日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
何か、ハヤテが台湾で実写化決定のようです。

まあ、花より男子のように、
韓国でヒットして日本で大ヒットするなんてことはないでしょうね。

きっとDBくらいに不評が集まると思います。
・・・どうなるんやら、いやはや。


今日で高校生の夏が全て終わりです。


まあ、色々とありました。
高校3年間の夏はコミケ中心に生活していた気がします。

当たり前ですが今年は受験勉強に忙しく、
暇な一日という日は全くありませんでした。

たぶん、今年以上に勉強した夏はまずないだろうという感じ。
そんな生活が送れてまずは良かったと思います。

高校生の夏は楽しかったです。
来年の夏か再来年の夏は・・・趣味に没頭したいですね。


9月はある意味受験。指定校の内定が決まる大事な1ヶ月。
志望大学が運良くあったら、積極的に攻めたいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日はセンター模試の結果表を取りに行ってきました。

結果は・・・まあ、6月よりは上がってました。
色々と換算得点とかで前回より各教科10点ぐらいUPしてました。

やっぱり英語だな、英語。
単語の量が少ないせいか、分からない文章が多かった。

・・・何でリスニングはいつも平均ぐらい出来るんだろうな?
何だかそれが一番の謎です。


夏休みもあと残り1日となりました。


まあ、試験休みなどを含めると約50日間くらいあったわけで。
勉強も意外としたし、意外にもPCやる時間も多かった気が。

そんな日々も明日で終わりで、
明後日からは再び学校に通う日々が戻って来ます。

とりあえず、明日も普段通りの生活を送って、
夜にこの夏のまとめでも記事で書けたらいいなぁ・・・? と思います。

とにかく、高校生最後の夏の日を、
無駄な日にしないようにしたいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
24時間TVの最後の2時間はずっと観てました。

はるな愛、途中は間に合わないと思いましたが、
終盤の走りで一番良い時間にゴールすることができました。

おめでとうございます。
80kmでも何kmでも24時間走りきったことはすごいと思いました。

来年は誰が走るんだろう?
・・・今から勝手に予想をしていたりしてますw


今日はTSUTAYAでハリウッド映画を借りてきました。


タイトルは「硫黄島からの手紙」。
たしか3,4年くらい前に話題になった気がしますが・・・。

たしか、第2次世界大戦の話の2部作でアメリカ側と日本側の話があって、
日本側の方の話がこの映画だった気がします。

・・・実はこれから観ます。
普通は観てから書くべきなんですがねw

まあ、明日感想を書ければ書きたいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
24時間テレビ始まりましたね。

障害を持つ人のチャレンジに挑む姿には、
気づかない間に感動させられているのがほとんどです。

日本テレビの24時間テレビは本当によく練られていると思います。
嵐の櫻井くんのゴルバチョフのインタビューが観たいですね。

はるな愛のチャリティーマラソン、
無理せずにゴールに向かっていってほしいですね。


これを観て思うこと。「幸せ」って何なのだろうか。


それは人それぞれ違う物だと思っています。
はっきりと「これ」が幸せという定義はありませんからね。

受験に合格することが幸せだと思う人がいれば、
好きな人と付き合えるようになることが幸せだと思う人もいるはずです。

もしくは、手足は不自由でも25m泳げたことが幸せだと思えば、
右半身麻痺状態でもスケートリンクを滑ることが幸せな人もいます。

でも、「幸せ」だと思うには、
それなりの努力とそれなりの気力が必要じゃないかと思います。

ただでさえ健常者よりも何かしらハンデのある人間達の、
頑張る姿を見て何かを想うこと。


1回ぐらい感じてみてもいいんじゃないんでしょうか。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
気象予報を見ていると、やはり温暖化が進んだのかと思ってしまいます。

もちろん、ロシアが異常気象で、
それこそ日本よりも高い温度になってるのが一番驚きでした。

が、しかし・・・日本の気温も高い傾向にあります。
東京ではあと3日で1年間の熱帯夜の日が更新されるとのこと。

もう確実に更新されるでしょうね。
早く暑い日々は去って欲しいものです。





嵐・二宮くんの楽曲「1992*4##111」です。
嵐のソロでは一番安定して良い曲があります。

二宮くん自身が作詞作曲をしていて、
途中のフレーズはまさにニノらしい感じですw

「1992*4##111」とは携帯で打つと「ありがとう」になるそうです。
何だかこういうところもニノらしいな・・・。

そういえば、明日から始まる24時間テレビのテーマが、
たしか「ありがとう」だった気がします。

TOKIOがメインパーソナリティーかやはり安心感があります。
時々観ようかな・・・と思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ここ最近は早起き・・・正確には、二度寝をしないようにしてます。

その分勉強をする時間が増えました。
・・・といっても小一時間ですけどw

まあ、その小一時間も英単語やイディオム覚えるのに使いますけど。
・・・今までそのための時間をまとめてとってなかったんで。

英単語は毎日地道にやっていくのみですね。
・・・2学期になってもひたすら覚えますw


もう夏休みも残り5日という人も多いのではないでしょうか。


宿題終わってない人はこの5日間で頑張ってください。
私も昨日やっと全部終わったんでw

土日には24時間テレビもありますし・・・。
まだまだ、夏も終わりません。

高校生の夏もあと5日で終わりですが、
充実した日々を過ごせれば何よりです。


それでは、失礼します。
タマの入っているダンボールにロケット花火が刺さった。
果たして犯人は誰なのか? それ以前にタマは大丈夫なのか?


第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが・・・」


285話 トビラ


今日は現代文の宿題を片付けました。
「舞姫」を読んで内容を要約する物です。

意外と時間がかかりまして・・・。
・・・3時間強かかってしまいました。

文体が古典で扱うような感じだったので、
夏目漱石とかに比べて読みにくいのもありますかね。

まあ、これで夏休みの宿題も終わったんで、
残りの日々は3年の授業対策ができそうです。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第285話~ハイエンドにはなれない~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
明日で夏休みもあと1週間という人も多いのではないでしょうか。

私も夏休みは8月いっぱいです。
今日からは3年の内容を主にやり始めました。

数学ⅢCと物理Ⅱに引き続き英語と。
・・・やはり物理は難しいですね、しっかりと復習しないといけませんね。

あと、明日から少し早めに起きなきゃ。
学校のある日は6時半なので、早く起きることを1週間で慣れさせますw


この曲の題名がやっと分かったんです。





ラデツキー行進曲。
この曲名を知るきっかけとなったのが意外にも生徒会の一存。

うん、何だかデパートの開店時間にかかりそうな曲だ。
「開店のお時間で~す」のBGMに似合いそうな感じです。

この曲、のだめ関連のCDに入っていないか調べたんですが、
残念ながら入っていないようです・・・。

まあ、前から聴きたかった曲だったんで、
PCで時々YouTubeで聴くことにします。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
昨日の模試の帰りに、「緋弾のアリア」のコミック1巻を買ってきました。

いいですね、戦闘シーンがあるのって。
一瞬、灼眼のシャナに似てるかなと思いました。

この作品はアニメ化が決定しているそうです。
・・・読んでるときにアリアのセリフが勝手に釘宮ボイスで聞こえてきました。

・・・ということで、アリアの声は釘宮さん希望。
たぶん、けっこう合うんじゃないかなぁ?


今日は昨日の復習をひたすらしてました。


4教科で8時間強です。
でも、何だか夏休みの中で一番充実していた気が。

解説見ながら問題を解き直してみると、
決してできないレベルの問題じゃないことが分かりました。

それが分かると何だか悔しい思いになってきますね。
やはり、問題慣れをしてないのが一番の原因だったと思います。

まあ、たぶん指定校の内定したとしても、
センター試験は受けるんで10月の模試は受けると思います。


・・・その時は、今回より1点でも多くとる。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日はセンター模試を受けてきました。

・・・難しかったです。
けっこうセンターレベルの問題もきついですね。

う~ん、これを7割8割取るんだから相当の努力が必要ですね。
センター利用だと9割ぐらいは取れないといけないらしいです。

まだまだ、推薦か一般かは分からないので、
夏休みはセンター中心に勉強してきました。


・・・結果、2ヶ月前より1割上がった程度でした。


そうです、1割程度です。
・・・点数で言うと5点ぐらいかな。

自己採点してみて、一番良かったのは現代文で6割程度。
あとは4割5割を彷徨っている状況です・・・。

とりあえずは復習をして、
次に繋げられるように頑張りたいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ついに明日は模試です。

・・・毎日模試のこと言ってますけど、
そこまで大イベントでもありません。

とにかく、目標としては自分の志望大学に合格した方の、
今の時期に獲得した点数に1点でも近づくことですね。

数学は何だか安心なんですけど、
物理と英語がやっぱりどうなるかが心配です。

・・・まあ、とにかく頑張ります。


やっぱり島袋投手は凄かったですね。


今日、甲子園の決勝戦を見ました。
興南 vs 東海大相模。

まあ、興南が東海大相模を突き放す結果となってしまいましたが、
両投手とも素晴らしい試合を見せてくれたと思いました。

興南のキャプテンが言ったように、
沖縄県民全員で勝ち取った優勝のように思えました。

吹奏楽の音楽も民謡流れてましたし、
何よりも応援、そして春夏連覇の気迫が一番の要因だったと思います。

東海大相模もあと一歩の所でした。
一二三は3連投で疲れてしまったかもしれません。

でも、33年ぶりに出場して決勝戦まで進めたことは誇りですね。
胸を張って神奈川に帰ってきてください。


最後に、興南高校優勝おめでとうございます。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明後日にセンター模試があります。

何だか1度受けてると心構えが付いてて良いですね。
もちろん問題こともありますが、他には場の雰囲気など・・・。

とにかく、2ヶ月間でどれだけ力が付けられたか、
あさって確かめてみることにします。

・・・まあ、物理と英語はそれを気にせずに、
ただがむしゃらに頑張ってみます。


応援している高校・・・東海大相模が甲子園の決勝に進みました。


東海大相模は地元・・・まあ、同じ市内にある高校で、
兄が3年前まで通っていた学校でした。

兄が通っていたときは、神奈川県の決勝戦で3年連続負けたりと、
夏の甲子園には弾かれっぱなしでした。

そんな時代から応援しているので、
甲子園の決勝まで進めたことは本当に嬉しく思っています。

明日はついに決勝、相手は今大会注目の投手・島袋を率いる興南。
たぶん、実力が拮抗し合う良い試合をしてくれることでしょう。


そして、神奈川に深紅の優勝旗を持って帰ってこいっ!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
自分の応援する高校が勝ち進むことはとても気分が良いことです。

甲子園ももう明日で準決勝ですか。
早いですね、日にちが経つのも。

明日終わって、明後日終わると・・・。
・・・あら、センター模試だったw

6月のセンター模試は何だかやりきれない感じでたくさんでしたので、
今回はとにかく、前回を越える成績は最低限出そうと思います。

数学は7割ほしい・・・。
・・・とにかく、頑張ります。


訪問者数が110000HITを突破しました。


何だか、5桁の時だったら10000HITごとに祝っても良い気がするけど、
6桁になると100000HITごとの方が良いのだろうか。

・・・まあ、10000HITずつ小刻みに祝っても良いですよね。
ということで、ありがとうございます。

相変わらず2ヶ月で10000HIT積むペースです。
まあ、変わらずに増えるっていうのはとても喜ばしいことですけどね。

これからも変わらずにこのブログにお越しになって、
変わらずに毎日の記事を堪能してくださいませw


それでは、失礼します。
今週の題名の元ネタがあれで合ってるなら・・・。
某名探偵くんが踊るパラパラが印象的だったな。


第284話「ピンチ! ショック! サスペンス!」


284話 トビラ


北海道の方に旅行に行ってきました。
もう、東京に比べるとかなり涼しいです。

たぶん、暑さは北海道の昼>東京の夜とも言えるくらい。
パークゴルフやったんですが、風がとても爽やかに感じましたよ。

旅行の3日間って、普段の3日間よりも早く過ぎるのですが、
思い返すと意外と長く感じるものです。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第284話~ピンチ! ショック! サスペンス!~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
8月も後半に突入です、思い出作りを頑張りましょう。

最近は晴れると天気予報で良いながらも、
なかなか晴れてくれる日はありません。

・・・しかも雨の日が多いという。
・・・空は意外とツンデレなのかな?w


さあ、予約投稿で果たして進行状況を言っていいのだろうかw


今、やっと半分ぐらいになりました。
何だかちょっと書いていくうちにヒロインのキャラクター性が変わったりw

色々と性格等々を試行錯誤しつつ、
ローペースながらも頑張ってます。

何だか作家さんが苦労するって言うのが分かってきた気がします。
・・・一から書くのってけっこう大変ですね。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
予約投稿でございます、書いてる時間は8/15になったばっかです。

夏コミに行ってきました。
昨日書いたとおり、晴れてなかったのでそこまで厳しい暑さではなかったな。

なので、幾分かは快適な環境の中、
11時半に行き、並ばずに会場に入ることが出来ました。


まあ、企業ブースから行きまして、
何か安いグッズを数個買おうかなと詮索。

そうすると、サンデーブースでハヤテのクリアファイルと、
ポストカードセットをゲット! 確か1000円くらい。

けいおんのグッズも欲しかったんで、安いヤツ探すと、
やっぱりありました。扇子。

澪のメイド姿が描いてある扇子買いましたよ。
・・・去年買った扇子、今日壊れちゃったw

あとは、SNS本を買いまして、
総額3000円ちょっと使いました。何とかコスト削減できました。


冬コミも来られればいいな・・・。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
コミケに行ってきました。

今日は曇っていたのでそれほど暑苦しくありませんでした。
1日だけでも疲れるのに、3日間行く人は本当に乙です。

レポートは明日か明後日の予約投稿にしたいと思います。
それには色々と訳がありまして・・・。


タイトルの通り、明日から火曜日まで旅行です。


・・・なのに、コミケで疲れてます。
カラオケで2時間も歌いました。

・・・でも、色々と準備がありまして、
ましゃのラジオが終わるまで・・・午前1時くらいまで起きてます。

・・・午前5時起きなのにねw
まあ、色々と頑張ります。あっ、ちなみに行き先は北海道です。

ツイッターとかではちょくちょくツイートするので、
そちらの方では旅行とかの様子を見守ってやってください。


http://twitter.com/secacon


フォローしてぜひTLでご覧ください!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
天気に再び微笑まれませんでした。

・・・思い切って自転車で行くもんじゃないね。
・・・本降りの中で走ったらびしょびしょになってしまった。

明後日から旅行に行くのですが、
さっそく雨なんですよ、雨。

・・・まあ、後々晴れてくるのでまだ良いですがね。


さあ、その明後日の前の日、つまり明日。コミケに行ってきます。


カタログなんてもう買ってません。
2000円なんて高いですからね。

行きたいサークルはあまりないですし、目当ては企業ブースの方。
それぞれのサークルさんでスペースの番号とか書いてますしね。

・・・それで、今まで乗り越えてきました。
・・・明日もそれで乗り越えたいと思います。


・・・まあ、熱中症にならないようにしましょう。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は読書感想文を書きました。

課題図書を買ってきて3週間経ってやっと読み終わりました。
『風が強く吹いている』という作品です。

まあ、同じアパートに住む同じ大学に通う男子学生十人が、
箱根駅伝を目指して頑張っていく物語です。

課題図書紹介にも書いてあったんですが、
一度読み始めたら止まらない・・・本当にそんな感じです。

何か読む本がないかと探しているアナタ。
・・・この作品、600ページ以上あるんでじっくり読めますよ。


25年前の8月12日に日航機墜落事故がありました。


乗員乗客合わせて524名のうち、無くなった人の数は520名。
単独機での事故としては最悪の事故らしいです。

何かその飛行機には歌手の坂本九さんも乗っていたようで、
数々の著名人が亡くなったこと事件でも知られているそうです。

もちろん、自分は生まれていませんが動画サイトでその当時の速報を見ると、
今ではあまり見られない、日本全体が揺れた事故だったと思います。

それ以降は日本では航空機での死亡事故は起きてないようです。
それは本当に素晴らしいことだと思います。

・・・今後もこのような事故がありませんように。


それでは、失礼します。
まさかの合併号、そして1週間遅れの感想記事。
・・・あれ、お休みしますって土曜日に言わなかったっけ。


第283話「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」


283話 トビラ


第一志望の大学のOCに行ってきました。
・・・ちょっと遠いのですが、何とか許容範囲です。

情報系・・・まあ、メディアの方に進みたいと思いまして。
具体的に言えばアニメーションの方です。

アートの方でも良いですし、CGの方のアニメーションどちらでも。
とにかく、何らかの形でアニメーションに携わりたいですね。

・・・まあ、もし推薦で考えるときあったら、
そこは悩み抜きます、他の大学と比べたりして。


先週が合併だったそうで、今週はお休みだとのこと。
・・・でも、コンビニで売れ残ってたんで買ってきて今に至ります。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第283話~間接キッスはモカの味~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
明日はOCに行ってきます。

一応、第一志望の大学なので最低、学校説明はちゃんと聞いてこようと思います。
・・・しっかりと雰囲気を味わってきます。

帰りに赤本を買うかどうか迷ってます。
・・・OCで1割引ぐらいで売ってたら良いんですけどねw

そっか、コミケまでもうすぐなのか。
・・・カタログを買おうか未だに迷っている最中です。


でんげきったーを導入しました。


電撃文庫の最新情報や、
電撃文庫の作家さんたちが書いた140文字の小説とか色々なラインナップだそうで。

もし自分のブログに貼りたい人がいればこちらから。


http://moclock.dengeki.com/dengekibunko/download/


電撃文庫の作品は5,6作品ぐらい読んでますね。
けっこう面白い作品がありますよ。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
物理を独学でやるのはかなりきつい部分があります。

1年の時に電気の部分をやらなかったんです。
2年の電気のところでやるから大丈夫だと言われ。

でも、センター模試の物理ではもちろん電気のところが出てきて、
6月の試験では見事に全部ミスしました。

なので、基本的な事項は教科書や問題集で自分で勉強しようと思い、
今日やったわけですが・・・きついです。

教科書を見てルーズリーフで要点をまとめて、
センター向けの問題集で演習して、これで3時間強かかりました。

しかもまだ半分・・・明日もこれをやることになりそうです。
物理とかは教師が教えてくれた方がよっぽど分かりやすいですね。


お台場


たしか、前にもアップしたことある写真かも知れません。
2年前の冬・・・2008年末の冬コミ会場から撮ったお台場の写真。

携帯でもけっこう綺麗に取れたことを覚えてます。
高校1年の時で、まだまだたくさんの漫画やラノベに手を出し始めた時期でした。

コミケというのは夢の場所であって、
第一に、有明という場所自体が未なる場所だった気がしました。

そんな所にも、今度でもう6,7度目になります。
・・・すっかりと慣れました。あの人の多さも。

高校生になってからの長期休暇の思い出はもうコミケ。
・・・14日にこの風景と再開できることを祈りつつ。


・・・そして夏だけじゃなくて、年末にも再開できることを祈りつつ。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
朝起きれば高校野球が始まっている。そんな季節になりました。

昨日から始まった夏の甲子園。
熱い戦いが日々行われています。

今年は広陵、天理、智弁、早実、東海大相模など、
伝統校などの出場もあるのでけっこう楽しみです。

応援しているのは地元の東海大相模ですね。
33年ぶりの甲子園出場ですから、一つでも多く勝ちを積んで欲しいです。


さて、今日は問題を出します。


140kgの塩と9kgと2kgのおもりがあります。
天秤を3回使って、140kgの塩を90kgと50kgに分けなさい。


こんな問題です。
NHKの教育テレビ番組「テストの花道」で紹介されていたものです。

この問題は頭の柔らかい小学生でもできます。
・・・私はできませんでした。

ちなみに、この問題は5パターンの入れ方があるそうです。
追記にて、その回答例の1パターンを紹介しておきます。


それでは、続きからどうぞ。
[どうやって分けますか?]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
情報読解というものはけっこう面白いですね。

「傘を30分ほど差していましたが濡れませんでした。なぜですか?」
こんな文があったとしたらどう答えますかね。

「傘を差せば雨に当たらないだろう」と考えたあなたは不正解です。
なぜ? どこに「雨が降っている」と書いてありましたか?

・・・まあ、答えの一例としては、
「雨がそもそも降ってなかった」で良いんです。

先入観などにとらわれずに、問題だけに注目する。
そんな部分を大学入試では問われているのだと。

・・・ということを、母親から聞かされました。


サンデーが買えませんでした。


・・・まあ、近くのコンビニ行けばあるんでしょうけど。
ですが、今週の原作感想はお休みさせてもらいます。

楽しみにされていた方には申し訳ありませんでした。
次週は予定通り水曜日に更新したいと思います。

今週のハヤテは何か・・・タマが活躍したっぽいらしいですね。
・・・まあ、コミックスになるまで待ちます。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は5月に学校でやった模試を再チャレンジしてみました。

数学ⅠAとⅡB。あと物理Ⅰのみ。
前やった記憶がすっかりなくなってました。

・・・時間も計って一応やってみました。
やっぱり問題解くと1時間はあっという間に過ぎていきます。

そして、採点。数学の2つは両方70点で物理が52点。
数学は5月の時は50点前後だったんで上がって良かったです。

対して物理・・・あぁ、数学に比べたら全然やってないです。
5月の時より10点ぐらい上がっただけです。

・・・英語と物理を中心に今後はやっていこうかな。


何だか卒業式にこの曲を聴きたくなりました。





BUMP OF CHICKEN「涙のふるさと」。
この曲を聴くと何だか強い気持ちになれます。

旅立つときに前向きな気持ちで送り出してくれるような。
・・・二度と会えなそうで、また会えそうな曲。

そんな意味で、卒業の時に聴きたいなと思いました。
・・・思えば、あと7ヶ月で高校生活も終わりか・・・。


第一に、あと25日ほどで夏休みも終わりか・・・。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
連日の暑さには萎えてきます。

でも、広い範囲で見ると本当の暑さのピークは越えたらしいです。
そのピークの気温が分からないのですが、この先も30度は軽く超えます。

・・・まあ、32,3度くらいですね。
外とかにいても大丈夫な温度は。

昨日アキバに行ったときも直射日光がすごかったですよ。
コミケの入場までの時間はつらそうだ・・・。


さて、本日は鍼灸院さんから寄贈してもらったSSを公開します。


久しぶりのSSが寄贈SSです。
題名は『ヒナギクと小さな恋人』。

私もそろそろ創作小説の方公開しなきゃな・・・。
文章物とかがこの3,4ヶ月無かったのでそういう意味でもありがたかったです。

題名通り、ヒナギクと「小さな」ある人との2日間のお話。
時間をかけて作ったらしく、とても丁寧に作られたお話です。


それでは、続きからどうぞ。
[寄贈SS『ヒナギクと小さな恋人』]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は予告通りアキバに行ってきました。

何だか暑かったですね。
気温も・・・人の熱気も。

アキバに行くとやっぱり、「日本人って多いなぁ~」と思います。
高齢者が増えてるって言うけど、まだまだ若者もたくさんいる。

帰りにサンデーを買うのを忘れたので、
感想記事については明日以降にアップしたいと思います。


まあ、買った物については追記にて。


秋葉原にある店ってどれも大きいですね。
メイト、ソフマ、ゲマズ、ヨドバシ等々。

さすがは電気街とも呼ばれるだけのことはあります。
もし、電車男がなかったらこれだけ人が来るような場所になっていたのだろうか。

う~ん・・・分からない。
・・・ヨドバシの中にあったラーメン屋美味しかったです。

最近はラーメン屋に行くとラーメンじゃなくてつけ麺を食べる傾向が。
何故かは分かんないんだけどね、でも美味しかった。


追記にて、買った物の報告です。
[Go to Akiba(2010 summer ver.)]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
明日はアキバに行ってきます。久しぶりに大人買いしてやりますw

アキバは4ヶ月ぶり・・・春休み以来です。
高校生になってから長期休暇期間中に1回行きますね。

そう考えるとアキバは何回行ったのだろうと思います。
・・・明日でたぶん5,6回目ぐらいかな?

とにかくけいおんの新主題歌はOPED共に買いたいですね。
後はもう色々。ポイントもたまってるし色々買えるかも。

まあ、明日は気楽に楽しんできますw


桃源郷・・・まあ、平たく言えば理想郷だった気がする。


調べてみると桃源郷とは、
中国での理想郷のことを意味しているそうです。

何の問題もなく遊んだり、農作物を作ったり出来るところのこと。
・・・こんな世界、現実には存在しないね。

まあ、現実世界は争いは絶えないですからね。
でも、その争いがあるからこそ人間は進化していくのでしょう。

桃源郷はもちろん理想的で良い世界なんだろうけど、
・・・現実を見つめることも捨てたもんじゃないのかな。


自分で何を言ってるのか分からなくなったところで、おわり。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
やっと本格的に勉強ができるようになった私です。

内容の濃い8時間でした。
・・・刻々と孤独に頑張ってますw

数学を中心に英語の方も少し比重を多くして、
今は問題集をただ解き続けています。

22日のセンター模試では数学を7,8割目標で頑張ってます。
・・・前回のような惨敗はしたくないっすw


オーケストラアレンジがすごいんですよ。





fripSide「LEVEL5-judgelight-」のオーケストラアレンジ。
・・・何だか音が柔らかくなって、しかも壮大に聞こえます。

勢いのある曲ですが、オーケストラ独特の曲調も良いです。
最近は勉強の合間にクラシックを聴くのも楽しんでます。

たまには歌詞有りの曲から離れて、
こういうサウンドに耳を傾けてはいかがでしょうか。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
北海道へ旅行に行くまであと2週間となりました。

まあ、札幌方面です。
クラーク博士像があるのはたしか羊ヶ丘だった気がします。

「Boys be ambitious」の人ですね。
それ以外は全く知らないんですよね、私w

やはり旅行という物は何かと楽しみなのですが、
行く日がコミケに行く予定の日の翌日からなんですよ。

・・・お盆の時期は以外と忙しいのかも。


そう、そんな8月が今日から始まりました。


もう今年もあと5ヶ月しかありません。
・・・何だか今年は特別な年なのか、日にちが経つのが早い気がします。

夏休みもあと1ヶ月。
・・・1ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃいます。

なので毎日が濃ゆい日々であるように、
勉強を筆頭に頑張っていこうと思います。

まずは22日の模試までに何とか数学ⅡBの基盤を完成させなければ・・・。


それでは、失礼します。