日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
今日の夕ご飯はお好み焼きでした。

母親が嵐の番組でお好み焼きを作っていたのを見ていて、
父親にお好み焼きがいいと言ったそうです。

でもね、父親の作るお好み焼きって何かが違う。
生地が一番下のはずなのに焼きそばが一番下だったりする。

・・・それでも良いのかもしれないけど。
見た目とかはともかく、ソースを付けたお好み焼きはそれなりに美味かったです。

でも、次食べるときには、
大阪か広島の本場のお好み焼きを食べたいですね。


さて、もう7月も終わりです。


記事を書いている今で、8月まで1時間というところ。
まあ、期末テストとか大変だったなぁ・・・。

とにかく良い成績が取れたんで良かったです。
勉強も一日7時間は確実にやっていこうかな。

1ヶ月後に何か後悔の残るようなことのないように、
8月もちゃんとした生活を送っていこうと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
行くときは雨で歩いて駅まで行ったのに、帰りは晴れてました。

まったく天気には微笑まれない人間です。
傘を持っていかないと雨に降られ、傘を持っていくと快晴になる。

まったく晴れ男なのか雨男なのか分からない人間です。
前述のように、自分の行動に見合わない空模様になる。

・・・でもまあ、明日からずっと晴れ。
みんな晴れ男・女になれる。

胸を張って外に出るべし(?)


高校野球は良いですね、何か心を動かされます。


自分の通う高校が2回戦で負けて、
別の県で兄の出身校が決勝戦をやったんですよ。

その高校は3年連続で決勝戦に行っても、
全て負けてしまい甲子園に行けない不運を持つ高校でした。

しかし、今日の決勝戦でその高校が勝ち、
33年ぶりの甲子園出場が決定したんです。

野球は野球でも甲子園に出る強い気持ちの元で戦っているとなると、
ワンプレーごとにすごく深みがあるように思います。

・・・たぶん、高校野球(甲子園)は何十年後でも、
夏の風物詩として活気に溢れていると思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ここ1週間は1日の流れがとても早く感じています。

午後に学校ある所為なのか、
何だか一日何かと充実しています。

やっぱり、5日間で軌跡と三角・指数・対数関数をやるのはきつい。
指数関数でまさかの相加平均と相乗平均が出てくるとは思いませんでした。

・・・数学って学問が積み重ねの学問であることを、
今になって思い知らされてきています。


ここ最近の昼飯がカロリーメイトなんです。


5種類くらい味があるんですよね。
・・・私はチョコレート味が好きです。つか、それしか食ったことがない。

たぶん明日もカロリーメイトになるかな・・・。
ポテト味でも食べてみようかな。

カロリーメイト4本でもつ自分なので、
これはお手軽な昼飯を見つけたと思いました。


それでは、失礼します。
5/15、喫茶どんぐりでの戦い。
果たして西沢さんへサプライズパーティーをすることはできるのか?


第282話「私にハッピーバースデー」


282話 トビラ


早起きは三文かは分かりませんけど幾分お得です。
そう信じて明日から早起きするように心がけます。

もうちょっと午前中の勉強時間を多くしたいですね。
・・・夜とか3時間ぐらいPCやってるんでw

問題集は1周目が終わったら2周目もしっかりやろう。
・・・まずは1周目を頑張ろうw


それでは、続きからどうぞ。
[原作第282話~HAPPY BIRTHDAY~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
森林をあえて燃やすことで自然を守ることができるらしいです。

英語の長文読解の文なんですがね、
20年以上かかるそうですが、結構斬新な気がします。

読んでみると、枯れた木や病気の木などを、
ある程度制限した火で燃やすことで、森林の壊滅を防げるそうです。

まあ、燃やすってことは二酸化炭素が出るってことで・・・。
でも、何十年後の未来の自然に比べれば小っちゃい物なのかな。


さて、唐突ですがここで問題です。


A:中央 帝京 青山 日本
B:慶応 立教 明治 東海


このある一定の法則で分けられた2つのグループがあります。
さて、「法政」はどちらのグループに入るでしょうか?

ヒントは、ちゃんと見てみてください。
・・・漢字そのものを、じっくりと。


追記にて答えは載せておきます。


それでは、失礼します。
[どっちに入るでしょう?]の続きを読む

雷。

こんばんは、セカコンです。
今日から金曜日まで午後に授業があります。

やっぱり学校あった方がいくらか充実してますね。
・・・少なくとも2時間は勉強しますし。

最近は数学ばっかやってるなぁ・・・。
比にしたら、数学:物理:英語=8:1:1ぐらいじゃないですかね。

物理と英語も多くやっていかなきゃな。
・・・とにかく、8月のセンター模試までに何とかするぞ。


夜7時ぐらいに雷がずっと鳴ってました。


雷怖いですよね。
遠くの方で鳴っているならまだしも、近いと地響き起こりますからね。

それに近いともちろん音も大きく、
何だか鋭い音になってくるんです。

・・・強い光が見えたときはかなり近いです。
そういうときは耳を塞いで、じっとこらえましょう。


・・・そんなことを、私は1時間ずっとやってましたw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
FNS26時間テレビ、それなりに良い内容だったと思います。

波田陽区が40kmも走ったことに、
私は何だか一番感動できましたw

たしかに駅伝は一人でやる物じゃないし、
人数が多ければ多いほど責任もそれだけ大きくなると思います。

肉体的にも精神的にも辛かった彼等でしたが、
最後は親太が終了10分ぐらい前にゴールできました。

人ってやってみないと分かんないんだなと思いましたね。
努力は必ず報われる・・・ということでしょうか。


さて、私は明日から金曜日まで学校です。


ただし、午後の授業だけですが。
選択科目で入試演習の科目を取っていたので。

まあ、数学ⅠAⅡB演習2時間だけなんで、
5日間何とか大丈夫だと思います。

1学期の成績が来て、クラスがαになったので良かったです。
明日から5日間は午後も充実した生活が送れるぞ(―ω―)


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日と明日にかけてフジテレビでは26時間テレビをやっています。

まあ、色々な番組とのコラボ企画があったりと、
そこそこ面白そうなラインナップにはなっていると思います。

でも、駅伝とかはなぁ・・・。
明日も猛暑日ですし、これはきついんじゃないかなと思います。

・・・日テレのマラソンの二番煎じにならないように、
ランナー11人には頑張ってほしい物です。


さて、ここまでの進行状況をお伝えします。


連載するかは分かりませんが、一応サブタイトル。
『Agein』。一応、夏休みに公開する話のタイトルはこれです。

進行状況は大体まだ3割ちょっとぐらいです。
まだまだ先は長いのですが、頑張って書こうと思います。

やっぱり「つんでれ」は書いてて楽しいね。
言えるのはこれだけです、はい。

・・・もう3ヶ月以上SSも発表していないのか・・・。
・・・時が流れるのは、やっぱり速い。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
夏休みに入ってからの一日の流れが速く感じています。

やはり、勉強とかで色々とやっているからでしょうか。
去年は暇でけっこう時間経つのも遅かったですからね・・・。

まあ、意外とPCやる時間もあったりするんですが、
怠けられずにやっていきたいですね。


今、金曜ロードショーでとなりのトトロをやっています。


もはや、アニメ映画では1,2を争う知名度を誇る、
いわば「国民的」アニメ映画じゃないかなと思います。

小さいときにはトトロに怯えて、
最近になっては家族愛、人との繋がりをトトロには教えてもらってます。

でも、そんな作品なのだから、
そこは素直に観て欲しい。

・・・ツイッターとかであまり変な呟きをしないで欲しい。
その呟きで今まで透明に見えた物が汚れて見えてくる。

ただ、それは個人的に思うことで、
それを相手に強制できるわけもないし、第一に正しいとも言い切れない。


ただ一つ言えることは、
トトロという作品が何回も放送されるほどの素晴らしい作品だということ。

国民的だと個人的に言えるのは、
何だかそんなところにあるんじゃないだろうか。

大人から子供まで素直に楽しめて、
終わって良い作品だった、何度でも観たいと思えること。それがトトロにはある。


そんな作品にここ数年で流行るアニメ傾向をぶつけたりすることは、
個人的には許せないことで、同時に悲しいことである。

20年以上経てば人間は変わる。
でも、トトロは決して映画公開当時とは一切変わっていない。


そのことを受け止めて作品を楽しむことは決して悪くないと思う。


時間があるときに、
DVDとかで全部観たいなと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
最近は冷房の温度を27度設定にしてもすごく涼しいです。

だいたい部屋の冷房の温度設定の基準は、
外の気温-5度くらいが良いようです。

でも、さすがに外が35度で-5度の30度にするのはちょっときついんで、
そこは27度くらいに設定してます。

・・・それがめちゃくちゃ涼しいんですよ。
それと同時に外は本当に暑いんですよw


そんな中、最近マイブームになっているのがスープ春雨です。


何かCMとかでやっていたそうで、
母親がスープ春雨を買ってきたんですよ。

でも、母親は一つ食べたらすぐに飽きてしまいまして、
残りを私が食べている間にすっかりとはまりまして。

けっこう味のバラエティとかあるんですよ。
ワンタン入り中華スープ味とか坦々風とか。

・・・小腹が空いたときとか、
コンビニのおにぎりとかの合わせにもオススメですよw


それでは、失礼します。
正直、私はこのキャラのことを忘れかけていました。
・・・へえ、歴史的には結構すごい日なんですね。


第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」


281話 トビラ


ついに夏休みスタートの私です。
さっそく数学Ⅲの課題を5時間弱費やして片付けましたw

とりあえず、1日の勉強時間は7,8時間をベースに、
無理なく時には漫画などを楽しみながら送っていこうと思います。


気づけば5/15だったのですね・・・。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第281話~5/15は歴史的には重要な日~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
あと何日かは猛暑日が続く模様です。

小学校の時は35度なんてめったになかったのに、
今は35度もそこそこ出てくるようになりました。

これも温暖のせいなのか、30度でも涼しく感じられそうです。
これじゃ、数十年後は40度も普通な時代になるのかもしれません。


さて、今日は終業式でした。


うちの高校は3学期制なので通知表が渡されました。
結果、予想より斜め上の教科が多かったです。

物理の4にも感激してしまったし、
一番の驚きはリーディングとライティングが両方5だったこと。

一瞬目を疑いましたが本当だったようです。
・・・本当に期末頑張って良かった。本当に。

通知表にある担任からのコメント欄。
その言葉に深く感激して、これから掲げたい言葉だと思いました。


「限界を作らないような努力を自分に課していく」


学生の今は勉強、社会人になったら仕事に。
努力はいつも求められる物ですからね。

・・・この言葉を胸に夏休みは頑張って勉強したいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日、終業式です。

まあ、明日分かる成績によって、
指定校推薦など色々と見解が見えてきます。

期末試験の出来から言えば、
そこまで悪くないのですが、中間がどれだけ成績に響いてくるか。

とにかく、明日分かります。
ただ良い成績であることを祈りばかりです。


今日は海の日です。


もう海なんて何年入ってないんだろうか?
・・・去年のシーカヤックを除いて。

たぶん、中学1年の時にグアムに行ったんですが、
その時に入ってからたぶんないかな・・・と。

そうなるとレジャーでは5年間も入っていないのか・・・。
・・・まあ、海はもう入りたくないです。色々あって。

・・・まあ、語れない過去もあるんですよw
・・・俗に言う黒歴史というヤツですw


海は入って楽しむものではない、観て楽しむものである!w


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は友人とオープンキャンパスに行ってきました。

友人とオープンキャンパス(以下OC)に行くのは、
実は初めてだったりします。

まあ、私はOCに行く目的は、
キャンパスを歩き回って雰囲気を味わって、後は説明会を聞くだけです。

なのでたいだい1時間ちょっとで大学は出ちゃいますw
8月には第1希望の大学のOCに行きたいと思います。


創作小説のタイトル決まりました。タイトル名は『Abacus!』。


「abacus」とは日本語で「そろばん」の意。
題名の通り、そろばんを軸にしたコメディ作品です。

ヒロインは4人。一応、全てが小学生女子。
・・・まあ、『ロウきゅーぶ』を元にしている部分があるので。

まあ、とにかく夏休み中の公開を目指して、
現在書き進めているので楽しみにしてくださると幸いです。


それでは、失礼します。
こんにちは、セカコンです。
今夜は地元で夏祭りがあります。

父親がダーツゲームの担当になってるので、
ちょっくら顔でも出そうかな・・・と思ってます。

まあ、今夜はこっちの方が断然大切です。


今夜10時より第8回ねとらじやります!


■放送概要■


タイトル:「第8回ねとらじ~My Thanksgiving,Your Hearts!~」
放送時間:7/17(土) PM10:00~12:00(予定)
パーソナリティー:セカコン
ゲスト:(あろうとなかろうと頑張ります)


放送URL:終了しました。
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9427/1279369819/


☆放送内容☆


・春クールアニメについて
・執事とらのあな6の裏の裏の裏側
・「無」にして「謀」な挑戦

・オススメな曲流し
・うだうだな雑談色々
・ついに発表!創作小説のコト云々


※当日設置する掲示板のレスはもちろんやっていきます


色々と内容の濃ゆいものにできれば一番ですが、
とにかく楽しいねとらじにしていこうと思います。

そのためにも掲示板を多様に使ってくださいなw
書き込みがあれば私は喜びますw


それでは、ねとらじで。
こんばんは、セカコンです。
今日は起きたときから外は強い日差しでした。

もう南関東では梅雨明けじゃないでしょうか。
今日の最高気温はたしか32度だった気がします。

まだセミが鳴いていないのですが、
これからはミンミンゼミを筆頭にセミの大合唱が始まると思いますw

明日は地元で夏祭りもありますし・・・。
もう、夏は本格的に始まったと言えるでしょう。


さあ、そんな中・・・ねとらじも明日になりました。


まあ、ある程度話す内容は決まっていまして、
あとは音楽を垂れ流しまくります。

・・・まあ、創作小説の発表もあります。
一応のその小説ですが、何とか書き進めてますw

・・・夏の間に公開できれば良いんですけどね。
そのためにも頑張らなければw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
もうすぐ梅雨明けですね、南関東は午後から晴れました。

今年の梅雨は雨の日は少なかったんですが、
降る日はたくさん降った印象があります。

さあ、これから暑い夏がやってくるんですね。
連日猛暑日の日々が・・・あぁ、何だか嫌になってくるw


BUMPの隠しトラックで面白い曲をまた見つけました。





曲名は「いか」。
「プラネタリウム」の隠しトラックになっています。

BGMがもろ戦隊モノで、途中に「イカ!」と叫ぶところはすごく面白いw
いかでよくここまでの曲を作れると思います。

本当にBUMPには頭が上がりませんw
また面白い曲があれば紹介したいと思います。


それでは、失礼します。
色々なDESTINY。
サンデー3000号をハヤテがカラーで飾る!


第280話「It's DESTINY」


280話 トビラ左280話 トビラ右


まあ、実質的な夏休みが始まったところで、
センターレベルの数学ⅠAと物理Ⅰの問題集を買ってきました。

とにかく、この夏休み中にはセンターレベルの実力をつけるつもりで、
毎日勉強を頑張っていくつもりです。


まあ、そんな中でも17日はねとらじやります。
色んなことができればいいなと思います。

・・・リスナーからの反応が一番こちらも嬉しいわけで。
当日はたくさん反応してくださいw


サンデー3000号という記念すべき回。これはもう「運命」ですねw


それでは、続きからどうぞ。
[原作第280話~It's DESTINY~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は期末試験の結果が返ってきました。

推薦も考えているので、
前々から勉強してきました。

結果はこの通りになりました。


現代文:75点
数学Ⅲ:86点
数学C:93点
数学ⅠAⅡB演習:65点
リーディング:75点
ライティング:83点
英語演習:84点
物理Ⅱ:84点


数学演習以外は良い点数を取ることができました。
・・・テスト1週間前に毎日7~8時間勉強した甲斐がありましたw

これで評定平均4.0以上になれるかと思います。
とりあえずは一つの関門を良い形で通り抜けられて良かったです。

まずは終業式までの1週間・・・。
夏休みの勉強のスタイルを確立するようにしたいですなw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
自宅学習という名の夏休みがついに始まりました。

といっても、明日は答案返却日。
天国に行くか地獄に行くかは明日知らされるわけですw


さっそく17日のねとらじの概要を載せていきます。


■放送概要■


タイトル:「第8回ねとらじ~10分の1のミリオンヒッツ!~」
放送時間:7/17(土) PM10:00~12:00(予定)
パーソナリティー:セカコン
ゲスト:(あろうとなかろうと頑張ります)


☆放送内容☆


・春クールアニメについて
・執事とらのあな6の裏の裏の裏側
・「無」にして「謀」な挑戦

・オススメな曲流し
・うだうだな雑談色々
・ついに発表!創作小説のコト云々


※当日設置する掲示板のレスはもちろんやっていきます


まあ、これらのことをちゃんとやるかは分かりませんが、
創作小説のことは発表したいと思っています。

執事とらのあな6・・・レポートだけではお伝えできなかったことや、
色々と何か無謀な挑戦をするかもしれないという企画など盛りだくさん!

作業BGMでも何でもよろしいので、
ぜひぜひ17日には聴いてくださるとありがたいです。

何かやってほしいことや、質問などございましたら、
コメント欄やメールなどでも受け付けております。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日はもう、勉強はあまりしないと決めていました。

まあ、今日は両親と兄が参議院選挙に行き、
お盆の墓参りにも行ったので、それなりにありました。

昼飯の量が多かった・・・。
普段はパン1,2個なのでそれに慣れたせいか、とても量が・・・。

・・・中学生の時はかなり食ってたからなぁ。
そう思うと、これでも標準なんだろうな。


参議院選挙の開票速報中です(午後9時20分現在)。


どうやら、与党の過半数割れ確実らしいです。
また「ねじれ国会」が生まれてしまうそうで。

ここ数年の政治は何だか信用性がないです。
総理大臣は毎年変わるし、今は政権も頻繁に変わろうとしています。

もしかしたら、次の衆議院選挙で、
再び自民党が政権を奪還するかもしれません。


・・・小泉さんが首相の時代はなかなか良かったのかもしれない。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日で期末試験が終わりました、なんとかなりました!

今日の2教科は少し難しかったですが、
確かな手応えがあったんで大丈夫だと思います。

これで8教科全てが終わって、
実質夏休みが始まります。

といっても、去年までとは違って今年は勉強漬けな夏休みになりそう。
まあ、時々は出かけたりします、コミケも行きます。


とにかく、今日で自由になれました。


今は勉強ももちろんしますが、
夏休み公開に向けての小説も本格的に執筆しようと思ってます。

17日のねとらじで胸を張って言えるように、
ある程度小説が進めればと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
もう少しで梅雨明けの季節ですね、この雨もあと少し。

今年の梅雨は少し異常でしたからね・・・。
晴れていた日も多かったし、雨だと本降りになるし。

しとしと雨で少し涼しいはずの梅雨だったのですが、
今年はいつもと違った気がしました。


さあ、あと一日で期末試験が終わります。


始まる前は切羽詰まっていたのですが、
何とかやり繰りして、ここまで来ることができました。

最終日の教科はリーディングと数学C。
今のところはどっちも微妙な感じです。なので、寝るまで勉強します。


・・・終わったら、久しぶりのカラオケに行くぞっ!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
何だかハードワークなここ3,4日間です。

でもそんなハードワークのおかげなのか、
今日までの4教科は何とか良い点数が取れそうな感じがします。

数Ⅲも物理も何とかなって良かったよ。
・・・これで一つの山場を越えたってわけ。


もう一歩・・・まあ、ある意味そういうことでしょうか。


何だか今回の期末テスト。
翌日の教科よりも2日後の教科の方が焦ってるという状況です。

現に、明日の英語演習と現代文よりも、
明後日のリーディングと数学Cの方に焦りが出ています。

ちょっと寝るまでの間、
リーディングと数学Cの勉強してきますw


・・・苦しむのもあと2日間。ここを乗り切れば夏休みだ。


それでは、失礼します。
いよいよ新展開っぽい流れとなった前回。
千桜は果たしてムラサキノヤカタに住むのだろうか?


第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」


279話 トビラ


※タイトルは今の私の切実な願いです。


期末試験の勉強してます。
・・・明日やる教科は2教科なのに、今日勉強してるのは6教科。

・・・何だか、やってきたら不安材料が多くなってしまって。
まずはとりあえず、明日の教科を片付けてきます。


なので、今週の感想は簡易感想です。
予めご了承ください。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第279話~易しい問題に僕は出会いたい~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
実質今日から期末試験です、微妙な立ち上がりですw

数学演習・・・7割取れれば関の山ってところです。
もう少し落ち着いてやれば良かったな・・・。

これも問題をこなす量の違いなのか、
何だかもう一つできたんじゃないかと、自責の念が残っています。


大人じゃないこの時期でも、本当にそう思う。


何度も取り上げてるBUMP。
HAPPYの2番目の冒頭「膨大な知識があればいい」。

・・・何だか今それを実感してます。
膨大な知識があれば、どれだけ楽なのかと。

楽というか、あれこれ何かあったときの対処の業を、
それ相応にできるんじゃないかなと思います。

何だか訳が分からなくなってきたけど・・・。
BUMPの歌詞はやっぱり考えさせられるのが多いですね。


・・・明日はライティングのみか。頑張ろう。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ラストスパートに向かって頑張っています。

本当は明後日から期末試験なのですが、
選択科目の期末試験が明日あるので実質5日間期末試験ですw

8教科あるんですが、3教科英語関係で、
3教科数学関係・・・何だかすごいですw

今は数学と英語漬けです。
時々物理や現代文が入ってくる感じでやってます。


明日は数学ⅠAⅡB演習か・・・。


まあ、期末の成績次第でクラスが変わってきます。
αとβの2つあって、自分は今βにいますw

頑張ってαに昇格したいところです。
・・・とにかく明日から頑張ろうと思います。


一応、小説も亀並みの速さでありますが進んでますのでご安心をw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は散髪しに行ってきました。

今回はバリカンで刈り上げなんてことはありませんでした。
なので、一応前よりは長めになっております。

やっぱりバリカンで刈られるとスースーしますからね。
違和感がすごいんですよ、本当にw

とにかく、今回はそれが阻止できただけよっぽど良いです。


BUMPの隠しトラックは本当に面白い物ばかりです。





「三人のおじさん」。
文字通り、三人のおじさん達が旅をしている場面の歌。

何だか素早いおじさんが役に立ってないですw
いかなる場合でもただ「素早い」だけw

藤君の声がより上手く聞こえる曲ですね。
あと、間奏での口笛の自由さが本当に面白すぎるw

またシングル出たら、今度も絶対に買いたいですね。
隠しトラックがとても楽しみですw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日の夕ご飯は焼き肉でした。

たくさん食べ過ぎて何だか胃が死にそうです。
胃がもたれることはこんなにつらいのかと・・・。

何だか今週は非常に体調が悪かった気がする。
月曜日には腹下して、金曜日には電車内で気持ち悪くなって・・・。

テスト前だから焦りや疲れが出てきているんでしょうかね。
明日は日曜なので、ゆっくりと寝るのも良いかもしれません。


死の淵での裏切りはきっと、一番つらいことだと思う。


三島由紀夫「美神」を読んで思ったことです。
正確には現代文の授業で扱ったんですけどね。

自分だけの秘密だと思っていたことが、
それが本当だったという現実。それってすごく残酷なこと。

愛しすぎたことでの錯乱が起こって、
それを死の間際で真実が明らかになるっていうのは何だか切ない。

そして、死の間際で味わう究極の孤独。
それも、本当に残酷なことだと思った。


・・・あんまり本の感想を上手く表現できないのが私です。


三島由紀夫か・・・夏休みに1冊ぐらい読んでみたいな。
2学期には森鴎外やるそうだからそれも良いかも・・・。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
期末試験開始まであと5日ほどになりました。

今回の期末試験は、楽な教科なほど早くて、
面倒な教科は遅い日程に入ってます。

±0と言ったところでしょうかね。
とにかく、やるからには頑張って良い点数を稼ぎたいものです。


来週の水曜日に発売ですね。嵐の新曲。





「To be free」。まさに夏に合う爽やかなポップソング。
去年の「Everything」ともまた違う爽やかさですね。

最近の嵐の曲は前向きな曲が多いな・・・。
「truth」のような斬新な曲がまた聴きたいものです。


今回の発売形態は1種のみで、必ずPV+メイキング収録のDVD同梱のこと。
これは嬉しい人が多いんじゃないんですかねw

きっと初回版の多い前作とかでも手に入らない人たくさんいそうですし。
・・・今作は前作以上に売れるかな?


それでは、失礼します。