日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2010/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/02

GOSICK

こんばんは、セカコンです。
一般受験ならこんな生活はダメだろうという生活をしてます。

・・・もちろん、勉強もしてます。
・・・もちろん、それ以上にPCやってます。

まずはリハビリをしつつ、制作の方も進めればと思います。
リハビリ作(?)でも出せれば良いですね。


この作品を読もうかどうか迷ってます。


『GOSICK』。今、アニメもやっている作品です。
原作は角川文庫で一般の本らしいです。

まあ、漫画も第5巻まであるみたいなので、
漫画から入る私には漫画からの方が良いかもしれませんね。

あるいはアニメからか・・・。
とりあえず、時間のあるこの時期に読んで見たいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
1月も半分が過ぎたところで、今年2回目の更新です。

まあ、そうなってしまったのは表題通りセンター試験を受けたわけで。
試験まではブログ更新はしないと自己申告しておいたのです。

きちんと受験して、無事に終わったので更新です。
受験した皆さんお疲れ様でした。


センター試験の2日間は雪の特異日と言われています。


まさに今年はその通りになりましたね。
関東地方以外のほとんどは雪や雨の天気だったと思います。

まあ、これから1ヶ月くらいは1年で一番寒い時期です。
受験生の皆さん(中、高、大学問わず)は健康第一に頑張ってください。


一応、私はこれで受験勉強と言われるほどの勉強からは解放です。
センター試験はしっかり勉強して受験しよう! と決めていたので。

自己採点結果は・・・まあ、全体平均6割ちょい。
理系教科平均7割という感じですかね。まだまだです。

大学に入っても英語は勉強していくので、
まずは単語・熟語らへんから押さえていこうと思います。


今後は更新頻度を徐々に増やそうと思います。


それでは、失礼します。
あけましておめでとうございます、セカコンです。
ついに、2011年が幕を開けました。

昨日は結局紅白ばかり見ていた気がします。
まあ、ところどころガキ使も見てましたけどね。

まあ、白組の勝利と言うことで。
嵐、SMAP、ラルク、福山さん、ゲストで桑田さんもいましたからね。

紅白は思ったよりも良かったです。
今年の紅白歌合戦も楽しみにしておきましょうw 364日後ですがw

それでは、毎年恒例、一年の計は元旦にあり~!


・センター試験、後悔のない内容にする
・あくまでも自分のペースで。一般の人と同じくらいの学力をつける
・残り3ヶ月間、高校生の間の時間を大切にする
・多くの作品(漫画・ラノベ・アニメetc...)に触れる
・自分の納得する作品を作る


まあ、この位ですかね。とりあえず3月までの目標です。
4月以降の目標は4/1にでも考えたいと思います。

3月で高校卒業ですので、そうですね・・・とにかく楽しみたいですね。
色々な意味で後悔のないものにしたいと思います。


今年も良い一年でありますように。
今年も宜しくお願いします。


それでは、失礼します。