日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
明日は都民の日で学校がお休みです。

ということで、今日はゆっくり眠れそうです。
何だか最近寝不足なので。

寒くなってきたので、少しふとんが恋しくなってきました。
これが本格化してくると恐ろしい・・・。





Lia「My Soul, Your Beats!」です。
Angel BeatsのOPですね。けっこう良い曲です。

大サビの「見送った 手を振った」という所が一番良いですね。
けっこう最後になると勢いの感じられる曲だと思います。

まあ、まだ本編はあまり観ていないのですが、
最初と最後のピアノ伴奏が何だか儚い雰囲気を出しています。

一般、アニソン問わずこの曲は今年の曲の中では五本指に入りますね。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ここ最近は晴れ間が観られないですが、過ごしやすい気候です。

今日はクラスの写真撮影がありまして、
まあ、夏服で写真を撮りました。

まあ、一応ご報告しておこうかなと思いましてご報告したいと思います。
今日、指定校推薦の校内選考の発表がありました。


見事に通過して、第一志望に指定校推薦入試ができることになりました。


これで、よほどの事がない限り合格らしいです。
まずは大きな関門を突破できて安心しているところです。

まあ、学校の代表として受験するわけですから、
強い志で普段の生活から送っていかなければなりません。

センター試験を受けることになっているので、
目標はその大学を一般で合格した方達と同じくらいの点数ととることですね。

推薦入試は11月末なので、まだ2ヶ月ありますが・・・。
面接の練習など色々と大変なこともあるかと思います。

一般受験では体験できないような苦労をして、
入試に向けて準備を進めていこうと思います。


このようなご報告をさせてもらいました。
2ヶ月先にはより喜ばしいご報告が出来れば何よりです。


それでは、失礼します。
足橋先生の仕事場に東宮のお坊ちゃんがいることに驚いた。
自分の漫画が落書きだと思ったナギはどうする?


第290話「ガンダーラは求めれば遠ざかるように出来ている」


290話 トビラ


まあ、授業は1週間以上ぶりだったのですが、
何とか寝ずに受けることが出来ました。

実は明日学校行ったら、金曜日にはまた休みです。
・・・都民の日で休みだそうです。私は都民じゃありませんがw

そういえば、ご報告したいことがあります。
・・・それは今日中に別の記事でアップしたいと思います。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第290話~どんなプロでも最初は素人~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
池上さんのニュース解説は分かりやすいです。

今、日中関係が悪くなってきていますが、
そのことについての解説がとても分かりやすいんです。

そもそも、中国が尖閣諸島を自国の領土だと主張した原因が、
石油などがあるかもしれないという国連の情報からというのが驚き。

てっきり、領海を広げたいとかそういう理由かと思いきや。
40年以上にわたって、この問題は続いてきたんですね。


今日は・・・まさかの自宅学習でした。


警報が朝の3時半から発表されて、
9時になっても解除されなかったので、自宅学習という形に。

自宅地域に出たので、他の生徒は登校したそうです。
果たして自分と同じことを何人ぐらいしたのだろうか。

まあ、授業時間と同じ長さ勉強しましたし、
自分なりに決めた最低限のノルマはやったので問題なしです。

たぶん、勉強に対する怠けは消えた・・・はず。
文化祭も終わったし、流石に勉強しなきゃまずいですからね。

まずは明日、友達からノートを今日のところを写させてもらおう・・・。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は雨が降って、1週間前には想像できない寒さでした。

1週間前は30度を超えた真夏日だったんですよね。
それが1週間で変わるもんなんですね。

・・・まあ、秋雨前線が停滞しているらしいですが。
明日からは平年並みの気温に戻るそうです。


今日は学園祭の代休でした。


両足両腕筋肉痛なのでゆっくり休もうと思いましたが、
けいおん!の4巻を買うためにゲーマーズに。

暫くゲーマーズは行っていなかったのですが、
せっかくなのでと筋肉痛に耐えながら行ってきました。

なので、今は触っただけでも結構痛い状態になってます。
明日からまた学校だというのに・・・。

肝心のけいおん!ですが、アニメと同じような話。
さすがは原作で、文化祭後の話もほのぼのとした雰囲気で締められてました。

でも、さわ子先生の自宅訪問の話は、
次回の番外編でやるんだったっけかな・・・。

時間がもしできたら、もう一回1巻から順に読み返そうかと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今現在、両足のふくらはぎと両腕が筋肉痛です。

というか、両腕が時々痙攣が起きます。
・・・頑張りすぎたのか、元々体力がないのか・・・。

分かった人は分かったと思いますが、
学園祭の2日目。学校からは全く出ることはありませんでした。

むしろ、昨日よりもきつかったです。
朝からふくらはぎに痛みがあったのですが、


それに関わらず、校舎の1階から9階まで階段で5往復しました。


しかも、重い荷物を持って。
意外と上りの方が楽だったりするときがあります。

ワッフルの入ったでかい箱を2つ持って、
9階から1階まで降りるのは鬼畜だった・・・死ぬかと思った。

それだったらまだ熱い鉄板を前にした方がマシだ、
とか・・・そんなことを思いつつ、やりきってきました。

ワッフルの売れ行きは思わしくなく赤字でしたが、
それでも何だか楽しいと思えるのが、学園祭の魔法。


・・・でも、楽しかったのは去年。充実していたのは今年。


どっちが良い? と訊かれたら選択に悩むけど、
高校生活の思い出は? と訊かれたら迷わず「学園祭」と答えるだろうな。

その位に学園祭は良い物であって、
今後、味わえそうで味わえない思い出になったと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
高校生最後の学園祭がやってきました。

私のクラスはワッフルです。
・・・隣がたい焼きなのにね、甘い物が並んでます。

私は仕上げ係で開店から昼過ぎまでの当番。
温めたワッフルにチョコやメープルをかけるのが主な仕事。

最初の20分ぐらいは注文がたくさん来てそれこそ大変だったのですが、
何だか客が減ってきたところで、温める係の女子が呼び込みに。


・・・それから、私は温める係オンリーになりました。


まあ、ホットプレートで温めるんで、
危険なことはないんですが、やっぱり熱いです。

全部で2時間半仕事したんですけど、
1時間半くらいが仕上げじゃなくて温める方やってました。

・・・それでも、仕事に集中しちゃえば、
時間が飛ぶと同時に楽しいものですよ。

明日はフリーなんですが、何故か3年生は登校しなければいけなくて、
しかも午後の後片付けまで暇・・・。


・・・さて、友達とどこへ遊びに行こうかな?


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は風が吹くと肌寒いくらいの気候でした。

一気に秋って感じですね、本当に。
体がまだ慣れていないのか、暑い方がまだマシって感覚です。

今日は学園祭の準備の仕上げをしまして、
明日と明後日の本番に向けて、あとはその時が来るだけです。

私は明日の午前中のみ仕事をして、
あとはフリー・・・です、一応。


友人から強く勧められた『Angel Beats!』の第1話を見ました。


まあ、死後の世界の話かなって感じ。
・・・敵がただ一人、天使と呼ばれる少女だけらしいです。

最初の5分は訳が分からなかったんですが、
後の20分は、まあ何となく面白いなって感じで見られました。

DVD1巻を借りているんで、
まあ第2話を見て面白いと思えれば、続きを見続けようと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ポケモンのホワイトけっこう進みましたよ。

8つ目のバッジをゲットして、
チャンピオンロードの手前まで来ているところです。

しあわせタマゴのおかげか育ちも良くて、
けっこう難なく進めています。

今回のポケモンの物語の内容は深いなぁと思いつつ、
後でまた少し進めようかと思っています。


今日は秋分の日でした。


日の出ている時間と沈んでいる時間が同じ日。
・・・たぶん。

ここ最近何回か言っていますが、「暑さも寒さも彼岸まで」。
まさにその通りの気候ですね。

昨日は猛暑日近い暑さになって、今日は雨が降って涼しくなって、
明日は東京の最高気温20度以下らしいです。

本格的に秋の気候に突入するようですね。
気温の変化に体がついていけるかどうかが心配ですが。


それでは、失礼します。
って言うのかは分からないけど。
ナギ達一行は足橋先生の仕事場に向かった。


第289話「すべてのまんが家がこうだと思ってもらいたい!」


289話 トビラ


今日は学園祭の準備をしてきました。
炎天下の中での作業は暑くて疲れました。

まあ、明日が秋分の日で休みっていうのが心の支えです。
・・・勉強をほどほどにして、適度に休みます。


簡易ではありますが、続きからどうぞ。
[原作第289話~好きこそものの上手なれ~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は厳しい残暑でしたね。

今年の真夏日の日数は70日。
これは2004年に並ぶ最高日数タイらしいです。

明日が最後の真夏日になる予定で、
記録更新は確実・・・とのこと。

まあ、今年は7月から猛暑でしたからね。
記録が次々と塗り替えられるのは納得できます。


今日は面接をしてきました。


指定校推薦の校内選考の面接です。
志望理由とか色々と・・・。

指定校推薦と言うことは学校代表として行くわけですから、
それなりの覚悟を持ち、重みを知らなければいけないですね。

まあ、面接官は自分の恐れていた恐かった先生でしたが、
何の問題もなく面接を受けることができました。

選考の合格発表は来週の水曜日。
それまでは学園祭関係とかで授業がありません。


・・・最後の学園祭だから、まあ・・・楽しんでいこう。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
久しぶりの2連休を過ごしました。

やはり連日の休みは良いですね。
・・・まあ、今週1週間は色々あったので尚更のこと。

小中学校の時は土日が休みだったので、
2連休なんて当たり前だったんですが、高校からは皆無に。

なので2連休でもとてもありがたいと思ってます。
そんな生活が今年で終わるのか、来年も続くのか・・・。


今日は敬老の日ということでお休みだったという方も多いかと思います。


まあ、今年に入ってある問題が浮上しました。
実際には亡くなっているのに、戸籍上では生きているという高齢者。

最高で江戸時代の生まれの方が生きている。
そんなニュースも報道されたこともありました。

・・・そんな裏側で起こっているのが、
年金問題とか色々・・・まあ、主に年金なんですけどね。

いち早く消息不明の方の今を追求してもらって、
取り残された疑惑を全て取り除いてもらいたいと思います。


・・・そういえば、明日は指定校の校内面接だったんだ。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
この1週間はとても長かった気がします。

指定校推薦のエントリーを巡って教師との争い。
そしてエントリーした後の選考テスト。

・・・まあ、まだ面接はありますが、
第一志望にエントリーできたことに満足感があります。

・・・でも、今週1週間もかなり内容が濃い予定。
火曜には面接、それから文化祭の準備、そして本番・・・。

・・・勉強以外に頑張ることはまだ多そうです。


一応、2つ目のバッジをゲットしました。


ミジェマルを最初に選びまして、
なんやかんやでポケモンを捕まえまくってここまで来てます。

何だか色々と訳の分からない新機能も付いてますが、
・・・いずれは役に立つんだろうか。

まあ、ゆっくりとやっていきます。


それでは、失礼します。

白。

こんばんは、セカコンです。
指定校推薦の面談日程が決まりました。

21日の午後です。
来週は文化祭とかがあって21日しか授業がないんですよね。

・・・面談を担当する先生が、
ずっと恐れていた先生になりそうで今からめちゃくちゃ不安です。

でも、この関門を通り抜ければ・・・。
あとは選考の合否待ちのみだ。


なんやかんやで買っちゃいました。


ポケモンのホワイト。ブラックにしようかと思ったら兄が買っていたという。
まあ、クラスではブラックが多いから良かったかもしれないけど。

まだプレイ時間1分です。
・・・連休の間にバッジ2,3個取りたいですね。

色々と受験とかで大変ですが、
コツコツとこちらもやっていきたいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
地味な作業ほどに時間消費に有効なことはありません。

学園祭でワッフルを売ることになってて、
そのワッフルのチケットを作ってたんですよ。

何個売れたのかを確認できるように生徒会に出す用と、
控えのような感じの物と。

メープル味とチョコ味各1500枚ずつ。
・・・合計3000枚。それを十数人でやったわけです。

・・・番号書くのも疲れたし、
・・・はさみで切るのもとても疲れた。


逆転検事の続編が発売されるみたいですね。


タイトルはその名の通り『逆転検事2』。
前作同様ミクモも出てくるようで。

逆転検事は去年の夏休みに一気にやったんですけど、
けっこう面白かったですね。

発売は来年の春らしいです。
TGSで体験版がプレイできるそうですがさすがに行けないですねw


・・・それよりも本編の方の続編を早く発表してほしい。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ここ最近、急に寒くなってきましたね。

そんなときだからこそ体調には気をつけなればいけないのですが、
自分は昨日から今朝方まで腹痛でした。

寝冷えにやられたのか、
電車の中はとても辛かったです。

明日は晴れて気温も上がるそうですが、
引き続き体調管理には気を配るようにしてください。


10月から木曜日10時は医龍3らしいです。


今年か・・・今年かと思って、はや3年。
再び自分の受験シーズンに帰ってきた医龍。

コード・ブルーとかバチスタとかありましたけど、
医療ドラマならダントツで医龍が一番好きですね。

朝田の手術の安心感があるからか、
あの本物様ならぬ手術シーンも落ち着いてみてられて、

かつ、やっぱり何か壁が立ちふさがって。
でもそこをチームドラゴン一丸でやるからいいんですよね。

これだけは毎週欠かさずに観たいと思っています。
今から楽しみでしょうがないです。


それでは、失礼します。
法仙夜空の正体って何ですか。
・・・と思ったら新章が始まった。


第288話「チャレンジ13歳」


(今週は諸事情により画像はナシです)


昨日と一昨日は更新できずにすみませんでした。
色々と入試のことであったので。

指定校推薦のことなのですが、教師達との争いもありまして、
危うく第一志望の大学に志願できないところでした。

一応、志願できることになって、校内選考のテストを今日やりました。
数学ⅠAですが、気を抜かずにやりました。

後は面接を1回やって、
2週間後に校内選考の発表。合格してると良いです。


今週はそんな訳で簡易的な感想です・・・。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第288話~チャレンジ○年生~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
そういえば昔、「砂時計」という漫画作品があった気が。

少女漫画だった気がして、
何故か母親が真剣に読んでいたのを覚えています。

・・・確かあれ、実写映画になったんでしたっけ。
主題歌のいきものがかり曲しか思い出せない・・・。

少女漫画で真剣に読んだ作品は、
たぶん「のだめカンタービレ」ぐらいですかね。


・・・新しい腕時計を買ってきました。


球技大会のバスケの試合。
うっかり時計をしたまま戦っちゃったんですよね。

試合が終わったとき腕が軽いなと思ったら、
鎖が外れて落ちていて、係の人から受け取ったという・・・。

あぁ、高校1年始まったばっかの時に買ってもらった腕時計が。
・・・そう思うと感慨深いなぁ。

今日買った新しい腕時計は、
今まで付けていた時計にできるだけ近いヤツにしてます。


・・・少しでも寂しさがこみ上げないように。
・・・少しでも今までと同じようにいられるように。


それでは、失礼します。

9・11

こんばんは、セカコンです。
今日はめちゃくちゃ暑かったです、死ぬかと思いました。

まあ、8月よりは湿気のない、
風が少しは爽やかに感じられるようになりましたけどね。

連日晴れてくれるのは嬉しいけど、
・・・もう少しぐらい涼しくてもいいはずなんだけどなぁ。


9年前の今日ですか、あの事件が起きたのは。


タイトルの通り「9・11」として今でも記憶に新しい、
アメリカ同時多発テロ。あれから丁度9年です。

2機が世界貿易センタービルに突っ込み、1機がペンタゴンに突っ込み、
残る1機は乗客の健闘により、何もない草原に墜落。

約3000人の方が亡くなったらしいです。
その中に日本人の方もいて、その1人が教えてもらっている先生の友人。

「ユナイデッド93」という作品に出ていた1人の日本人。
彼はどんな風に思っていたのだろう。

ろくに周りの言葉の意味も理解できなくて、
唯一分かるのはすぐ先に訪れる「死」のみ。

それは死ぬよりもずっと辛いことだ・・・。
と、その先生が言ったことをよく覚えています。


テロって言うのは、起こしてしまったら国と国と戦いになることも。
実際にこのテロはイラク戦争に繋がっています。

起こしてしまったのが人間ならば、
解決することができるのは人間だけなんです。

自然の成り行きでどうにかなるもんじゃなくて、
誰かが解決策を考え実行に移そうとしなければ決して物事は解決しません。

今の時代、起こったらどうするかって考えるべきじゃない。
・・・起こさないように日々努力しなきゃいけない。


二度とこのような事は起きないこと願っています。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日はまた猛暑が帰ってくるようで・・・あぁ、あぁ。

せっかく涼しくなるのかと思ったのになぁ。
まあ、明日さえ乗り越えればもう猛暑は襲ってこないはず。

朝と夕方の風が大分涼しくなってきたので、
たしかに秋の気候にはなってきていると思います。


一昨日と昨日、球技大会がありました。


そんなに楽しみじゃなかったけどね。
・・・サッカーだと思ったらいつの間にかバスケになっていた。

そんな自分のいたチームは、
バスケ部所属が2人いるチームに1回戦で完敗しました。

スポーツって意外と面白いと感じられる物で、
他クラス同士の対決だったんですが、決勝戦とかはかなり応援しました。

何でなんだろうね。場の熱気の所為なんだろうか。
それとも、選手達に情を気づかない間に入れているのか。

とにかく言えることはワンプレーごとに、
周りと一緒に拍手をしている自分。

それは、単にすごいからじゃなくて、
何か自分の心を動かすものがあったからかもしれない。


高校生最後の球技大会はなかなか楽しい行事でした。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日の朝は関東は涼しかったですね。

風が寒く感じたものです。
このまま涼しい日々に突入していってほしいなぁ・・・。


まあ、今日は最近思ったことをつらつらと語ります。


何だかここ近年、やたらと「神」と称される物が多くなったような。
特に「神曲」なんて目にします。

普通に「名曲」でいいのに、なぜ「神曲」と言うのか。
個人的には2つの言葉はこういう風に捕らえてます。


「名曲」:大衆に聴かれている曲でかつ、次世代に聴かれ続ける曲
「神曲」:主に曲以外の気に入った要素で勝手に判断するリスナーの言葉


たぶん、そうなんだと思う。
「神曲」っていうのは、曲に関しては説明できないです。

だってそれは、曲以外の要素のせいで、
勝手にその曲が良い曲だって美化されてるから。

まあ、曲が良いから「神曲」という人もいるのかもしれませんが、
やっぱり「神曲」っておかしい気がする。

神ってものはそんなに身近にいる物でもないし、
神って手に届かない存在だと思うし、

もし「神曲」と言いたいなら、それは1曲に絞るべきだと思う。
神の上って多分いないと思うから。

それに何だか、何でも「神」と言い続けると、
非常に哀れに思えてくる。普通に良いものでいいじゃん。


・・・好きなものは好き、それだけで良いと思う。


それでは、失礼します。
ハヤテに抱きつく少女の正体ってなんだ?
でも、人間っていうのは色々とMASKを被っているものなんです。


第287話「MASK」


287話 トビラ


熱帯低気圧に変わってしまいましたが、
台風9号は猛威を奮っています。

北陸地方に上陸するのは今回は初の出来事らしいです。
まあ、進路が大陸の方にずれて北海道に上陸っていうのは何度かありますね。

そんな台風のせいで球技大会は正午近くに中止に。
私の出場しようとしたバスケは明日に延期らしい・・・です。

明日一日で日程消化できるのかなぁ。
・・・きっとできないだろう。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第287話~MASK~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
嵐の新曲とけいおんの挿入歌のフラゲ成功しました。

嵐の曲は安定して良い曲が多いです。
カップリングも今回は良かったかな?

けいおん! の方は・・・。
やっぱり、ライブシーンがあった所為かそっちの方が良く思えます。


とある同級生が芸能活動を再開しました。


まあ、中学の頃同じクラスだった人だったんですけどね。
小学生高学年の頃は、けっこう撮影でいなくなってたかな。

でも、中学の頃はそんなことはあんまりなくて、
受験もあった所為か学校に良く来てましたね。

高校は別だったんで音信不通だったんですが、
その人の名前をググったらその人のブログがありまして。

・・・どうやらその人、彼は所属事務所を変えて、
去年から活動を再開して、映画も出演したそうです。

まあ、それは一人の同級生としてはとても嬉しいことですし、
何時かはTVで観られることを楽しみにしています。


・・・めっちゃ有名になったら自慢してやるか。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
一生を生きていくうちの何日かって言うのは、


・・・ものすごく不幸に溢れている日なんです。


幸せだと思う日もたくさんあると思いますが、
今日、私は不幸な目にたくさん遭いました。

通称「厄日」と言われるような日に。
・・・まあ、不幸だったのは次の4つです。


・革靴じゃなくて運動靴を履いて行ってしまった
・イヤホンがぶっ壊れた
・行きの電車の中で腹に激痛が走った
・英語の時間に電子辞書を使おうとしたら電池切れになって使えなかった


たいしたことないと思う人もいると思いますが、
・・・大したことあります。

今日の朝は運勢が悪かったんで、
あぁ、信じてなかった占いが当たったのかもしれない。

もう厄日なんて来ないで欲しい。
万が一、来るとしたらそうだね。


・・・この世を去る日までは来ないで欲しい。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
戦場カメラマンの渡部陽一さんがかなり面白いです。

素人芸人よりもよっぽど面白いです。
・・・離すことはたわいのないこともありますけどね。

ああいう人が多くなれば、
世界は平和になるだろうと思えてしまうのは何故でしょうか。


10年っていうのは思ったよりも速いかもしれません。


10年前はシドニーオリンピックが行われていて、
その頃私は小学校2年生でした。

もちろん10年後の今の事なんて考えてるわけでもなく、
何となく過ごしていたら2010年になっていました。

大学進学とか就職とか、もしかしたら結婚も。
あと10年で通り過ぎる道なんだと思います。

そう思うと、遠い先の事とは思えなくなって、
いずれはやってくると思うと時に恐ろしく思うこともあります。

だけど、そう思えばそう思うほど、
学生である今の時間ってすごく幸せなんじゃないかと。

趣味に時間を費やせて、学びたい物を学べて、
今は大変ですけど大学合格したらそんな日々が待っているはずです。


10年後、私はどうなっているか分からない。
でも、10年後も毎日が楽しくあってほしい。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
センター試験の何で言いますか、出願票をもらいました。

いよいよ受験ムードって感じです。
推薦で受かろうともセンターは必ず受けなければいけないんだとか。

まあ、学習維持のためには良い刺激となりそうなので、
どちらにせよ、センターは頑張ろうと思います。


場に応じてまあ、変わる人はいるよね。


ツイッターを見ていて思います。
まあね、人間ですからね。変わるときはありますって。

でも、私はどうなんだろう。
・・・自分ではどこでも変わってない雰囲気のつもり。

まあ、ブログでの自分。ツイッターでの自分。
そりゃ、環境だって違うしキャラだって変わっちゃう人もいるでしょ。

でもね、やっぱりどこでも変わらないっていうのも、
一番気持ちが楽であって、マイペースでやっていけます。

自分はそんなマイペースな人間です。
・・・そんな自分のブログとかが面白いと思ってくれるなら、


画面の前で笑ってください。別に嘲笑ってもかまいません。


それでも、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
何だか再び夏がやってきた感じでございます。

今日も猛暑日で・・・明日も猛暑日。
・・・あぁ、この暑さは何時まで続くんだろうか。

小学生の頃は35度なんて超える日は全然なかったけどなぁ、
それだけ温暖化が進んだのか否か・・・。

せめて暑くても30度くらいの気候になってほしいものです。
そうじゃなければ、油断して熱中症でぶっ倒れますw





嵐「Love Rainbow」。原曲はアップされておらず、
吹奏楽ver.がアップされてたので貼っておきます。

あれですね、吹奏楽の所為だけあって、
スケールがすごい! の一言です。

・・・ただそれだけです。
でも、あと1ヶ月後に「Dear Snow」が発売されるとのこと。

・・・1ヶ月後に雪の曲を発売するのか。
果たしてこの1ヶ月でどれだけ涼しくなるのか・・・。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日から授業開始です、まったく暑いです。

初っ端から体育はきつかったです。
球技大会の練習と言われてもあと1週間しかありません。

自分はサッカーに出る予定だったのですが、
気づけばバスケになっていたというオチ。

・・・まだバレーボールの方が良かったよ。


三大Bってありましたよね?


たしか、バッハにベートーベンにブラームスだった気が。
どの人も有名な作曲家ですね。

バッハはあれじゃないですか、「小フーガト短調」。
数年前に「ハゲの歌」で流行ったあの曲。

ベートーベンはもうあの曲でしょう、「交響曲第7番」。
のだめのOPに流れてて、知っている方も多いのでは。

ブラームス・・・これものだめで流れてたヤツかなぁ。
「交響曲第1番」。千秋がSオケで振った曲だったかな・・・。


中学の時はこの事がテストに出ましたね。
・・・でも、全く分からなかったという。


・・・もっと早くのだめに出会ってれば良かった。


それでは、失礼します。
前回のお話で出てきた少女。
・・・何だかあの人に似ていると思うのは私だけかな?


第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」


286話 トビラ


今日から秋ですね。
・・・といっても全然涼しくなりそうもないのが現実です。

暑さも寒さも彼岸までという諺があるように、
彼岸までには少しは涼しくなっているのでしょうか。


時間があるときに写真を取り込んで、
北海道で撮った写真でも紹介できればいいなと思います。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第286話~運命はフランス語で言うとDestin~]の続きを読む