日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
今日は全統マーク模試の結果が返ってきました。

まあ、初陣だったのですが思ったよりは落ち着いた感じでした。
数学だけでも偏差値50以上取れていたので少し安心です。

合格判定ですが、第1志望はD判定、第2志望はA判定。
間違えてマークミスした第3志望はBでしたw

マークミスしたところでもB判定がもらえると、
何だか嬉しくなるものです。


恋愛と関数は似ている。「浮気」をしてはいけないことが。


とか何とか、今日の数学Cの時間に先生が言ったわけで。
関数の定義を訊かれて、全然答えられなかったので教えてもらいました。

集合Aとか集合Yとか難しい言葉を使った説明を・・・。


まあ、要するにXの要素が一つ定まると、Yの要素が唯一定まるときに、
関数という言葉が定義できるというわけなんですね。

Xの要素一つにつき、2つ以上のYの要素が定まってはいけないんだと。
それを砕けて言ったのが、「浮気をしてはいけない」。

・・・何だか書いてきて分からなくなってきたぞw


まあ、恋愛にも関数にも色々と複雑なものがあるんですね。


明日から6月。
・・・2010年夏がスタートです。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
何だか今日は寒かったですね、少し雨も降ってましたし。

もうすぐ6月なのですが、まだ寒いときは寒いですね。
まあ梅雨の時期はじめっとしているんですけどね。

今はワンセグでサッカーを観てます。
日本対イングランドですかね。強化試合らしいです。

今回のワールドカップでは1試合でも勝利を収めてほしいです。
8年前の日韓開催の時はかなり強かった印象があります。


さあ、あと1週間です。


ハヤテオンリーイベント「執事とらのあな6」まであと1週間。
私は一般参加するので、是非当日会えれば会いたいですね。

あと、前にも話したかもしれませんが、
SNSの同人誌に私のSSが載っているので、是非買うか立ち読みしてください。

コミケよりもやっぱり親近感のあるオンリーイベント。
・・・けっこう楽しみですね。

前回か前々回は雨だったんで、今回は雨にならないことを祈ります。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
さっそく物理と現代文のテストが返されまして、まあなんとかなりました。

・・・なんとかね。


物理は今日、もう一度テストをやり直しました。
50分かけて、何とか全部解くことが出来ました。

ちょっと勉強不足でした、はい。
先生の解説は分かりやすかった・・・他の教科のテストも復習しよう。


もうすぐ夏ですね、サマーですね。


と言っても、6月から7月中旬までは梅雨。
じめじめしてる6月。6/2は体育祭もあるし・・・。

う~ん。色々と6月も大変だな。


2010年夏。SSの一覧の方では3本企画なんて書きましたが、
一応、新作SSを公開しようかなって思います。

3ヶ月で3本なんて無理な気がしますが、
この3本は必ずいつかは公開したいな・・・と思っております。

まあ、去年までは本数が多くて、
1本1本に向き合う時間が少なかったのですが、

今は1本1本に向き合う時間を長くして、
皆さんによりよい作品を見せられたら良いなと思っています。


末永く楽しみにしてもらえれば幸いですw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日はとても晴れていて、少し暑かった時間もありました。

と言っても、明日は学校がある・・・。
あっ、物理と現代文が返される・・・。

・・・まあ、現実を受け止めます。どんな結果でも。
出来るだけ救いようのある点数に留まってほしいです(特に物理!)


というわけで、今日で中間試験が終わりました。


何とかライティングも数学Ⅲも乗り越え・・・。
どちらも7割ぐらいは堅いと思ってます。

まあ、今回はたぶん点数の差が激しくなるんじゃないかと思います。
答案返ってきたらもう一回復習しよう・・・。

今日はもうレールガンDVD観て、
色々とうだうだしてよう。もう今日はのんびりするぞ。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
中間試験の山場だったリーディングを何とか乗り越えられました。

難しいと散々言われて。
日本語訳無いから今までと違う勉強法でと言われて。

2,3日ぐらい悩んで。
・・・良いのか分からない勉強の仕方でテストに臨みました。

・・・何とか出来ました。
たぶん7割ぐらい出来てるんじゃないかなと思います。


明日で中間試験が終わります。


明日の試験科目は数学Ⅲとライティングです。
はっきり言って今日までの教科よりずっとマシな2教科ですw

数学Ⅲを範囲全部今日さらっと復習して、
ライティングもさらっと問題を解いたぐらいです。

他の教科を何とかカバーできそうなので良かったですよ。


明日試験が終わったら何しようかな、それが楽しみしょうがないっす(―ω―)


それでは、失礼します。
先週はラブコメの王道お風呂シーン。
今週はある意味王道なあのセリフ達いろいろ。


第273話「ドキッ(は~と)乙女心★ときめき大作戦(は~と)とかなんやかんや」


273話 トビラ


ここんとこ、暑い日がやってきて寒い日がやってきて。
晴れの日が来て雨の日が来て。

周期的に(2~3日ずつ)天候が交互している気がします。
1週間ずっと晴れだったことが、たぶん4月から1回もない気がします。

やっぱり雨はあまり好きじゃないですね。
まあ、梅雨という季節は好きなんですが・・・。


一話完結はやっぱりハヤテらしい、という一言感想。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第273話~ときめき0円~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日から中間試験が始まりました。

・・・まあ、幸先は良いとも悪いとも言えず。
明日から次第ですね。

明日は物理Ⅱと数学C。
理系科目オンリー。明日が一番頑張らなければいけませんね。

それが終わったらけっこう楽に・・・ならない。
明後日のリーディングが終わるまでは。

明後日は一科目だけなのですが、
リーディングの壁がやたら高そうで、今も勉強してます。

それに、最終日の数学Ⅲもけっこう難しそうだし・・・。
何だか残りの3日間がとても長く感じる。


数学Cも物理も一通り全部勉強終わってるし・・・。
物理の問題をもう一度再確認したらリーディングか数学Ⅲやるか。

金曜日のテストが終わったら本を買うこと、
6/6の執事とらのあな6。

それがあることが今、頑張れる原動力になってると思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
月曜日の天気はその週のテンションの要です。

・・・大雨です。
・・・テンションだだ下がりです。

その上、明日から始まる中間試験という、
学生特有の何とも言えないスパイスがテンションダウンに拍車をかけてます。

と、そこまでテンションが下がってるわけでもありません。
うん・・・試験科目が少ないおかげかな。

1年の時は12教科、2年は10教科。
現在は8教科・・・全然マシです。

一日3教科という日がついに消えました。
2教科の方が断然楽です。本当に良かった。


まずは、現代文と英語演習ですかね。


勝負の四日間。
・・・のんべんだらり(?)と頑張ります。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日も一日中雨らしいので、何だか気分が優れないです。

今日は仏間で勉強していたのですが・・・。
線香の匂いの所為なのか、途中で気分が悪くなってしまいまして、

物理の勉強が終わった頃には、もうすっかりと気力ダウン。
・・・その後も大した勉強が出来ず、今に至っています。

明日もたぶん一日中自習だと思うので、
明後日の教科を集中的に勉強できればいいなと思います。


まったく、地獄の一週間となりそうです。


理由はただ一つ、中間試験です。
特に木曜日、リーディング。木曜日は1科目だけなのが唯一の救いです。

1科目1科目を着実に点数とここで取らないとな・・・。
推薦が取れるかもしれない立場の自分には重要なところです。

最低でも7割・・・特に理系教科は。
何とか物理も攻略できてきたので、ここで何とかしたいところですね。


・・・ほどほどに、死なない程度に頑張ります。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日の授業は全て自習でした。

・・・なので、ちょっと家に帰ってきてからはゆっくりしてます。
また怪物くんとしやがれみたら、数学とかリーディングやりますか。

やっぱり物理という教科は勉強するのに時間がかかる教科。
リードαの一つの項目のリードC終わらせるのに2時間かかった。

・・・けっこう理系教科は去年までと関連してますからね。
特に数学Ⅲなんて微積分ばっかです。

中間試験は火曜日からスタートです。
今夜と明日で勉強が大分できればいいなと思っています。


ワンコイン。それは次のようなことができます。


・旧作DVD2枚がレンタルできます。
・菓子パン2個買って、500mlの飲み物を買ってもおつりが出ます。
・アライブコミックスの値段がちょうどそのくらいです。
・保険証を見つけるともらうことができます(?)


3つ目までは分かりますが、
最後のヤツは何なのでしょうか?

そうです、父親の保険証を見つけたんです。
そしたら500円くれました。それ相応の価値があるって。

・・・まあ、私が学校に行っている間必死に探したそうで、
私が一発でここにあるんじゃないかって言ったら見事に当たっていて・・・。

まあ、そんなことだって一年に5回ぐらいはあるってw


ワンコイン稼いだ、今日この頃でございました。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は数学入試演習の中間試験がありました。

・・・まあ、7,8割ぐらい出来たので、
最低ラインはどうやら大丈夫だろうと・・・信じます。

何だか1教科でも終わると、何だか怠けちゃうな。
学校あるけど明日土曜日ですしね。


今日はとっても暑かったですね。


東京では今年初の真夏日になったそうで。
・・・私の通っている高校のある某市もとても暑かったです。

暑さに慣れていないせいか、30度でも暑く感じてしまって。
体育の時、直射日光に当たりすぎて気分悪くなったw

1ヶ月前は季節外れの雪が降っていたのに、
いつの間にか夏日、真夏日・・・季節の変わり目なのでしょうか。

30度になったということで家に帰って、
今年初の冷房をかけました。やっぱり涼しいです。


これからはこんな日が毎日続くのか・・・嫌だな。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日は東京では真夏日に近い暑さになるそうです。

晴れてくれるのは良いですが、
やっぱり熱中症になりそうなくらいに暑くならないで欲しいですね。

・・・どうか、暑さには慣れてませんので、
皆さまは熱中症にかからないように、水分をしっかりととってください。


BUMPのあの曲にけっこう心を繋がれている毎日です。


中間試験の勉強に向けて、
やっぱりこれまで以上に勉強を頑張っています。

でも、近い間にそれが当たり前になって、
志望校合格まできっとつらい日々がやってくるんだと思います。

中間試験が終わったら1日くらいだらけようと思ってます。
まあ、ラノベとか漫画を集中して読もうと思ってるだけです。


膨大な知識があればいい。


そうなるためには、日々の努力がつきものなんだと思います。
といいながらも、私は少しだらけております。

受験が辛いのは当たり前な気がする。
中間試験でさえ、やっと攻略できて辛さから解放されつつあるところ。

少しでも辛さを無くすために、
音楽聴いたり、漫画読んだり、ツイッターで呟いたりしてます。


でも、やっぱりBUMPのあの曲の存在がとても大きかったです。


それでは、失礼します。
アパートメントの掃除をしているハヤテとマリア。
今回は何だかサービスシーンが多いらしいです。


第272話「少年まんがのラブコメは風呂場で事件がよく起こる」


272話 トビラ


けいおんの新曲が再来週に発売決定らしいですね。
曲名は・・・「ぴゅあぴゅあはーと」だったかな。

何だか、「ふわふわ時間」に似たタイトル名。
カップリングは私が望んでいた桜が丘高校の校歌だそうです。

ロックver.でも何でも良かったから、
校歌がCD化されることはとても嬉しいことです。


これで中間試験を頑張れる糧が一つ増えた・・・。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第272話~Lost Delicacy~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
中間試験まであと1週間です。物理とリーディングがやはり壁です。

物理は等速円運動。・・・円運動系は苦手だ。
まだ運動量の保存や慣性力の方がマシですw

リーディング・・・日本語訳を暗記するのではなく、
本文を暗記するように・・・だとw

・・・それはかなりの至難の業。
とりあえずは新出単語と新しいイディオムをちゃんと覚えるところから始めます。


迷い猫じゃないけど、長い間可愛がっていた猫が旅立ちました。


三毛猫で、家の近所の中では癒しの存在。
その猫は私が生まれる前から生きていたそうで。

・・・そう思うと、一人(匹)の人生の先輩を失ったことに。
推定18,9歳。人間に換算すると軽く還暦は突破してます。

私の記憶の中では常にその猫がいて。
何だか去年亡くなった祖父の次ぐらいに悲しい。

しかも、病気で死んだわけじゃなくて車にはねられたかもしれない。
とても悔しい思いが、胸にこみ上げています。


人間以外にこんなにショックを受けるとは、
その猫は、とても大きな存在だったことが身にしみました。

天国でじいちゃん一緒に、悟空のように、
果てしなく長い蛇の道を歩いてくださいな。ありがとうな。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
一週間の最初が一日晴れでとても気分の良い私です。

やはり初めは肝心でありまして、
雨だったりするとかなりテンション下がります。本当に。

ここ最近は周期的に雨が降って・・・。
1週間ずっと晴れだったことが3年になってからない気がします。


今日のタイトルは・・・わざとそうしているのでご了承あれ。


昨日、散髪してきました。
・・・見事に刈られました。

昔はスポーツ刈りなんてものを恒例でやっていたのですが、
今はあまり切らないようにマスター(?)にお願いしています。

なのに、昨日に限って何も私が言わなかったのか、
普通に髪を切っていたのに、急に、


「髪切るの疲れちゃったから、バリカンで剃っちゃうね」


・・・はい?
と、止めようと思ったのですが時既に遅し。

・・・既にバリカンで刈られていました。
あぁ・・・今は清々しい頭に大変身ですよw

バリカンなんて数年ぶりに見ました。
・・・でも、バリカンで刈られた部分を触ると気持ちよかったりする。


これで3ヶ月くらいは床屋にはお世話にならないかな・・・。


それでは、失礼します。
直筆のことば
こんばんは、セカコンです。
数学Aの平面図形が何となく難しく感じた今日この頃。

・・・あぁ、やばいやばい。
これから怪物くんとしやがれ観て、その後にゆっくり勉強すること決定。

英語が3つもあるからきついです。
リーディング、ライティング、演習・・・ぐはっorz


そういえば、今日5/15は西沢さんの誕生日だそうで。


はむはむ。


西沢さんの誕生日にかけてのカウントダウンを、
某SNS管理人様がやっていました。本当に愛がすごいな、愛が。

西沢さん用のケーキを買うことが私にはできない気がする。
・・・私にはそこまでしようと思うキャラがいないですw


とにかく、HAPPY BIRTHDAY♪ 西沢さん♪


去年と同じ状況ならSSの1本ぐらい書くのですが流石に無理です。
現に中間試験と受験勉強に苦しめられ始めました。

たぶん、SSはほとんど書けない気がします。
こうしてPCやってるときも、息抜きとしてやってるわけで。

・・・まあ、少し余裕が出てきたら書いていきたいと思います。


来年は何かお祝いできれば幸いでございます。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
5月だというのに最高気温が20度を下回る日が続いています。

朝なんて寒い。
・・・1ヶ月前の雪も不思議じゃない感じがしてきたw

何だか毎日3,4時間は勉強するせいか、
う~ん、確かに試験前だからスパートをかけようかと思うのですが、


・・・何だかな、そんな感じがしないんですわ。


物理と数学は普通にいつもやってるからかな?
・・・まあとにかく頑張ります。


さあ、来週の水曜日に嵐の新曲発売。
・・・きっとまたすごい売上げを記録するんだろうな。

大野くん主演ドラマ「怪物くん」の主題歌である「Monster」。
けっこう面白い曲な気がします。





間奏部分がワルツのようになるとは思いませんでした。
面白い・・・そして不思議なモンスター。

嵐は良い曲出しますよね。
久しぶりにシークレットトークを聴いてみたいw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
最近は勉強とか漫画読む時間に費やしていて、PCする時間があんまり無いです。

中間まで2週間を切ったので、
そろそろ本格的に勉強しないと危なくなってきました。


でも、今日はハイジのブランコについてお話しします。


「口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの」というハイジOPの一番最初の部分。
ハイジが大きなブランコに乗って遊んでますね。

そのブランコ。知っている方も多いかもしれませんが、
あのブランコのロープの長さは重さを考えないと約40mになるんです。

行って帰ってくる時間を計測すると12秒。
そのためには長さが約40m必要なんです。

振り子の周期の公式だったかな、それで求められるはず。


そして、ブランコが上がる最高点と最下点の高さの差は約18m。
およそ6階建てのビルから落ちる計算になります。

しかも最高点では、70度の角度で上がっているんだと。
・・・ハイジさんは何であんなに笑顔なんだろう。


驚くべきはスピード。最下点で時速約70km。
某ディズニーランドの某スペースマウンテン以上の速さ。

・・・ハイジさんは何であんなに笑顔でいられるのだろうw
絶対にそれを再現してみたりしないでください。


―――教えておじいさん。


それでは、失礼します。
2週間前のサンデーが合併号だとは知らずに先週、本屋に行くと、
新刊のサンデーはありませんでした。当たり前です、合併号だったんですからw


第271話「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ」



271話 トビラ


何だか最近はアクセス数が高い数値で推移していまして、
毎日150HIT前後でここまできました。

GW効果があったのか、原作感想が2週間なかったのですが、
たくさんの方に毎日観てもらっていると思うととても嬉しい気分です。

100000HITを迎えたら何かお祝いしたいな・・・。
何かやってほしいことがあれば、コメントなりくださいな。


それでは、続きから原作感想をどうぞ。
[原作第271話~しょせん猫は猫なのです~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
一日5時間の数学はやはりきついです、毎週火曜日。

昨日の模試で疲れているのか、
何だか日曜日がもう恋しくなってきました。早く来い来い日曜日。

明日は数学1時間だけだから何とかなるかな・・・。
それに、買いたい漫画の新刊の発売日だし。


シックスセンスって言葉があるじゃないですか、第六感。


・・・と、その前に。
人間の五感とは何ぞやというところに悩んだ自分。

調べてみると、視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚がそうらしいです。
まあ、どれも欠けてはならない大事な物ですね。


さて、第六感とはなんですか?
・・・シックスセンスと呼ばれる物はなんなのでしょうか?


それは科学的に解明されていないようです。
勘が鋭いのを指す人もいれば、超能力のことを指す人もいるらしいです。

いや、科学的に証明できない感覚こそ第六感とも言われていると。
・・・そう考えると、何だか神秘的な世界の話になってきますね。

自分は勘が鋭いわけでもありませんし、
とある少女のようにレールガンを放てるわけでもありません。


でも、何か私にもあるんだろうな第六感。
それぞれの人によって感じ方が違うから、何だか面白い事柄なんでしょうね。

う~ん、書いてて何だか分からなくなってきた。
でも、何か第六感と呼べるものがあってほしい今日この頃です。


明日は2週間ぶりのハヤテ原作感想をアップしたいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は非常に疲れました。・・・精神的に。

3年生になって初めての模試。
あの展開の河○塾さんのですよw けっこうハイレベルで有名です。

私の学校の所属コースではそんなレベルじゃないよ。
東○か代○木が相応だと思うのですが。

でも、難しいものにチャレンジすることは良い事です。やってきました。
・・・マーク模試だったのか"普段より"できた。


答えを帰るときにもらったので、さっそく自己採点。
数学ⅠAとⅡBしか採点してませんが、6割合っている・・・!

河○塾はけっこう難しいですからね、
今までの模試なんて半分も遠かったので、今回は大健闘。


・・・少しだけ、来月の三者面談が安心できました。
まあ、物理は採点してないけど、そこまで悪くない・・・と信じますw

5月は中間試験あるし、執とら6までは色々と大変そうです。
模試が終わったことですし、中間対策頑張っていきます。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日は模試です。まあ、マーク模試なので何とかなりますが。

英語とリスニング、数学ⅠAⅡB、物理Ⅰ。
マーク模試だから何とかなりますがねw

模試の前日だからといって、いつも以上に勉強してません。
いつも並みに勉強してますw


昨日の朝。去年亡くなった祖父が遺したと思われる川柳を母親が見つけまして。
それを見た瞬間、白米吹きました。


『元日や 昨日は去年 今日今年』


・・・当たり前やん。
何だか当たり前で笑える句が5つぐらいありました。

・・・う~ん、川柳は嵐もやってて興味あったのですが、
何となく・・・高校受験の時に見つけたこの句は嫌だった。


『「明日やる」 そんな奴らは 負け犬だ』


・・・(―ω―;)
「明日やろうはバカヤロー」というのは知ってたんですが。

3年前の自分には大きな打撃。
あぁ・・・確かにそうだな。

まあ、今日できることは今日やりましょう。余裕あれば。
・・・まあ、これからちょっと勉強します。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
五月病寸前で日曜を迎えられるので良かったですw

土曜日は朝の仕事がないんだって。
・・・これで毎週土曜日は気兼ねなく7時に起きられる。

毎日6時か6時半起きする自分にとっては、
7時に起きられることでも結構嬉しいことなんですよ・・・はい。


昨日の記事で「何調べとるん?」とか思った方いると思ったのですが、
まあ、アレですね。新作SSの為の下調べです。

はいはい、というわけでタイトルは・・・はい。
新作SSを考えるとき、作品名をこの2つで悩みました。


悩んだ結果、新作SSのタイトルは「Vampire」。


テーマは「泉×吸血鬼」。あっ、泉と吸血鬼のカップリングじゃないですよw
泉と吸血鬼をどういう風に組み合わせていくか楽しみです。

でも、本筋は恋愛系。色々と考えていければ良いんじゃないかと思ってます。
イラストないですけど、雰囲気出せるように・・・ね。

公開時期は6/21前後に予定してます。まぁ、公開できるように頑張ります。
・・・ゆっくりとね、本当にねw 公開できなかったらごめんなさいw


残り1ヶ月半・・・暇な時間は全てSSに費やす勢いでっ!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日学校に行けば明日から2連休という方が多いかもしれません。

まあ、自分の高校は土曜日もありまして・・・。
連休なんて普段は味わえないので、GWは天国だったのです。

まあ、1日だけでも休めれば十分です。
でも連休・・・また欲しいなぁ。

数学Ⅲの極限と数学Cの行列の勉強する時間が欲しい。
受験勉強と定期試験の両立が難しそうで困る。


・・・よし、明日から頑張ろう。


○○○・・・その中に入る言葉、それは・・・。
「吸血鬼」です。色々な理由がありまして、いやはや。

吸血鬼・・・血を吸う悪魔みたいな感じ。
最近では金田一の話であったかな(それでも5,6年ぐらい前だけど)。

英語では「Vampire」。
血を吸うなんてなんとまあ恐ろしい悪魔なんでしょうw


まあ、「吸血鬼」。このワード覚えておくと後々良いと思いますよ。
・・・まあ、その機会が来ないかもしれないけどw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
昨日はアニソン三昧・・・最後まで聴いていました。

152曲流れたそうで、皆さんのリクエストした曲は流れたでしょうか。
私がリクエストした曲は自演乙のオススメ曲に入ってました。

自演乙・・・あいつ、今度は世界なんだよな。
まあ、羽目を外さない程度にあのキャラを通してくれ。


さあ、今日はGW明けです。


今日は暑かったし物理2時間疲れたし、
何よりも朝の学校の仕事あったせいで軽く五月病にかかっておりますw

唯一の救いなのは今日が木曜日であること。
これが月曜日だったら、何だか辛すぎて困る。

明日行って、明後日行けば・・・再び一日休めます。
まあ、月曜日模試だけどそれなりに頑張りますよ。


皆さんは過度な五月病にかからないようにご注意を。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
GWも今日で最終日ですね、楽しい連休は過ごせたでしょうか。

今日は何も予定が無く、
何だか話題となっているNHK-FMで放送されているアニソン三昧聴いてます。

今流行りの曲から昔の名曲まで。
時々企画コーナーやゲストを呼んで内容が盛りだくさんです。


だからなのか、ツイッターのTL(タイムライン)の流れが早い。
・・・皆さん釘付けなんですね。


まあ、自分も知っている曲がかかっているときには、
まあ、真剣に聴くかツイッターで呟いてますが。

知らない曲の時には、音を小さくして動画サイトでアニメ観たり、
漫画や本などを読んでたりしてます。


アニソン三昧は深夜1時まで放送することらしく、
これから(書いてる時間は午後8時半)がけっこう目白押しとか否か。

まあ、特に予定のない方や時間に余裕のある人は、
ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
12時間寝て、見事に腹痛は完治して映画を見に行きました。

GWなので思ったよりも人が多くて、
自分が狙っていた上映時間の1つ後の上映を観ました。

待ち時間3時間・・・。
とりあえず、近くのラーメン屋でつけ麺を食べました。

極太麺の麺なのですが、冷たいのかとてもコシがあって、
大盛りを注文したのですが、難なく食べることが出来ました。


2時間ぐらいWORKINGずっと読んでまして。
元々は4コマ漫画なんですね、けっこう面白いですw


さて、のだめを観ました。
やはりすごいです、劇場で観るオーケストラは。

やはり印象に残ったのは、のだめとシュトレーゼマンが共演する
ショパンの「ピアノ協奏曲・第1楽章」(あってるかな?)。

CDで前々から聞いていて、壮大な出だしがすごく印象的だったのですが、
映画特有の迫力が重なってあれはすごかったです。


肝心の内容ですが、やはりアニメのフィナーレと重なっていましたね。
それでもやっぱりすごかった。コメディ(?)の部分が。

原作も23巻で完結らしいので、本当にフィナーレなんですね。
あぁ・・・何だか寂しいな。


GWもあと1日ですが・・・頑張りましょう(何を?)。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
現在、腹痛と闘っております。・・・はい。

・・・今日は大人しく寝ますw
勉強にも身が入らないので。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
GWはまだまだ。あと3日間残っていますよ。

明日は映画を見に行く予定です。
のだめカンタービレは絶対なのですが、コナンは観るかどうか・・・。

とにかく、のだめの話がどうフィナーレを迎えるのか。
色々とクラシックが出てくるので結構楽しみだったりします。


さて、昨日のねとらじなのですが・・・。


ゲストをお呼びしてからうだうだな空気が4時間以上続きまして。
黒さんと涼さんの悪行(?)もございまして。

見事に夜明けを迎える少し手前まで放送しました。
・・・あぁ、精神的にあの時はやばかった。

寝たのが4時半過ぎ。
・・・で、起きたのが8時半。すごいでしょw


まあ、夜明けといいますか・・・だんだんと明るくなる独特の神秘。
朝になると鳥のさえずりが聞こえるのですが、まさに聞こえてきました。

そう考えるとここまで良くやったなという気分になりますよ。
本当にあの2人のおかげ(?)で4時過ぎまでやるなんて・・・。


あぁ・・・GWであっても夜更かしだけはしちゃいけない。
残り3日間も充実した生活を送りましょう。


それでは、失礼します。