日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2010/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/01

こんにちは、セカコンです。
ついに2010年も大晦日、そして残り7時間です(記事上げ現在)。

年の瀬にも関わらず、有明のビッグサイトに行く方も多ければ、
実家や親戚の家に帰省という方も多くいます。

私はここ数年は年末年始は家でゆっくりしています。
小学生の頃は海外旅行に行って、そこで新年を迎えてたかな?

でも、場所によると30日(現地時間)に紅白を観ることもあるんで、
その時はとても違和感を覚えましたね。

まあ、どんな形であれゆっくりと新年を迎えるのが、
何よりも一番良いことだと思います。

今夜は何を観ようか? まあ、基本は紅白歌合戦にして、
知らない歌手や曲の場合はガキ使に変えるってパターンかもしれません。


さあ、今日は2010年を色々と振り返りたいなと思います。


受験の年でもあって、色々と1年前とは変わった自分(分かんないけど)。
あとは色々とBEST10を作りました、よければ見てください。


(結構ぐちゃぐちゃに仕上がってます)


それでは、続きからどうぞ。
[2010年総括&BEST10!]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
2010年年の瀬、皆さまいかがお過ごしですか。

年末三が日(?)は毎年決まって冬コミが行われています。
高校生になってからは毎年行っています。

夏ならともかくこの年末にも、
地方から東京へ遠征する人も少なくないようです。

まあ、この時期は帰省ラッシュで東京行きの交通機関は、
意外と混んでいなくて、お金さえあれば普通に行けそうです。


明日は私もコミケに参加します、もちろん一般参加で。


主に企業ブースですね。AB!や俺妹のグッズとか。
2010年に入って一番良かったアニメはAB!ですね、私の中では。

まあ、明日は焦らず、売り切れてても後悔なし。
有明のビックサイトで開かれるコミケ自体を楽しもうと思います。

もしかしたら、ブログを見ている方で参加する人がいるかもしれません。
体調管理はしっかりと、金銭面もしっかりと。


まあ、明日は同じ有明の地に立ちましょう。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ねとらじの方、中止にしてしまい申し訳ありませんでした。

喉の調子と、実はお腹の調子も微妙に悪かったりして、
ちょっと話すのにはきつかったです。

あと、より多くのリスナーの方に聴いてもらいたいと思い、
また後日、時期の良いときにねとらじはやりたいと思います。


合同誌のみでのSSでしたが、ブログでも発表しようと思います。


『Beautiful days』。6月にあった執とら6で販売された、
ハヤテSNSの合同誌に入っている話です。

まあ、半年以上時間も経ったと言うことで、
ブログでそろそろ載せても良いかなと思い今日解禁します。

解禁っていうほどの量でもないですけど、
大体4000字くらいの短編SSです。一話完結です。


午前二時に天体観測をするハヤテとナギ。
星空を眺めながら思い出すハヤテの記憶とは?


それでは、本編をどうぞ。
[SS『Beautiful days』]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
クリスマスはいかがお過ごしですか?

私は色々と勉強等々やってます。
昨日の夕ご飯はターキーでした、クリスマスだけに。

去年とも一昨年とも変わらないクリスマスだったかな。
・・・今年に限ってはそれは良いことです。

さて、今夜10時から予定通り第9回ねとらじをやろうと思います。
まあ、駄弁ることが主になると思いますが是非聴いてください。


放送URL:諸事情により中止となりました。
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9427/1293261533/


一応、放送まで大分時間がありますが(午後4時半現在)、
放送URLと掲示板URLを載せました。

たぶん、放送開始5分くらい前からBGMを流していると思います。


ということで、午後10時からです。
楽しみにしておいてください。お待ちしています。


それでは、ねとらじで。
こんばんは、セカコンです。
再び1週間の期間が空いてしまいました。

もう、下旬に入ってきたのでクリスマス&年末ムードですね。
まあ今週はクリスマス、来週はついに大掃除って方も多いと思います。

私も一応、立場上は去年と同じなので、
それなりの勉強をしてそれなりの年末年始を味わおうかと思います。


さて、5ヶ月ぶりにねとらじやります。


タイトル:「第8回ねとらじ~君と僕が聴いている夜景(仮)~」
パーソナリティー:セカコン
放送時間:12/25(土) PM10:00~12:00(予定)


☆放送内容☆

・近況(受験&制作etc...)
・クリスマス的な何か(やりてぇな・・・)
・最近触れてる作品について駄弁る


あとは感じたままに、話したいがままに話しまくります。
何か話して欲しいことや質問があったらお気軽にどうぞ。もちろん当日掲示板アリ。

著作権の関係で音楽流しや版権ありのBGMはなしです。
ただ、フリーのBGMが何曲かあるのでそれを流すかも・・・?


勉強中もしくは勉強休みのBGMに。
楽しくてもつまらなくても2010年のクリスマスの締めくくりを楽しくしたい人に。

でも過度に期待しないでください、駄弁るだけです。
少しだけアカペラで歌うかもしれないだけです。

とりあえず、一人でも多くの人が聴いてくれるとありがたいです。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
なんやかんやで約1週間ぶりの更新となってしまいました。

先週の金曜日から今日まで期末(学年末)試験でした。
まあ、手応えはなかなか良かったと思います。

もう高校の定期考査もありませんからね。
何か、寂しい物ですね。

高校最初の定期考査を思い出すともう2年半以上前なんですよね、
そう思うと時が経つのって本当に早いなと思います。

それと同じように、来年からの大学時代の日々も、
あっという間に過ぎ去ってしまうのかなって思います。

そう思うと、やっぱり楽しんでおきたいなって思いますね。
・・・楽しもう。


(散々なる変更をして)


12/25に5ヶ月ぶりのねとらじをやります。
・・・聖なる夜(は24日の方が正しいのか?)に、や、やりますw

内容は来週に入ってからお伝えしようと思いますので、
まあ、楽しみにしておいてください。


それでは、失礼します。
お久しぶりです、セカコンです。
前回の更新から約1ヶ月半経ちました。

気づけば12月、和名で言う師走。
・・・今年もあと1ヶ月を切りましたね。色々と大変な時期です。

先週くらいは荒れ狂う大雨の後の夏日手前の暑さ。
もう今年は異常気象が凄かったですね。

たぶん今年中に雪が降るんじゃないかと大胆予想。
異常気象続きの2010年ですからまだまだ何があるか分かりませんよ?


じゃあ、さらりと。


大学受験、無事に合格しました。


デカ文字でもなければ色文字でもないのが「さらり」の意味です。
そうです、指定校推薦で合格しました。

まあ、大学名は言えば一発で分かる人が多い大学で、
その大学の情報系の学部ですね。

本当に運が良かったのと、日頃から頑張って高成績を維持できたのが、
このような結果を招いたのかなと思っています。

まあ、これを糧にして日頃からの努力を怠らず、
何事にもチャレンジしていければいいですね。


ということなので、また今日から毎日更新していこうかなと思います。
まあ、無理しない程度に。明後日から学年末試験あるので。

平和な年末を過ごすことができそうです。
改めてこれからもよろしくお願いします。


(追記)
気づけば120000HITを超えていたのか・・・。


それでは、失礼します。