日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。
今週から新しい展開になるんですって。
なので、あのキャラが多分メインヒロインになってるんじゃないかな?w


第278話「特典の恐るべき力」


278話 トビラ


昨日は2時くらいまで、パラグアイ戦観てました。
PK惜しかったですよね、でも良い試合だったと思います。

4年前はもうこの先も期待できないと思っていたのですが、
今回のワールドカップを通じて、また期待できるようになりましたw

もう今年は昨日の試合以上に盛り上がるスポーツはないと思います。
それだけ良い試合でした。日本代表の皆さんお疲れ様でした。


今週、ついにあのキャラがメインキャラに成り上がり(?)w


それでは、続きからどうぞ。
[原作第278話~特典とかの魔力は計り知れない~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
連日、蒸してるところを歩くと汗が出まくってます。

これが梅雨の一番嫌なところです。
いっそのこと、暑いなら晴れの暑さであってほしいです。

もうすぐ7月ですが、
梅雨明けはいつ来るのでしょうね?w


さて、今夜11時からパラグアイ戦ですよ!


デンマーク戦では勝って、良いペースで来てますからね。
きっと良い試合をして勝ってくれるのを願っています。





NHKの公式テーマソング。Superfly「タマシイレボリューション」。
なかなか良い曲だと思います。

前のオレンジレンジのちゃんピオーネよりも好きかな?
前は「ナナナ~♪」っていう部分しか印象に残らなかったな・・・。


TBSで放送か・・・流れに乗れたらけいおんも見ちゃおうかな?w
・・・でも、明日朝早いからな・・・悩ましいw


ベスト8進出できるように、日本を応援しましょう! がんばれにっぽん!


速報:PK戦の末、5対3で惜敗。
  とても良い試合でした! ありがとう!



それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日の朝は激しい腹痛に襲われました。

もうやばかったです。・・・朝の仕事は休みました。
それでも学校に行って・・・何とか治って良かったです。

やっぱり恐ろしいな・・・腹痛は。
授業中に痛くなると絶対に集中できなくなります。

・・・まあ、それは他の所の具合が悪くなっても同じことですかね。


何とか創作の方、プロットまで立てることができました。


色々と伏線もはろうかなと思ったのですが、
やっぱり初めてなもので、できるだけ受け入れやすい物にします。

受け入れやすい・・・というか、
展開も早め、ストーリーの筋道もコミカルに。

・・・となればいいなと思いつつ、本文を書こうというところです。
夏休み連載を目指して、とりあえず少しずつ書き始めます。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
いよいよ期末試験に向けて本格的に勉強し始めようかというところです。

推薦の希望もあるので、
この期末試験はある意味受験の意気込みでいこうと思ってます。


オリコンで上半期ランキングが発表されました。


1位:嵐「Troublemaker」
2位:嵐「Monster」
3位:AKB48「ポニーテールとシュシュ」
4位:KAT-TUN「Love yourself~君が嫌いな君が好き~」
5位:AKB48「桜の栞」
6位:東方神起「BREAK OUT!」
7位:KAT-TUN「Going!」
8位:福山雅治「はつ恋」
9位:Hey! Say! JUMP「瞳のスクリーン」
10位:坂本冬美「また君に恋してる」


アイドル強し、ジャニーズ強しという感じ。
何かB'zとかミスチルとかがいないと物足りない気がします。

このTop10だけ見ると、福山さんと坂本さんは頑張ったと思えます。
特に坂本さんはロングヒットしてますし。

ちなみにBUMPの2曲は16,17位と健闘。
もっと売れても良い2曲だと思うんですけどね。

もっとアーティストのCDも売れてもいい気がします。
あと半年でどんな曲が出るか楽しみです。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日は久しぶりに家で過ごせる日曜日が味わえそうです。

3週間前は執とら6、2週間前はオープンキャンパス。
そして先週はセンター模試というw

ようやく家で休めます。
・・・それでも、期末試験の勉強始めなきゃいけないんですけどねw


7/17に第8回ねとらじをやりたいと思います。


一応、100000HIT記念ということで、
7/17にねとらじを敢行したいと思います。

その時のねとらじで創作小説のことを発表したいと思います!
頑張って制作しなければ・・・頑張ります。

ストーリーのプロットも大分立てられてきて、
もうそろそろ本文を書き始めるところです。


期末試験とか色々とありますが・・・。
まあ、頑張っていこうと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は早朝から日本は盛り上がったんじゃないでしょうか。

私は何とか試合前に起きることができて、
一人で大画面の前で盛り上がりました。

日本はグループリーグ最終戦、対デンマーク戦。
引き分け以上ならば決勝トーナメント進出の場面。

見事に3対1で日本が勝ちました!
決勝トーナメント進出&ベスト16確定おめでとう!

本当にすごかったです、前半から。
これまでの2戦になかった攻めのスタイルでプレーしました。


前半17分の本田のシュート。これはすごかった!


無回転シュートって初めて見た気がします。
さすがは本田、注目されていただけあるw

遠藤のフリーキックも決まって2-0で前半を折り返し。
最高の形での折り返しだったと思います。

そして、後半。デンマークのPKで川島が最初上手くはじいたのですが、
そのボールをデンマークに入れられてしまいます。

それでも、日本は岡崎のシュートで1点を返しました。
これが何だか今回の日本の強さだな思いました。


そしてゲームセット。見事に決勝トーナメント進出です。


4年前から本当に成長した感じがします。
全敗との予想もあったのですが、それが2勝・・・すごいですよw

決勝トーナメント1回戦の相手はパラグアイ。
強豪だと思いますが、中々良い試合をしてくれることを期待しています。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
創作小説の方は着実に進んでいます。

主要キャラ、主要な場所設定は終わって、
今はストーリーのプロット作りに入っています。

やっぱり一から考えるのって楽しいですね。
・・・その分大変ですけど(前にもこんなこと言ったかもしれない)w

堅い内容でもなくて、本当にライトノベルっぽいもんだと思ってもらえれば。
・・・イラストはないですけどw

夏休みに全て公開できることを祈りつつ、
今日も着実に頑張っています。


さて、運命の一戦まであと5時間ちょっと。


日本対デンマーク戦まで。
これで日本が決勝トーナメント進出できるかどうかかかっています。

日本が勝ちか引き分ければ決勝トーナメント進出。
進出の希望はかなりあると思って良いと思います。

キックオフが日本時間の午前3時30分ですからね・・・。
相当な早起きが必要となってくるでしょう。


早起きして、日本の勇姿を観たいなと思います。


追記:日本3対1で勝利!!
  見事に決勝トーナメント進出!!



それでは、失礼します。
ネコ編も終わってついに新居へ。
家賃稼ぎのために人を呼び込むためのキャッチコピーとは?


第277話「エンもユカリもこの場所で」


277話 トビラ


近日第8回ねとらじをやりたいなと考えてます。
・・・とツイッターで呟いてみたところ。

なぜかリア友から需要があったことに驚いた。
まあ、「スカイプ参戦させてくれ」とかそんなことですが。

でも何か嬉しいですね、需要があるって。
リア友だけに何だかリアルですw


今週からついに新居に住むわけですね!
さて、どんな風に始まるのでしょうか。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第277話~エンもユカリもこの場所で~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
何だか梅雨って言葉の似合わない6月な気がします。

そして明日からようやく雨が降る感じ。
本当に今年の気象(特に4月以降)はおかしい気がするぞ・・・。

今晴れてるとなると、意外と梅雨明けは遅かったりして?
何だか今年は冷夏になるとか否か・・・。

自然って本当に分からないですw


そういえば、最近握力を鍛え始めました。


受験生たる物、やっぱり体も鍛えた方が良いのかなと思いまして。
・・・手始めに握力を鍛えてます。

何だか中学生の時に握力を計ったら30kgぐらいで。
・・・普通の成人男性は45~50kgぐらいあるんですって。

なのでその普通を目指して1週間ぐらい前から始めました。


何だか頭著に変化が現れたのが腕の筋肉。
何か力入れたときに固くなってきているような・・・。


・・・しばらく持続しないと、変化は大きく出ないか。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日も暑かったですね、関東は梅雨とは思えない青空でしたよ。

まあ、明日からはしばらく雨と言うことで・・・。
ようやく梅雨本番って感じかな?

そういえば、今日は瀬川兄妹の誕生日とのこと。
1年前はよく2本SSを書けたと思います。それだけ時間に余裕があったってことか。

まあ、今年も何かやろうと思ったのですが、
・・・何せSSを書く時間があんまり無いので今年はおあずけ。

とりあえずこの一言だけ。


HAPPY BIRTHDAY! 泉ちゃん&虎鉄くん!


さて本題。最近は歌詞なし音楽の需要が自分の中で高くなってきてるんですが、
J-POPの吹奏楽アレンジ版を最近YouTubeで聴いてます。 





嵐の「Monster」なのですが、原曲にもあったワルツの部分が特にすごい。
オーケストラとはまた違って良い味がありますよね。

他にないかどうか模索中です。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
梅雨入り宣言してからの方が雨降ってない気がする今日この頃です。

今日も雨降らなかったし、
明日も何だか晴れるって予想もあるみたいですよ。

・・・7月を前にして、
まさかの梅雨明け発表なのか? ないと思いますけどw

梅雨はやっぱりしとしとと雨降ってほしいです。
雨の涼しさという物を何だか今年は味わっていない気がする・・・。


模試やってきました。センターレベルの。


もちろんセンター試験は難しいのは分かってますが、
その中で特に難しかったのが英語でした。

・・・長文読解までたどり着いたときには意気消沈してました。
もう訳が分からなくなったんで、全部3にマークしておきましたよw

やっぱり模試を経験していると良いですね。
物理とかはだんだんパターンが分かってきた。


7ヶ月後の本番に向けて、今から頑張るか。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日はセンター試験模試なのですが、オランダ戦を見ていました。

日本惜しかったですね・・・。1対0で負けてしまいました。
正直、カメルーン戦よりも面白い試合でした。

オランダはやはり前半から攻めていって・・・。
日本は前半は守るのが精一杯だった気がします。


しかし、後半のたしか8分にシュートを決められてしまいました。


そこから日本の反撃も始まりシュートの数も多くなり、
何度か本当にチャンスという場面もたくさんありました。

そこで日本の力の無さなのか、オランダの実力が紙一重だったのか。
それとも何かの運なのか点数は決められませんでした。

それでも1点だけで失点を抑えたことや、
優勝候補のオランダにあれだけの攻撃ができたこと。

素人の私でもすげーことだなぁと思いました。
次のデンマーク戦も良い試合が期待できそうですね。


とりあえず、日本は健闘したと思います。お疲れ様でした。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は早めに家に帰ってきました。

三者面談で午後の自由選択授業がないので、
昨日までは自主的に図書室とかで勉強していました。

でも、何だか疲れがたまっていたので、
今日は勉強せずに途中で漫画を買って家に帰ってきました。

神のみ9巻です。七香編と結編ですね。
やっぱり結編は面白いですね、入れ替わり。

早く10巻出てほしいです。


・・・向かい合いました。数字と。


数学Ⅲのレポートをずっとやってました。
色々な関数のグラフを描く問題です。

グラフを描くまでには極値とか変曲点とか・・・。
あと漸近線も求めなければならないのでかなり苦労しました。

普通の分数関数は何とかなりましたが、
分子に対数関数のある問題は流石に途中でノックダウンです。

そんなことを2時間ぐらいずっとやってました。
なので今日はもう数字とは向かい合いたくないですw


明日はオランダ戦か・・・頑張れにっぽん!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
梅雨のときの晴れというものは蒸し暑い物でありまして・・・。

汗の量が半端ない。
水分多く取っている所為なのかもしれませんけどw

まあ、晴れは今日で終わり。
明日から1週間はずっと雨です。

・・・ということは明日の体育はどうなるだろ?
・・・ピロティでこじんまりとバトミントンかなw


創作小説の方、着実に企画進行しております。


一応、主要キャラの立ち位置を決めて、
一話完結でも連載でも両方できるようなストーリーも考えています。

何だろうな・・・イラストがあればもろラノベっぽい感じ?
・・・う~ん、どう表現すればいいか分からない。

まあ、本文の方がちゃんとある程度書けてきたら、
内容に関しては少しずつお話しできたらいいなと思います。


今はちゃんとしたプロットを作るのに専念します。


それでは、失礼します。
前後編で終わるはずだったこの話。
ついに「その3」までやってきました。


第276話「にゃーん(はぁと)」


276話 トビラ


三者面談をしてきました。
まあ、色々と厳しいことも言われつつも・・・。

指定校推薦でもし自分の希望のところがあれば、
大抵の所なら大丈夫だろうというお言葉を頂きました。

まあ、指定校推薦はオマケみたいなものですが、
自分の希望するところがあれば、遠慮無く考えていこうと思っています。


三者面談とか蒸し暑さで疲れたので、
今週の感想はけっこう壊れ気味でお送りいたします・・・。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第276話~にゃにゃんこにゃんにゃん・その3~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
昨日の日本対カメルーン戦、日本勝ちましたね!

本田のシュートでの先制がそのまま守られて1対0で勝ちました。
・・・試合終了と同時にほっとしちゃいましたw

次は強豪のオランダとの戦いですが、
ぜひこのままの勢いで勝ちに突き進んでほしいなと思います。


さて、このブログのアクセス数が100000HITを突破しました!


5桁になった時も夢に思っていたのに、
気づけば6桁になっていました。

ブログを始めて20ヶ月ぐらい経ちますが、当初は5桁いけりゃ万々歳でした。
それが去年の4月に10000HITになって、順調に積み上げて100000HIT。

ここまで来られたのもこのブログを拝見してくださる皆さまのおかげです。
本当に感謝しています。

まだまだここが通過地点という勢いでこれからも頑張っていきます。


皆さん気になると思う100000HIT記念のなにがし。
もちろんやろうと思ってます。

6/26か夏休み始めにねとらじをやろうと思います。
・・・まあ、気持ちに余裕があればです。

あとは新たな気持ちに切り替えるという意味合いを込めて、
創作小説の企画を立ち上げました。

何もかも一から自分で考えていくことに、
今から試行錯誤しつつも楽しんでいるところですw

公開できるかは分からないけど・・・ね。


とりあえず、ここまで本当にありがとうございました。
これからも末永くこのブログを見てあげてください(ぉぃ


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今から胸が高鳴っています。

夜11時から日本対カメルーン戦が始まります。絶対に観ますよw
周りでは勝ちを予想している人は少ないですが、是非勝ってほしいです。

オランダはとても強いらしいので、
まずはその前に勝って勢いをつけてほしいところです。

思えば4年前のドイツ大会では一試合も勝つことができなかった日本。
今回こそは一試合でも多く勝つところを観たいですね。


さて、話は変わって今日、関東地方では梅雨入りをしました。


去年よりも11日遅いそうで。
・・・でも、4月とかけっこう雨降ってたイメージがあるんだけどw

といっても明日の昼は晴れるらしいですよ。
それでも、もうそんな季節なのか・・・と思い知らされます。

髪はくしゃくしゃになるし、食べ物にはカビは生えるし・・・。
・・・梅雨に良い事はあんまりなさそうです。


そういえば、もうすぐで100000HITですね。
・・・もし100000HITピッタリになったらコメントください。


今夜は日本を応援しましょう! がんばれにっぽん!!


追記:日本勝ちました!!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
雨かと思っていたのですが、降らなかったので良かったです。

明日から水曜日ぐらいまで雨とのこと。
もうすぐ関東では梅雨ですね。

三者面談が水曜日にある・・・。憂鬱だ・・・。
まあ、今日オープンキャンパス行ってきたし少しは大丈夫かも。


はい、予定通りオープンキャンパスに行ってきました。


行った大学は某東京○○大学です。
ちなみに理系の学校です。

私立大学なので、やっぱりキャンパスの広さにまず圧倒されました。
講義室だと思うんですけど、そこもすごく広くて・・・。

改めて私立大学のすごさが身にしみました。


学校説明と入試説明を聞いて、その後に学生さんが作った、
アニメーションを見せてもらったのですが完成度が高い。

自分もこんなのを作ってみたいな・・・と思いつつ、
教室などを見て回りました。

昼飯は大学から出て、某八○子駅近くのラーメン屋。
人生初のジャージャー麺を食しました。

・・・めちゃくちゃ美味かったです。
ミートソースの中華版みたいなものでしたね。

8月にも他の志望校のオープンキャンパスがあるので、
そこに行ったときもレポートしてみたいと思います。


さあ、明日は日本 vs カメルーン戦だ。がんばれにっぽん!!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日はオープンキャンパスに行ってきます。

明日雨だからな・・・ちょっと嫌だな。
まあ、大学の雰囲気を味わってきます。

来週の日曜日はセンター模試があるし・・・。
日曜日にろくに休めない週がしばらく続きそうです。

そうか、もう執とら6からもう1週間経つんだな・・・。
早い早い、各地でレポートアップされてますね。

ちゃんと観させてもらってます。ある程度。
・・・もうグラサンに関しては定位置のポジションになりそうです。


友達に、「苺ましまろ」という作品をオススメされました。


さっそく漫画を買って、アニメも第10話まで観ました。
ほのぼのしててけっこう面白いです。

友人曰く、美羽が一番可愛いそうでw
たしかに一番のトラブルメーカーとかは美羽な気がします。

まだまだ原作は連載されてるんですが、作者の作画ペースが遅いらしいです。
その代わり、絵の技術とかはとても良く評価されているそうです。

6巻が発売されたのがたしか去年の春だった気がします。
次の7巻がいつ出るコトやら。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
うちのクラスでは最近囲碁が流行ってきています。

あまりルールは分からないのですが、
陣地の争いがテーマだそうです。

囲碁も一時期やりたかったのですが、今一度やりたくなってきました。
・・・でも、麻雀も同じぐらいにやりたい。

囲碁の方が役も覚えなくて済むし、
始めやすさとしてはこっちなのかもしれません。


合唱曲を聴くと最近泣いてしまう毎日です。


中学の卒業記念に、
合唱コンで自分たちが歌った曲が入ったCDもらったんですよ。

それを久しぶりに聴いたら何だか涙が出てきました。
オマケに、中学の卒業アルバムを広げてみたりしてw

何だか中学の頃のことが走馬燈のように蘇ってきて・・・。
1時間ぐらいだったのがすごく長く感じました。


合唱曲・・・「旅立ちの日に」や「大地讃頌」は有名ですよね。
自分も歌いましたよ、かなり印象に残ってます。

きっとまたすぐにこんなことするんだろうなぁ・・・。
アルバムって何で何度観ても飽きないんだろう?


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
昨日の夜から今日の朝にかけて腹痛が走りました。

今日の一時限目から体育だったんで、
死なないかどうか心配だったのですがどうにか死なずに済みましたw

今夜は腹が痛くならないように・・・。
また暖かくして寝るかな。


そういえば、執事とらのあな6の日はとても天気が良くて。
帰り道の空がとても綺麗で写真撮っていたのでアップします。


澄みし青空


少し雲があるのが何だか風情があって良い。
夕焼け独特のあの朱色の光が実際にはあったのでもっと綺麗でした。

夕方だったから気温もちょうど良かったし・・・。
何だか一年のうち、数少ない良い時間帯だった気がする。

執とらが楽しかった気持ちがあったせいなのか、
何だか最高の青空を観ることができた気がしました。


きっと、青空に勝る空なんて存在しない。


それでは、失礼します。
泉に寄生したネコはどんな行動を取るのですか?
・・・猫なで声とは上手い言葉を昔の人は考えたものですね。


第275話「にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーん」


275話 トビラ


もう少しで三者面談なのか・・・。
中間試験の通知表が返されましたが、何とかなりそうでした。

・・・20日には模試があるし頑張らなきゃな。


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
10万HITまであと1000を切ったのでカウント表示を6桁にしました。

10万HITの記念企画・・・SSは何だか無理な気がします。
・・・となれば、あれの可能性が高くなりそうw


今日の感想記事は簡易的にしたいと思います。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第275話~にゃにゃんこにゃんにゃん・その2~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日と明日、関東では雨ですがまだ梅雨入りではないらしいです。

ついにリア友にこのブログがばれました。
・・・ばれました。

まあ、末永く見てもらえるように自分なりに頑張っていこうと思います。
そろそろ新作SSも考えようかと思ってます。


ジューンブライドって言葉がありますよね。


6月に結婚するカップルは幸せになれるという。
何で6月に結婚するのが良いのか分からないけど。

まあ、そんなことを考えるのが必要になるのは、
きっと10年後とかけっこう遠い未来なんでしょうね。


起源について調べてみると、その昔ヨーロッパは、
3,4,5月に結婚することを許されていなかったそうなのです。

そして6月に結婚が解禁されて結ばれるカップルが多かったということから、
6月に結婚すると幸せになれると言われ続けたそうです。

古い歴史があるんだな・・・。


今月結婚される方々、お幸せになってください。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
再び月曜日がやってくる。それは運命でもあって必然でもあることなのです。

何だかうちのクラスでツイッターが流行り始めまして、
私のTLについにリア友が数人出現しました。

いずれはこのブログも知られることになるのかな・・・。
まあ、これが私のブログなんです。

たとえリア友が見ていようとも、
今まで変わらずマイペースにやるぞ。


さて、昨日初めてタコス食べました。


タコス。


アフターイベント。もう色紙もグッズも無くなってしまったその時、
なんと50人だけタコスを無料で食べられることに。

じゃんけんに見事に勝って、できたてのタコスを食べることができました。
・・・めちゃくちゃ美味しかったです。

優希が大好きなのも分かる気がする。
さきすぺが同時開催されてて良かったかもw


次は本場メキシコでタコス食うぞ!w


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日、執事とらのあな6に行ってきました。

去年の4の時はすごく雨が降っていたので、
行くとき少し雲が広がったときは不安だったのですが、

何とか晴れは続いて・・・けっこう暑かったです。
たぶん、30度ぐらいになったんじゃないでしょうか。


今回の執とらでは予想しなかったことがありました。
まあ、それは追記のレポートでお送りします。


話はちょっとだけ変わりますけど、
嵐のニューシングルとニューアルバムが発売されるらしいです。

シングルは7/7、アルバムは8/4発売のこと。
どっちも大ヒットすること間違いなしですね。


それじゃ、だらだらな長文となってしまうと思いますが、
今日の執事とらのあな6のレポートの始まり始まり~。


それでは、続きからどうぞ。
[執事とらのあな6・レポート。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今週も何とか1週間を乗り切った感じがします。

中間試験の全部の教科の答案が返ってきて・・・。
赤点こそ無かったけど、悔いの残る教科もあったんで気合い入れていきます。


とか言いながら、明日は板橋に行きますよ。


執事とらのあな6。
・・・一般参加できるかなと心配だったのですが、大丈夫そうです。

もちろん一般参加します。
たぶんSNSの方10~20人ぐらいとお会いするんじゃないかと思います。

まあ、これを目印にしてください。


サングラス


もはや私の代名詞なんでしょうね。サングラス。
はい、かけたいと思ってます。見つけてくださいw


目印~Chiharu~


これは首から提げるか分かりませんね・・・。
・・・一応持って行きたいとは思っていますが。

まあ、いずれにしろ明日、執事とらのあな6に参加される方々。
とにかく楽しみましょう、それだけです。

お気軽に声をかけてきてくださいな。
板橋でお会いしましょう。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
昼間晴れていたのですが、夕方に雨が降りました。

でも、午前中はとても暑くて・・・。
サッカーのPKのテストがあったのですが、死にそうでした。

暑いのなんの。
また近いうちに真夏日になる日が来そう。


・・・あれって全国のおじさんばっかりなると思ってました。


座ると痛くて、立ってても痛いです。
まさか高校時代に○みたいなものにかかるとは思いませんでした。

・・・何だか昨日から痛くて。
今日は少し本格化した痛みが襲ってくる。

「○にはボ○ギノール」とか言うけど、本当に痛いんだ。
・・・○をバカにしてた全国のおじさんごめんなさいw

○にかかったかもしれないと母親に言うと、
「出産に比べれば全然平気なのよ」と言われました。

・・・母強しとはこういうことなのかと実感させられました。
・・・全国の母ちゃんたちは偉大だってことが分かった。


大人の階段のぼるために、この痛みと少し付き合ってみます。


それでは、失礼します。
ラブコメ王道のお風呂のお話から1週間。
ネコ語か・・・自分も全くダメなんですw


第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」


274話 トビラ


昨日日焼けしたところが何だか痛いです。
昔は大丈夫だったのに・・・弱くなっちゃったのかな。

何だか最近の日差しは強い。
夏に突入したばかりなのに、8月になったらどうなることやら。

・・・それ以前に梅雨はいつ始まるのやら。
・・・あと1週間は晴れる晴れるらしいですよ。


今週は簡易的な感想にします。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第274話~にゃにゃんこにゃんにゃん~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
疲れました、炎天下の中での体育祭。

あまりに疲れてしまったせいか、サンデーを買うのを忘れまして。
今日は原作感想記事は載せません。

明日アップしたいと思います。


さあ、最後の体育祭をしてきましたよ。


自分が参加した競技は大縄。
八の字で飛ぶのですが何だか懐かしい感じでした。

引っかかったらカウントリセット。
・・・こりゃ、飛んでいくうちにリスクが溜まる。

でも、意外と飛んでみたりすると普通に飛べたわけで。
1分半でしたが、1回も引っかかることなく100回ぐらい飛ぶことができました。

直射日光がつらかったです。
招集してから飛ぶまで1時間ぐらいかかったので、見事に焼けましたw


最後の体育祭・・・一番楽しかったです。
意外と時間が経つのも早かったし。

競技を参加する以外では、友達と漫画読んだり、
適当に応援なんてしちゃったり・・・良い思い出ができました。


・・・秋の学園祭はもっと楽しい物なんだと、今から期待しておきます。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
昨日と今日ではすっかりと周りの雰囲気が変わりました。

今日は6月1日。衣替えの日ですね。
私の高校も衣替えです。つまり夏服にチェンジです。

冬服は黄色の強いクリーム色のワイシャツなのですが、
それが綺麗な白い夏服のワイシャツに替わってたんで新鮮でしたね。

何だか教室内も自然と明るく感じまして・・・。
少しだけ制服が眩しかったですw


2010年夏もついに今日から始まりますよ。


ここ1週間は晴れますが、
きっと来週か再来週からは梅雨の季節に入るんですね。

梅雨は蒸しますからね・・・カビとかがでてきてやだな。
それで2ヶ月後は真夏の日差しが襲うのか・・・。

まあ、夏休みも嬉しいんですけどね・・・今年はもう受験勉強ですね。
時々はのんびりとしたりしますけどね。


・・・そういえば、明日体育祭だった。


高校最後の体育祭。
大縄で八の字やってきます。


それでは、失礼します。