvol.6はAとBの二つに分けたいと思います。
順調に進めば、3/17(木)はvol.6-Aとvol.6-Bの二つ更新する予定です。


今後も東北・関東地方では余震によって揺れる地域が多いかと思います。
皆さまの無事を願っています。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
相棒の最終回2時間SPを見ていました。いつも通り内容の濃い話でしたね。

三月も明日から中旬に入ります。
本当に今年に入ってから一日が早く感じます、本当に。

今みたいな日々はそう長くは続かないので、
後に後悔しないような生活をしていきたいです。


既に知っている方がいるかもしれませんが、新作完成しました。


前作から長編としては実に一年ぶりのSSです。
去年末に公開したのは、既に同人誌に出ているお話です。

SSのタイトルは『HAPPY』。
ご存じの通り日本語では「幸せ」という意味の英単語でございます。

このSSは正直に言うと、書き上がるかとても不安なSSでした。
ただ、頭の中で想像してそれで終わるんじゃないかなって思っていました。

ハヤテのSSです、もちろん。主人公は千桜です。
そして、ボリュームがまた多くなってしまいました・・・。

今までにない感じで、最初はとても重い内容になってます。
あくまでも私個人での見解ですがw

3/12(土)からの公開となります。一日一部ずつ公開が基本だと思います。
春休みに入る方も多いと思います。ゆっくりとお楽しみください。


概要は続きからどうぞ。
[お待たせしました。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日から3月です。和名では弥生。春の始まりでございます。

春は出会いと別れが付き物の季節でもあります。
一喜一憂の季節でもあるのかもしれません。

今日、私は高校を卒業しました。
世間で言う「青春時代」も終わりです。厳密にはあと1ヶ月ですが。

卒業式は中学までとは違った雰囲気でした。
何度も練習しているわけではないので、緊張感もそれほどなかったです。

卒業式の時はそれほどでもなかったのですが、
やはり終わってからのHRの時は何だか感慨深くなりましたね。

高校3年間、一見するととても短かったように感じますけど、
色々と生活を思い出すと長く感じるものです。


何がきっかけだったかは分からないですが、音楽やラノベなどに出会ったのは、
紛れもなくこの高校時代でした。

好きな作品が1,2作品だったのが、5,6作品と増えて、
いつの間にか何十ものの作品に触れて、好きになれました。

そして、ブログで公開しているSSという存在というのは、
この高校時代を象徴しているのではないかと思います。

何かを好きになって打ち込めるもの。それがたまたまSSだったのですが、
初めて書いてから約3年、世界観も広がりました。

SSを通して、自分の考えや他人・世間の考えをじっくりと見つめて、
3年前よりも少しは大きな人間になれたんじゃないかなと思っています。


この高校3年間はとても有意義なものになりました。
その一旦はこのブログの存在だと思っています。

そして、何よりも関わった「人」の存在です。
その「人」たちと培った思いはお金では買うことのできないものです。

これからはより多くの人と出会うと思います。
それを大切にしていきたいと思います。


――生きてる限り、終わりなんてない。


それでは、失礼します。