日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2011/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2011/03

こんばんは、セカコンです。
2月の最終日です。明日からは春です。

春が好きな人がいればもちろん嫌いな人もいるでしょう。
嫌いな人の大多数の理由は「花粉」です。

花粉症はこれからがピークですからね。しかも今年は去年の8倍だとか。
花粉症対策をしっかりとしてください。

ちなみに、私も軽くではありますがかかったっぽいです。
鼻が詰まったり目が痛くなったりします。・・・酷くならないことを祈ります。


さて、明日は卒業式です。


正式な言い方は「卒業証書授与式」です。
私の高校は生徒数が多いので名前を呼ばれたら返事をして席を立つだけです。

中学までのように階段を上がって壇上に行ってもらう形式ではないので、
それに比べれば全然緊張感はないはず・・・です。

まあ、卒業式も大切ですが、制服を着て高校に行くのも最後ですし、
色々と最後づくしが満載なのでそれを大切にしながら過ごそうと思います。


果たして、泣くことはあるのか。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
最近は一日が短く感じます。特に充実しているわけでもないのですが。

赤ちゃんの時に比べて成人は1分間の心臓の鼓動の数が、
約半分。つまり、赤ちゃん心臓の1分が成人の2分に等しいとのこと。

それを知ったときは「あぁ、なるほどなぁ!」と思いましたね。
だからか。高校生になってからはやけに一日が早いわけだ。


そんな自分に朗報(?)です。今日で18歳になりました。


18歳というと色々と羽ばたける年齢でもあります。
自分の中では「準大人」的な年齢ですね。

やっぱり車の免許を取れるのと結婚できるのが大きいですかね。
この2つは人生において大きな事柄じゃないでしょうか。

もちろん車の免許の方が先でしょう。来年の今頃に取るつもりです。
まあ、取れたときには自家用車を運転して旅をしたいですね。

あとはまあ、あれです。成人向けのヤツが買えるようになります。
それは4月だったからかな。3月末までは自粛かな。

それについては4月になってから考えましょう。
・・・一応、買えないわけではありませんが。


――――この歳になると、少量のケーキでも胃が重たいorz


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
友人からの合格報告が届くようになった今日この頃です。

逆転検事2を先週の金曜日に買って、
6日間かけてやっと全話をクリアしました。いや、長かった。

さすがは逆転シリーズで、過去の事件の絡みや、
思いがけない黒幕もちゃんと用意されていたので久々に楽しみました。

今作ではたくさん旧作のキャラクター達が出ていたのですが、
ムリヤリ感もなく、裁判の方をやった人にはおいしいシーン満載でした。

ボリュームが半端なかったですね。
たぶん30時間くらいかかったと思います。

・・・思ったよりも大満足の一本でした。


早いもので、2月も今日から中旬に入りました。


明日から3連休という方も多いかと思います。
自分はずっと休みです。昨日は数少ない登校日でした。

明日と明後日は関東でも大雪なんだとか・・・。
1年に1回は必ずありますよね、関東でも。

・・・まあ、白銀の世界のような綺麗な風景は期待はしませんが、
真っ白な街の風景を是非とも見たいものです。


受験生の皆さん、雪で「滑らない」ように!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
2月になって早々の更新です。和名は如月(きさらぎ)でございます。

たぶん、去年の2月1日のタイトルと同じだったような。
去年の今頃は何を思っていたのでしょうか。

まあ、2年の学年末の事でも考えていたと思います。
受験について少しずつ真剣に考え始めた時期だったかも。

早いもので2011年も1ヶ月が過ぎて、
今日から2月ですね。寒さもあと少しですよ。

あさって3日が節分で、その翌日は立春です。
暦の上ではもうそこに春が待っているんですね。今日から暖かいとか。


そして、いよいよ受験シーズンが本格化します。


2月は私大の一般試験が多いかと思います。
私が進学する大学も5日の統一試験からスタートします。

3月の国公立大学に受験する人は、
ぜひ、私大の試験で良い結果を出して弾みをつけたいところですね。

もちろん、私大を第1志望にする方は、
試験本番まであと少しという方が多いかと思います。健康を第一に頑張ってください。

とにかく、強い気持ちを持って挑んでください。
私から言えるのはこれだけです。


春はすぐそこにありますよ。応援しています。


それでは、失礼します。